20148.12(TUE) TOPICS
「ZERO1から連絡が来ない場合は、ベルトを統一してしまいたい。」~船木誠勝選手会見
本日、WRESTLE-1事務所にて船木誠勝選手が会見を開催。
7月6日の両国国技館大会でZERO1・佐藤耕平選手を破り戴冠した世界ヘビー級王座に関してZERO1サイドに提案をした。
船木誠勝選手の口からは「ZERO1さんより全く連絡が無い。その場合はWRESTLE-1初代王座決定トーナメントに、このベルトを賭け統一します。」と言う提案が。
ベルトを戴冠した両国国技館大会から約1ヶ月が経過し、初防衛戦が組まれない現状に苛立ちを隠せない様子の船木誠勝選手。
「誰がトップか分からないですが、大谷選手に回答してもらいたい。」とZERO1・大谷晋二郎選手を指名しZERO1サイドの回答を求めた。
果たして、船木誠勝選手の提案はZERO1サイドに届くのか!?
そしてZERO1・大谷晋二郎選手からの回答はあるのか!?
船木誠勝選手
「自分からの提案なんですけど、このベルトを7月6日に両国で獲ってから1ヶ月くらい経つんですけど、それ以降ZERO1さんの方からベルトに関して全く連絡が無いので、自分の提案としてAWAという団体もありませんので今回9月から始まるWRESTLE-1初代王座決定トーナメントにこのベルトをかけて統一チャンピオンにしてしまおうと提案しました。ここ近日中にZERO1さんから連絡が来ない場合は、このベルトを自分の試合、9月22日後楽園のTAJIRI選手との初戦からこのベルトを賭けて戦い、最終的に決勝戦で統一戦を行いたいと思います。」
Q.もしも、船木選手が1回戦で敗れた場合はTAJIRI選手が新王者としてトーナメントを戦う事に?
船木誠勝選手
「そういう事になります。どうなるかは分かりませんが最終的に優勝した人が2つのベルトを巻く事になります。自分としては今、ZERO1が誰がトップなの分からないですけど、大谷選手に回答してもらいたいと思います。火祭りが終わった時点で次の防衛戦は優勝した人が挑戦者になるんじゃないかなって思ったんですけど、それも全く来なかったので。あれからこのベルトをずっと家に持ち帰ってて、自分の物みたいになってます。あくまでも提案です。自分としては、ベルトが2つ賭かればそっちの方がいいと思ってます。AWAという名前も今はもうありませんので統一するのが1番良いと思いましたね。」
Q.統一したら世界ヘビー級王座のベルトは封印するのでしょうか?
船木誠勝選手
「封印は出来ればしたくないです。全日本時代も3つのベルトで3冠でしたから。AWAと言うのは歴史のあるベルトなんで残しておきたいです。AWAの時代はそうそうたるメンバーがベルトを巻いていたと思いますので。」
Q.ZERO1から挑戦者が名乗り出れば受ける形でしょうか?
船木誠勝選手
「誰が来るの分からないですけど、そうなればZERO1のリングで防衛戦も可能です。ただ、この新設されたベルトのトーナメントが終わるまで自分が巻いていたとすれば統一したいですね。」