20149.17(WED) TOPICS

【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.2

【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.2
【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.2【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.2【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.2【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.2

本日(9月17日/水)、WRESTLE-1 は東京都新宿区のGENスポーツパレスにある WRESTLE-1 道場にて記者会見を行いました。本会見に出席したのは武藤敬司選手を筆頭に WRESTLE-1 所属の計15選手。武藤選手を除く14選手は、『WRESTLE-1 TOUR 2014 初代王者決定トーナメント』9月21日(日)石川産業展示館3号館大会でスタートする「初代王者決定トーナメント」への出場が決定している14選手です。

本トーナメントは全16選手で争われるトーナメントですが、“デスペラードの首領”河野真幸選手は本日の会見をボイコット。そしてトーナメント一回戦で船木誠勝選手との対戦が決定しているTAJIRI選手は会見場所に現れず、場所を変えて単独でコメントを出しました。

本会見での「初代王者決定トーナメント」出場14選手の発言は以下の通りです(7選手分)。

 

◆「初代王者決定トーナメント」出場14選手のコメント(7選手分)

9月22日(月)東京・後楽園ホール大会で対戦が決定している大和ヒロシ選手と吉岡世起選手。

▼吉岡世起選手:WRESTLE-1 が旗揚げしてから一年。濃い一年を過ごしてきた自覚があります。この一年で得たものを全てぶつけて WRESTLE-1 の未来を創りたいと思います。

▼大和ヒロシ選手:今の自分にできる最高の方法で、最高の身体で、この WRESTLE-1 の最高を決める大会に臨みます。ですので最速で! 私がこの WRESTLE-1 の最高の舞台に立ちたいと思います!!

 

9月22日(月)東京・後楽園ホール大会で対戦が決定しているカズ・ハヤシ選手と近藤修司選手。

▼近藤修司選手:今回、トーナメントで決めると言うことで、トーナメントは勢いが大事かなと。一発目のここで勝って、優勝までいきたいと思います。あとは旗揚げ当初から僕が言ってきた無差別級と言う部分に関して、このベルトは無差別級のベルトなので、この一年の成果を見せたいなと思っています。

▼カズ・ハヤシ選手:やっとベルトができまして、今後 WRESTLE-1 がどのような闘いを見せていくのか?と言うものを自分の試合からも見せられればなと思います。それと過去の自分に勝つ! これまで近藤選手とは激しい闘いをやってきましたけど、その過去の闘いにも勝つ! 自分を更に上げて、自分の過去にも勝って、全ての自分を曝け出して作品と言うものを創れるような試合をします。

 

9月22日(月)東京・後楽園ホール大会でTAJIRI選手との対戦が決定している船木誠勝選手。

▼船木誠勝選手:トーナメントはその時の運が凄く重要だと思いますので、ここは一旦頭の中を空っぽにして、一回戦から決勝までの4試合、一人一人的確に倒して、このチャンピオンベルトを、初代王者を狙っていきたいと思います。

 

9月22日(月)東京・後楽園ホール大会で対戦が決定しているKAI選手と征矢 学選手。

▼征矢 学選手:このトーナメントにエントリーする為には所属にならないといけないと言うことで、私は WRESTLE-1 の所属になりました。ど~してもこのベルトが欲しいと言う気持ちもありましたが、11月1日、両国で、武藤さんの30周年記念。その時にこのベルトを私が巻いているのが一番相応しいのではないかと。何故なら、武藤さんと私は、12月23日! B型! ここまで相通じるものがあるとは思いません。ですので私は WRESTLE-1 の初代王者決定トーナメント! 私が優勝したいと、そう思っております。

(傍らで見ていた武藤選手に向かって)因みに武藤さん! 誰が優勝すると思いますか!?

▼武藤敬司選手:お前じゃない誰かだよ!

▼征矢 学選手:その期待を裏切ってやりたいと思います。それと話は変わりますが、この中に! 前に言いましたデスペラードのスパイがいるんですよ! 見てください! 怪しい奴らばかりじゃないですか! 敢えて名前は言いませんけど! 今のうちに自首した方が良いんじゃないでしょうか!? 今のうちに自首してください! 期限は3日。以上です。

▼KAI選手:先日の9月8日をもちまして、WRESTLE-1 は無事に旗揚げ一周年を迎えることができました。これも偏に全国にいる WRESTLE-1 ファンの皆さんの応援のお蔭だと思っております。本当にありがとうございます。そしてこの一年。自分がやってきたことが間違いじゃなかったと証明する為にも、そして「KAIを応援してきて本当に良かったな」ってファンの皆さんに思ってもらう為にも、このベルトは必ず獲らなきゃいけないと思っています。このベルトを獲って、ファンの皆さんに恩返しをしたいと思います。誰が何と言おうと、WRESTLE-1 の初代王者になるのは、俺です! 本当のエースに! 本当のエースにこのベルトを獲ってなりたいと思います。

※本会見のvol.1はこちらをご覧ください。

※『WRESTLE-1 TOUR 2014 初代王者決定トーナメント』9月21日(日)石川産業展示館3号館大会の詳細はこちらをご覧ください。

※『WRESTLE-1 TOUR 2014 初代王者決定トーナメント』9月22日(月)東京・後楽園ホール大会の詳細はこちらをご覧ください。

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE