20148.13(WED) TOPICS

2014年8月13日(水) 河野真幸選手「DESPERADO Conference」開催!

2014年8月13日(水) 河野真幸選手「DESPERADO Conference」開催!
2014年8月13日(水) 河野真幸選手「DESPERADO Conference」開催!2014年8月13日(水) 河野真幸選手「DESPERADO Conference」開催!2014年8月13日(水) 河野真幸選手「DESPERADO Conference」開催!2014年8月13日(水) 河野真幸選手「DESPERADO Conference」開催!

本日(8月13日/水)の15時より、東京都港区麻布十番の『Mancy\'s Tokyo』(マンシーズ トーキョー)にて、DESPERADO の“首領”河野真幸選手がマスコミの皆様を招待しての「DESPERADO Conference」を開催致しました。その「Conference」(会議、協議会の意味)での河野真幸選手の発言は以下の通りです。

河野真幸選手

今日集まってもらったのは、取り敢えずデスペラードとして【WRESTLE-1】に対して言いたいことがあると。

先ず一つ目はこの【WRESTLE-1】の初代王者を決める(初代王者決定)トーナメント。このトーナメント表を見て、何故これをやらなければいけないのか? 何でこれをやるのか意味が分からない。そもそもこのトーナメントに武藤敬司が出ていない。これが一つ目におかしい。

それでいて【WRESTLE-1】が始まってから俺個人は、船木(誠勝選手)、中之上(靖文選手)、最近では征矢(学選手)、KAI。その辺にはもうシングルで勝っているのに、何故今更トーナメントの一回戦から出なきゃいけないのか? もうこのトーナメントに出る意味がもはや無いんじゃないかと。【WRESTLE-1】の現状のリングを見たら。これがもう一つ。

そしてこの唐突な一回戦のマッチメイク。ハッキリ言って、もう意味が分からないカードばかり。だからこの対戦カードを作った奴がリング上を観ていないのか、取り敢えず名前を並べただけなのか? そういうところもハッキリさせなきゃいけないような気がする。【WRESTLE-1】に対して。そしてこのトーナメントに武藤敬司が出ないのも問題なので、(トーナメント表のボードにマジックで記入しながら)単純に俺がスーパーシードだよね。こういう風にするのが一番良いんじゃないかと。俺がここね。で、ここが空いたからここに武藤敬司。これが現在のリング上を表したトーナメントじゃないかと思う。マッチメークをしている奴が机の上だけで考えているようなものだと、それじゃぁお客さんは集まらないぞと言いたい。

それにこうやって(トーナメントの)一回戦のカードを発表しておいて、じゃぁ8月(31日)の後楽園ホールの対戦カードはと言うと、KAIと征矢が組んだり、(チーム)246が【TNA】の外国人選手と対戦したりとか。それってもう意味が分からないし、どれだけスポーツライクなことか分からないけど、そういう試合をお客さんは観たいの?って。トーナメントの一回戦で対戦することが分かっていて、その前にタッグを組みましょうと。それで(トーナメント一回戦が)良い試合になる訳が無い。そこが何か今の【WRESTLE-1】はおかしいんじゃないかと。それを正すにはこのトーナメントで優勝するしかないのであれば、このベルトを獲って、俺がキチンと【WRESTLE-1】の規律を立て直す。デスペラードのやり方で。今の【WRESTLE-1】はかなりおかしい状況にあると。これも一つ。

そして【WRESTLE-1】のベルトができるということで、俺もちょっと作ってきた。デスペラードのベルトのデザイン案をキチンと作ってきた。そもそも【WRESTLE-1】はベルトをちゃんと用意してるのか? 全然見えないけど。デザイン画も現物も。これで開幕戦とか決勝にベルトが無かったら赤っ恥も良いとこだよって。逆に俺はあっさり作れますよって。

あと今後の【WRESTLE-1】、デスペラードに関しては、【WRESTLE-1】の今のおかしな状況から元に戻す為に、メンバーの増強、チームの拡大を考えている。現状の【WRESTLE-1】の中ではデスペラードが一番頭の良いプロレスをやっているから、頭の良い奴を入れる。もう何人かは目星がついていて、新メンバーとしてチームを増強する。それで本来のキチンとした【WRESTLE-1】、プロレスをやる。今の状況を打破しないと客はいないわ、やっている試合は面白くないわでますます【WRESTLE-1】は大変なことになる。まぁ、本隊がダメならデスペラードが動くと。

質疑応答

--トーナメントの組み合わせは、今のリング上の流れを加味して決めたと武藤選手が言っていましたが?

▼河野真幸選手:さぁ! どこにそれが加味されているのでしょうか?

--多分、[KAIvs征矢]戦。それと[船木vsTAJIRI]戦。あと[中之上vs児玉]戦。それぐらいですかね?

▼河野真幸選手:そんな感じでしょ? でも8月のTOURの対戦カードを見ました? KAIと征矢が組んで俺と崔(領二選手)と対戦する。(KAI選手と征矢選手が)組んじゃうでしょ? 意味が分からないよね。で、俺はその二人にもう勝っているから、闘う意味ももはやないでしょ。それに崔も『火祭り』でKAIに勝ってるからね。あとフリーのモジャモジャ。こいつは要らないでしょ。そもそもこのポッと出てきた人達を(トーナメントに)入れなきゃいけないのかどうかすら分からない。後からきた【WNC】勢を。それだったら旗揚げ当初から出ている崔、(KAZMA)SAKAMOTO、レネ(・デュプリ選手)とか、その辺りを出した方が絶対面白いって。だからそういうところからして見方がおかしいと俺は思う。

--トーナメントへの出場選手は【WRESTLE-1】所属選手だけと言うことでしたが・・・?

▼河野真幸選手:所属だけって言っても(その3人は)もう殆ど出てるから。準レギュラーみたいなものじゃない? たかだか1,2か月しか出ていない後から来た奴よりも、よっぽど【WRESTLE-1】だよね。そういうところが多分ズレているんじゃないかと思う。リング上の流れを加味したって言ってる割にはそれほど加味されてないところが・・・。結局3カードぐらいしかなかったでしょ? 残りの5カードに意味が無い。せめて半分以上意味あるものにしましょうよ。

--フリーのモジャモジャが所属になりましたけど?

▼河野真幸選手:だけど社長がそれを「認めてねぇ」って言ってるから。そもそも。本人は周りを固めたとか言ってるけど。そこも意味が分からないでしょ。契約したのかも知れないけど。社長が「認めてない」って言ってる奴が、所属になったからトーナメントに出場できますって、それもおかしいじゃない。何かがズレてる。だから俺がマッチメーカーをやるって言ったのに、それもシカトでしょ。征矢に勝ったのに。【WRESTLE-1】を何とかしないと。俺、【WRESTLE-1】の世直しやってるからね。規律を戻す為に俺は頑張ってるから。俺が正義だから。

--(トーナメントに)出るからには優勝を目指しますか?

▼河野真幸選手:このベルトを獲ることでそれなりの権利なのか発言権なのかは分からないけど、明確にベルトというものがある訳だから、それを使ってやらせてもらうぞ、言う事聞けよって。そういうことが付随するなら俺は頑張るよって。

--デスペラードが優勝したら何か条件を付けると?

▼河野真幸選手:勿論! やっぱり飾りでベルトが賭かってる訳じゃないでしょって。昔からチャンピオンベルトを持ってる人が団体の象徴だったり強さの象徴だったりしてきた訳だから、そしてそこに権利なのか発言権なのかが付随するのであればそれを獲りに行くしかないよねって。でも現状、俺がこの一回戦から出る意味はほぼほぼ無いでしょって。まぁ、デスペラードが【WRESTLE-1】を立て直す為のチャンピオンベルトにしなければいけないと。

--【WRESTLE-1】を変えられる権利が無いなら出る意味が無い?

▼河野真幸選手:飾りはもう要らないから。腰に巻いてカッコ良いだろうっていうだけじゃ何の意味も無いと思う。ボイコットで良いのかなって。それかチャンピオンになって、すぐもうネットオークションに出しちゃいますよ。それぐらいの価値しか無いんじゃないですか。持ってる理由も無ければ争う理由も無い訳で。ボイコットと言うか、一発目ですぐリングアウトで負けてやりますよ。意味が無いんだったら。そもそも【WRESTLE-1】のことを思って俺はデスペラードを作って旗揚げ当初から動いてますから。一番【WRESTLE-1】を愛してますから。

--新しいメンバーの目星というのはこれからを観ていけば分かる?

▼河野真幸選手:そうですね。結局こうやって勝ち続けたって権利も得られないし、発言権も無いんだったら、あとは人数を増やして幅を利かすしか方法が無いって言うなら、もうどんどん向こうの戦力を無くして、あとは「ごめんなさい」って言わすしかないのかなって。

--と言うことは【WRESTLE-1】の本隊から引き抜く?

▼河野真幸選手:そうですね。言ってないだけで不満を持っている奴もいるだろうし、結果が出てない奴もいるし、面白くない奴もいるし。そして海外にバックれてる奴もいるし。色んな不安や不満を持ってる奴がいるから、そいつらに「こっちに来たら良いよ。こういう風に変えられるよ」っていうのを上手く言えば、きちんと説明すれば、同じ思いを持ってる奴を集めたいなと思ってますけどね。

--話ができている人はもういますか? それともこれからですか?

▼河野真幸選手:もう動いている部分もあるし、これから動く部分もあるし。武藤敬司が良く言うTPOですね。全部が揃った時にボ~ンと。あとは本隊じゃなくても強力な助っ人がいれば。【WRESTLE-1】のリングを使って、デスペラードを使って、俺を使って話題になりたい人とか、そういうことを考えている人がいれば、フリーでも他団体でもデスペラードとして【WRESTLE-1】のリングで闘ってもらう。

--本隊の中にデスペラードに行く裏切り者がいるってことですか?

▼河野真幸選手:裏切り者って言うか、本隊の中にもこっちに来たいって奴がいるかも知れないし。まぁ、裏切り者じゃないからね。こっちが正しいから。裏切ると言うか、キチンと目が覚めるってことだよね。俺が目を覚ましてやる。「WRESTLE-1の選手の皆さん! 目を覚ましてください!!」(笑)。そういうことですよ。

--「デスペラード」の他に「Novus(ノウス)」と言う新しいユニットができましたが?

▼河野真幸選手:新しく来た奴でしょ? そこもおかしいのは、「新しいことをします」って言っておいて、元来た奴らで固まるって、意味が分からない。そのままじゃないか。何にも風景変わってませんよって。だからその時点で違うんじゃないかって俺は思ってるし、そいつらが俺らに絡んできたら容赦無く潰させてもらう。今は俺らのところに火の粉が飛んできてないから眼中に入ってないけど。どうぞどうぞ好きなだけ騒いでください。

--何故今日、この場所を選んだのですか?

▼河野真幸選手:秘密基地だからですよ。でも良いでしょ? 涼しいしゆったりしてるし(笑)。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE