20149.4(THU) TOPICS

『WRESTLE-1 チャンピオンシップ』初代王者決定トーナメント出場 黒潮“イケメン”二郎選手 記者会見

『WRESTLE-1 チャンピオンシップ』初代王者決定トーナメント出場 黒潮“イケメン”二郎選手 記者会見
『WRESTLE-1 チャンピオンシップ』初代王者決定トーナメント出場 黒潮“イケメン”二郎選手 記者会見『WRESTLE-1 チャンピオンシップ』初代王者決定トーナメント出場 黒潮“イケメン”二郎選手 記者会見『WRESTLE-1 チャンピオンシップ』初代王者決定トーナメント出場 黒潮“イケメン”二郎選手 記者会見『WRESTLE-1 チャンピオンシップ』初代王者決定トーナメント出場 黒潮“イケメン”二郎選手 記者会見

先日(8月31日/日)の東京・後楽園ホール大会で、【WRESTLE-1 チャンピオンシップ】初代王者決定トーナメントへの出場権を賭けてアンディ・ウー選手と対戦。大歓声を背に、最後は「フィニッシュッ!」のイケメンスパイラル(変形ムーンサルトプレス)で見事アンディ選手からフォール勝ちをおさめた黒潮“イケメン”二郎選手が、弊社・(株)GENスポーツエンターテインメントにて本日(9月4日/木)記者会見を行いました。本会見での黒潮選手の発言は以下の通りです。

★黒潮“イケメン”二郎選手

▼8月31日(日)東京・後楽園ホール大会でのアンディ・ウー選手との一戦を振り返って。

後楽園大会で(初代王者決定)トーナメント出場権をかけて闘い、(アンディ・)ウーちゃんを撃破して、そのトーナメントに何と!! 黒潮“イケメン”二郎が出場することとなりました! トーナメントに出場できるのはもちろん嬉しいことですが、今、若手同士で抗争をしていて、北海道の最終戦(8月26日・旭川大会)、そして後楽園ホールで闘ってきましたが、僕ら「Novus」が明らかに勝っていると言うのは皆さんにお分かりいただけたと思います。

WRESTLE-1の生え抜きの若手とWNCからきたNovus。こんなに熱い試合ができるんだと。「どうだ!!」と言うことです。トップと闘う為にWRESTLE-1の生え抜きと闘っていますが・・・・これやり直しとかできないですよね?(笑) えっと・・あれです・・・、テンパッてんなー。まぁ、これだけ良い試合ができるんだということなので、これからも若手同士でぶつかることが多いと思うので、皆さん期待して観に来てください!

▼【WRESTLE-1 チャンピオンシップ】初代王者決定トーナメントへの出場に関して。

金沢大会(9月21日・石川産業展示館3号館大会)でデスペラードのリーダー、河野(真幸)さんと闘いますが・・・まさか1回戦で河野さんと闘うとは思っていなくて、ビビッてるっちゃあ、ビビッてるんですけど、もうやるしかないですからね。どうやって闘うかと言うのを皆さん想像して観ていただきたいですね。

それとこの前の後楽園ホール(8月31日)で、ヘッドハンティング隊長のKAZMA(SAKAMOTO)さんに3度目の勧誘をされました。まぁ、本当なのか分からないんですけどね。返事はドーンとキックで返させていただきました。それでデスペラードが怒ってるんじゃないかという、非常に困った問題が起こっています。でも河野さんが怒っていると言うことは、ガーッと来ると思うので、それをスピードでクルクルッといけるんじゃないかなと思ったりもしています。だからそれで河野さんに勝つと、次に闘うのが中之上(靖文)さんと児玉(裕輔)さんの勝者なので、これはちょっといけるんじゃないかと思っています。河野さんさえ撃破すれば、王者も見えてくるかなと。

あとコスチュームを宇宙柄にしたんですが、もし黒潮“イケメン”二郎が優勝してチャンピオンベルトを巻いたら、宇宙規模のチャンピオンベルトになるんじゃないかなと思っております。乞うご期待!!

◆質疑応答

--後楽園ホールでのアンディー戦は自分の中で手応えはありましたか?

▼黒潮“イケメン”二郎選手:まだまだ全然ですね。自信溢れる感じでやっていましたが、反省するべき点はありました。でも結果的には勝ったので。ただめちゃめちゃ緊張しましたね。正直手応えはありました。ここで腐らずイケメンをもっと皆さんに知っていただきたいと思っている所存であります。

--今日の会見とどちらが緊張しましたか?

▼黒潮“イケメン”二郎選手:また違った緊張感がありまして・・・。会見は苦手なので、そろそろ良いでしょうか?(笑)

--トーナメントを通じて武器にしていきたいものは何ですか?

▼黒潮“イケメン”二郎選手:上と闘いたいと言っていましたけど、しょっぱなに2メートル近くある悪の象徴と闘うとかって。そう言うんじゃなかったんだけどなぁ・・・。その前にも15日の千葉大会でデスペラードのレネ・デュプリとシングルでの対戦がありますけど、そう言うんじゃないというか・・・。別にビビッてるとか、そう言うんじゃないんですけどね。戸惑いは隠せないでおります。

--そう言うんじゃなかったら、どう言うのですか?

▼黒潮“イケメン”二郎選手:KAIさんとか、あくまでエースと闘いたいんですよね。自分の実力が今どのくらいなのかと言うのを知りたいので。デスペラードは椅子攻撃とかしてくるじゃないですか。レフリーは気付かね~し。そう言うのはどうなのかと。俺が潰されるんじゃないかと思ってますんで。・・・どうですかね? 伝わってますか??

--それが嫌だったらデスペラードに入っちゃったら良いんじゃないですか?

▼黒潮“イケメン”二郎選手:何か今スパイがいるとかいないとか言ってますけどね。デスペラードに入りたいと思っている人が本当にいるんですかね? 僕は全然入りたくないですね。試合で椅子を使いたい訳でもないんで。

--負けたら「入れ」と言ってくる可能性もあるかも知れないですが?

▼黒潮“イケメン”二郎選手:それはヤバイですね。いや、でも言ってこないんじゃないですかね? 僕を勧誘してきたのもスパイがいると言うことをかき消す為なんじゃないかなと。そうじゃなければお客さんの前で言う必要ないじゃないですか。本気で勧誘してきてるとは思ってないですね。そう言うのも「若手だからって馬鹿にすんなよ」と思ってますし。

―何故ジャケットを宇宙柄にしたのですか?

▼黒潮“イケメン”二郎選手:これまでの初期のものは空柄だったんですが、もっと広大な規模にしようと思いまして宇宙柄にしました。あとは巡業中にちょっともたなかったりするんですけど(笑)。裏地が付いていますが、作ってくれた方が洒落たことをしてくれて、黒潮“イケメン”二郎って書いてあるんです。また次も新作を作るので、期待してて下さい!

※黒潮“イケメン”二郎選手が初代王者決定トーナメントの一回戦に臨む、9月21日(日)石川・石川産業展示館3号館大会の詳細はこちらをご覧ください。

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE