20141.31(FRI) TOPICS

1月30日(木)に田中 稔選手が記者会見を実施。

1月30日(木)に田中 稔選手が記者会見を実施。

昨日(1月30日/木)18時より、(株)GENスポーツエンターテインメント(東京都港区)にて、本日(1月31日/金)の【WRESTLE-1 SUNRISE TOUR 2014】東京・後楽園ホール大会でデビュー20周年記念試合に臨む田中 稔選手が会見を行いました。

本会見での田中 稔選手のコメント及び質疑応答は以下の通りです。

 

田中 稔選手

KAI選手が、明日(1/31)はダブルヘッダーでも良いから僕と船木(誠勝)さんと対戦したい、やっても良いという、若干上から目線を感じるんですけど、僕に関しては前回(1月12日)の後楽園ホール、19日の前橋(大会)と連続で2連勝していますので、まぁ、2度あることは3度あると思いますし、明日は大事な20周年記念試合がありますから。前回の後楽園もそうだったんですけど、【WRESTLE-1】の後楽園大会は毎回11試合ぐらいあって、それで前回は(会場使用の)延長料金が発生したということなので、それを避ける為にもKAI選手と試合してる暇は無いですね。もし対戦するとしたら20周年記念試合が終わった後、そして(会場からの)撤収も済んだ後に後楽園ホールの駐車場でだと思います(笑)。とにかく僕には大事な20周年記念試合が控えていますので。

その試合について“マッチメーカー”(征矢 学選手)に聞いたところ、僕にゆかりのある誰が来て、誰と組んで、誰と闘うのか? それすら教えてくれない。そんな心配「Don’t need」だと。その一言しかないので、明日会場に行って、どなたが来てて、誰と組んで、誰とあたるのか? どんな試合になるのか? 今はさっぱり分からない状態です(笑)。

 

質疑応答

--田中選手ご自身の中で20周年記念試合で対戦したい選手はいますか?

田中選手]僕が関わった【藤原組】、【バトラーツ】、【新日本プロレス】、【全日本プロレス】、そして今の【WRESTLE-1】。一日で20年を表現するのは難しいですけど、僕がこの世界で20年間生きてきた“生きざま”を表現できるのが一番良いのでそれができる相手であれば。【藤原組】の同期は結構たくさんいますが、仲が悪い奴が多いので(笑)。だから仲が良かった同期が(後楽園ホールに)来るのか、師匠が来るのか? そんなところですかね。【新日本】から誰が来るとか分からないですけど。全てはマッチメーカーの腕次第だと思います。

--マッチメーカーに就任したばかりですが、征矢選手のマッチメーカーとしての腕前とか力量に関してはどうですか? 疑う部分が大きいのか? 期待できるのか?

田中選手]今の段階では期待しても良いんじゃないですかね。始まったばかりですし。この間も山梨(1月25日)で武藤(敬司)さんを呼び付けて試合を組んだりしてましたし。度胸がある人間だと思います。

--度胸なのか無神経なのか?(笑)

田中選手]おそらく後者だと思います(笑)。でも期待してます。面白いものを見せてくれれば。

--明日の後楽園ホール大会では田中選手の20周年記念のセレモニー的なことはやるんですか?

田中選手]やると聞いてます。セレモニーがあって記念試合らしいです。

--会場使用の延長料金を先ほど気にしていらっしゃいましたが、セレモニーの分、試合は短めに?

田中選手]いえいえ、明日は僕が主役ですから僕の試合時間はたくさんもらわないと困ります(笑)。他の試合(の時間)を詰めてもらうか、もしそうなったとしてもまた11試合とかあったら本当にKAIの「リベンジしたい」とかそういうのに付き合ってる暇なんて無いですからね(笑)。そう考えたら駐車場でのノーピープルマッチしかないなと。まぁ、何としても延長料金だけは・・・・・。明日の一番の、最大の敵は延長料金ですから(笑)。

--3月2日に両国国技館で(興行を)開催します。

田中選手]明日のカードすら分からないのに、両国なんてさっぱり分からないですけどね(笑)。でも【TNA】が来るなら楽しみだし、『G+』(CSスポーツチャンネル・日本テレG+)で放送されるっていうのも楽しみだし。両国もどういうカードが組まれるのか分からないので、とにかく一番は延長料金がかからないように(笑)。

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE