20148.2(SAT) TOPICS

8月2日(土) KAI選手 記者会見

8月2日(土) KAI選手 記者会見
8月2日(土) KAI選手 記者会見8月2日(土) KAI選手 記者会見8月2日(土) KAI選手 記者会見8月2日(土) KAI選手 記者会見

本日(8月2日/土)の15時より、弊社・(株)GENスポーツエンターテインメントにて、昨日に名古屋で「ノーロープ有刺鉄線電流爆破&有刺鉄線電流爆破レガース 蹴壊デスマッチ」に挑んだKAI選手が記者会見を行いました。本会見でのKAI選手の発言は以下の通りです。

昨日(8月1日/金)の「ノーロープ有刺鉄線電流爆破&有刺鉄線電流爆破レガース 蹴壊デスマッチ」(@名古屋国際会議場)についてのKAI選手のコメント

昨日、自分の夢である電流爆破に踏み込んで夢が叶いましたので、今はもう清々しい気持ちと感無量で一杯です。電流爆破はこれまでも観ていましたが、その中に入ったのは昨日が初めてで、やっぱり経験してみて、あらためて肌で感じてみて凄いなと思いましたし、未だに何か夢心地の様ですね。昨日も試合後に大仁田さんから「WRESTLE-1で頑張れ」という言葉をいただいて、昨日は自分の夢を叶えることができたので、これからは昨日とは別の、違う夢も叶えていかなければいけないと思っています。【WRESTLE-1】で頑張らなくてはいけないので。【WRESTLE-1】を大きくしていくというのが夢ですね。

明日(8月3日/日)の『火祭り』決勝トーナメント出場についてのKAI選手のコメント

『火祭り』に参戦させてもらっていますが、やっぱり熱い選手、強い選手が集まっていて、それで連戦ですし、移動も多いですし、過酷ではありますが、初めて対戦する相手が多いので、それが刺激的で楽しんでいます。もう準決勝進出が決まっていて、明日はその決勝トーナメントに挑みますが、相手が誰であろうと、何が何でも優勝して“火祭り刀”を【WRESTLE-1】のリングに持って来て、“火祭り刀”を掲げて「WRESTLE-1のエースは俺だ!」って叫びたいです。この『火祭り』に何の為に出場したのか? 僕は【WRESTLE-1】の為に出たので、【WRESTLE-1】を応援してくれているファンの為にも必ず優勝します!

『WRESTLE-1 TOUR 2014 FLASHING SUMMER』8月31日(日)東京・後楽園ホール大会で決定した、「KAI&征矢 学 VS 河野真幸&崔 領二」戦(タッグマッチ)に関してのKAI選手のコメント

以前にもこのカードは組まれていて、その時は自分が勝っていますが、その後に河野(真幸選手)にシングルマッチで負けて(7月6日・両国国技館)、それでこの坊主頭になりましたけど、その借りを返す為にも、それと9月にベルトのトーナメント(初代王者決定トーナメント)があるので、その勢いを付ける為にも俺が勝ちたいと思います。

この度新設する王座『WRESTLE-1 チャンピオンシップ』と、その初代王者を決める『初代王者決定トーナメント』に関してのKAI選手のコメント

【WRESTLE-1】には今までベルトというものが無かったので、“闘い”と言う部分が観ている人からは薄れていたのかなと思ったりもしますが、これでハッキリと目で見て分かる形なので、初めての王座、初代と言うのもありますので、自分のことを【WRESTLE-1】の“エース”と言っている以上、自分が【WRESTLE-1】の初代チャンピオンに必ずなります!

 

◆質疑応答

--電流爆破を経験して自分の中で何か変わったことはありますか?

▼KAI選手:まだ夢心地なので何が変わったと言うか・・・まだ本当にホワンホワンしていて・・・。でもやっぱりああいう闘いもプロレスなので、闘いの幅が広がったかなと言うのもありますし、これまで自分で観てきた、いつかやりたいと言うのもあったので・・・・・。まぁ、今すぐは分かりませんけど、自分の経験値は凄く上がったと思います。

--大仁田選手が【WRESTLE-1】への参戦を口にしましたけど、それについてはいかがですか?

▼KAI選手:それは別に、もう自分は踏み込んいでるし、(大仁田選手に)乗り込んで来てもらっても全然受け入れるアレはありますし、僕は敵対する立場ではないですから。もしかしたら、それは将来的に分かりませんけど、自分はウェルカムです。後はそれをどうするかって言うのは会社がどう判断するかですね。

--またいつか電流爆破のリングに入りたい?

▼KAI選手:入ってみたいですね。

--憧れていた大仁田選手とこれまで2度タッグチームを組みましたが、新たな刺激になりましたか?

▼KAI選手:刺激になりましたし、何か昔に戻っていますよね。これからますますプロレス界を盛り上げていかなければと感じました。自分も昔元気が無い時に大仁田さんを観て元気をもらったので、今度は自分がそういうものを与えられる立場になっていかなければいけないと思います。

--大仁田“信者”と呼ばれていた人達の中で初の(タッグ)パートナーになりました。

▼KAI選手:そうなんですかね。感無量ですね。セコンドに付いた人も大仁田“信者”だったんですよ。それに周りでのぼりを振っていた人達も僕が“信者”の時に一緒に振っていた仲間だったので、そういうのも感慨深くて、試合後に一人で感無量の涙を流しました。

--大仁田選手のような存在に成りたいですか?

▼KAI選手:成れるように頑張らないと。

--新設される【WRESTLE-1】の王座は獲りたいですか?

▼KAI選手:獲らないとこれまで言ってきた意味が無くなりますから。絶対に獲らないとダメですね。

--初代王者を決めるトーナメントは【WRESTLE-1】の所属選手のみの出場と言うことですが、特に闘いたい選手と言うのはいますか?

▼KAI選手:誰が相手だろうと、最後に勝つのは俺だ!

--初代王者になった場合、どういうチャンピオン像を目指しますか?

▼KAI選手:ベルトって一人で獲れるものじゃないと思うので。周りの人に支えられて、ファンの人達に支えられてだと思うので、そういう人達に支持されるようなチャンピオンになりたいです。

--明日の『火祭り』の決勝トーナメントで対戦したい選手はいますか?

▼KAI選手:これまで闘ったことが無い選手とあたりたいですね。

--昨日の電流爆破の影響は?

▼KAI選手:ちょっとボケたりしてますけど大丈夫です(笑)。まぁ、電流爆破で刺激をもらって、明日の『火祭り』を制覇して、それを弾みに(初代王者決定)トーナメントで優勝する。良いじゃないですか・・・。夢を叶えていきますよ。ドンドン!

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE