20147.7(MON) TOPICS
『FIGHTING ENTERTAINMENT WRESTLE-1 衝撃~IMPACT~』7月6日(日)両国国技館大会 一夜明け会見レポート
本日(7月7日/月)の午後1時より、東京都新宿区の(株)GENスポーツエンターテインメントにて、昨日の両国国技館大会で新王者となった船木誠勝選手と大和ヒロシ選手、そしてグレート・ムタ選手と激闘を繰り広げた真田聖也選手がそれぞれ記者会見を行いました。本会見での3選手のコメントは以下となります。
◆『FIGHTING ENTERTAINMENT WRESTLE-1 衝撃~IMPACT~』7月6日(日)両国国技館大会 一夜明け会見
▼日時=2014年7月7日(月) 13:00~
▼場所=(株)GENスポーツエンターテインメント
▼参加選手=船木誠勝選手、真田聖也選手、大和ヒロシ選手
★新【世界ヘビー級】王者 船木誠勝選手
一晩経ちましたが身体にあちこち痛みが残っていて、あらためて凄く強い相手と試合をしたんだなということを今身体で感じています。不思議な感覚ですけど、以前に獲ったパンクラスの時のベルトと全日本の時の三冠の
ベルトとは全く違うような感覚で、【ZERO1】の看板、組織というか団体の看板を闘いに勝って獲ったという気持ちでいます。これから先、今日からまた次の対戦相手が出てくると思いますので、その対戦相手を待ちながらこのベルトと一緒に明日からまた闘っていきたいと思います。
(防衛戦の相手として【ZERO1】の選手の中では)【新日本プロレス】出身の大谷(晋二郎)選手に一番興味があります。自分の同期の橋本真也選手の下でずっとやってきた選手なので、何となくですけど繋がりを感じますね。勿論対戦するならこのタイトルを賭けてだと思うので、向こうは看板を取り戻す気で来ると思います。大谷選手とはまだシングルで対戦したことがないので、対戦が実現するなら一番闘いたい初防衛の相手になるような気がします。
(「DESPERADO」であれば)崔(領二)選手ですね。彼も【ZERO1】の選手なので。その二人ですね。大谷選手と崔選手。勿論昨日闘った佐藤(耕平)選手との再戦というのもあります。でも次は昨日の佐藤選手ではない選手を相手に防衛戦をやりたいですね。
不思議なもので、ベルトを持つといつもよりも強くなったような気がするので、そういう意味ではありがたいです。このベルトもそうですが、歴史があるベルトを巻けたということが凄く嬉しいです。
★新【EWPインターコンチネンタル】王者 大和ヒロシ選手
昨日の両国大会で【EWPインターコンチネンタル】のベルトをやっと手にすることができました。応援してくださった皆様、誠にありがとうございます。これからはこの【EWPインターコンチネンタル】のベルトと共に、そして3分12ラウンドというルールと共に、また【WRESTLE-1】を盛り上げていきたいと思います。今後とも応援を宜しくお願いします。
大和ヒロシとこのラウンド制というルールに挑戦したいという方を募集したいですね。どんな相手でも受けて立ちます。貪欲な方は必ず来ると思います。【EWP】の選手の方々も黙っていないと思うので、「ドイツに来い」と言われたらこのベルトを持って、私、チャンピオンですけどこのベルトを持って防衛戦をやりに行きます。
これからはこのベルト、このルールを手にしたからには、このルールを完全に自分のモノにして、そのスペシャリストに私がなれるよう頑張りたいと思います。このラウンド制は元々はヨーロッパの伝統的なルールだということなので、私がそのスペシャリストになってこのラウンド制というルール自体を日本に根付かせ、そして盛り上げていくことがこのベルトを手にしたチャンピオンの宿命だと思っているので頑張りたいと思います。
★真田聖也選手
昨日に(グレート・)ムタと対戦して、実力の差が凄くあったなと思いました。今のままだと越えられないので、今は【WRESTLE-1】に凄くヘルプしてもらっていますが、そういうのを無くして自分で生きていけるように、自分で飯を食べていけるように、まだ話は完全には進んでないですけど【TNA】と契約する形になると思います。これは自分に自信がなければできない事なんですけど、もしかしたら、自分に実力がなかった場合は食べていけなくなりますし、逆に実力があれば上に行けると思うのでチャレンジしたいと思います。
何時から何時までというのはまだ決まってないですけど、契約するなら半年か一年のどちらかだと思います。武藤さんからは「凄く良い経験ができるので行った方が良いんじゃないか」と言われました。
これからも【WRESTLE-1】には出場したいと思っています。ビッグマッチ、ツアーに関わらず。ずっと出ていないので。でも向こう(TNA)が優先になっちゃいますよね。向こうの日程が優先なので、日程が被ってしまった場合は【WRESTLE-1】には出場できないと思います。これまで【TNA】とは契約をしていなくて、でもチャンピオンだったので向こうを優先してきました。
海外で活躍している日本人レスラーって今いないじゃないですか。だからこれはチャンスかなと思って。元々の目標が日本とアメリカで活躍することだったんですけど、それを最後にやったのがグレート・ムタだと思うんですよね。やっぱりそこを越えたいなと。誰もやっていないことをやっていこうと。グレート・ムタって存在感で生きてきた感じですよね。その存在感を越えたいなと。でも自分は日本で育って日本が大好きなので、最終的には日本で活躍したいなって思ってます。
船木誠勝選手、真田聖也選手、大和ヒロシ選手の今後の動向とその活躍に是非ご期待ください!!