201410.10(FRI) TOPICS

征矢 学選手「絶対に100%無いって言いきれますか?」 AKIRA選手「お前まだ全然疑ってるんだね?」2014年10月9日(木)AKIRA選手&征矢 学選手 記者会見

征矢 学選手「絶対に100%無いって言いきれますか?」 AKIRA選手「お前まだ全然疑ってるんだね?」2014年10月9日(木)AKIRA選手&征矢 学選手 記者会見
征矢 学選手「絶対に100%無いって言いきれますか?」 AKIRA選手「お前まだ全然疑ってるんだね?」2014年10月9日(木)AKIRA選手&征矢 学選手 記者会見征矢 学選手「絶対に100%無いって言いきれますか?」 AKIRA選手「お前まだ全然疑ってるんだね?」2014年10月9日(木)AKIRA選手&征矢 学選手 記者会見征矢 学選手「絶対に100%無いって言いきれますか?」 AKIRA選手「お前まだ全然疑ってるんだね?」2014年10月9日(木)AKIRA選手&征矢 学選手 記者会見征矢 学選手「絶対に100%無いって言いきれますか?」 AKIRA選手「お前まだ全然疑ってるんだね?」2014年10月9日(木)AKIRA選手&征矢 学選手 記者会見

10月8日(水)の『WRESTLE-1 TOUR 2014 初代王者決定トーナメント』東京・後楽園ホール大会から一夜明けた昨日に、同大会でデスペラードのスパイ疑惑を晴らすべく一騎打ちを行ったAKIRA選手と征矢 学選手の両名が、(株)GENスポーツエンターテインメントにて二人並んで一夜明け会見を行いました。本会見での両選手の発言並びに質疑応答は以下の通りです。

AKIRA選手&征矢 学選手

▼征矢 学選手:昨日(10月8日/水)の「スパイ・コントラ・責任」でこちらの、隣にいる野上 彰さんと対戦して私は敗れましたが、AKIRAさんの希望により11月1日(土)の両国でタッグを組むことになりました。

▼AKIRA選手:“責任”を取ると言うことで、(試合後に征矢選手が)「辞めさせてくれ」と口走ったんですけど、それだとあまりにも忍びないと。昨日試合をやっている途中、やっぱり「こいつは企むような人間じゃないな」と言うのが一番心に残りまして、何か通じるものがあるんじゃないかと何となく思っていたので、このまま辞めさせる手はないなと。こいつとなら面白いことができるんじゃないかと思ってタッグの提案をしました。

▼征矢 学選手:(AKIRA選手の方を見ながら)もっと褒めても良いんですよ。もっと言ってやってください。メディアに僕の・・・。

▼AKIRA選手:そこまで深く知っている訳ではないのでこのぐらいにしておきたいと思いますが・・・。取り敢えずは、まだ辞めさせたくはなかったなと。

▼征矢 学選手:要するに征矢 学と言う人間が素晴らしかったと言うことですよね?

▼AKIRA選手:そこまでは言ってないな。

▼征矢 学選手:言ってないですね~。ただ、まぁ、でも、AKIRAさん、私と組みたい、どうしても組みたいと言うことで、11月1日の両国の武藤さんの30周年ですね、我々、野上 彰と征矢 学で華を添えてやろうかなと思います。しょうがないですからね。

▼AKIRA選手:(征矢選手に向かって)しょうがないって言ってるけど、お前、取り敢えずはスパイ疑惑を俺にかけてたんだぞ!

▼征矢 学選手:アッ! そ~ですよ!! まぁ、聞いてください。昨日の試合でスパイがはっきりしたんですよ!(机をドンと叩く)。

▼AKIRA選手:(笑いながら)先ずは謝れよ! お前!!

▼征矢 学選手:スパイが誰か分かりましたか? スパイはTAJIRIです。

▼AKIRA選手:知ってるよ! お前、見りゃ分かるじゃないか! 昨日をヨ!

▼征矢 学選手:ただ、でも、これは重大な事ですよ。TAJIRIがスパイだなんて私は思いませんでしたね。そうですよね?

▼AKIRA選手:そうですよねって、お前流すなよ! 先ずは「すいませんでした」ぐらい俺に無いのかよ!? 「変な疑惑をかけてすいませんでした」ぐらい俺にないの!? しかも俺はお前が「辞めさせてくれ」って言うのを武藤さんに「ちょっと待ってくれ」って言ったんだよ。

▼征矢 学選手:そんな親切なことをしていただいて本当にすいません(机に両手を付いて征矢選手が詫びる)。

▼AKIRA選手:まぁ、良いか(笑)。

▼征矢 学選手:まぁ、でもですね、これで野上 彰48歳がスパイでなかったってことがハッキリしましたからね! 良かったですね!

▼AKIRA選手:まぁ~な。

▼征矢 学選手:良かったですよ、本当に。私は野上 彰48歳が、やってしまった、スパイじゃないかと思いました。ただ、でも、このタイミングで後楽園ホールでスパイが出てくるとは思わなかったですね。スパイはTAJIRIだったんですよ!

▼AKIRA選手:みんな知ってるから。だからそうやって声を大にして言うことじゃないよ。

▼征矢 学選手:じゃぁ、俺、初めてじゃないんですか!?

▼AKIRA選手:初めてって言うか、みんなもう、昨日の結果を見て分かってるから。

▼征矢 学選手:でももしかして、(小声になって)あんまり大きな声では言えないですけど、TAJIRIさんだけがスパイじゃない。他にもいると思うんですよ。

▼AKIRA選手:またややこしいこと言うなよ。誰? 例えば。

▼征矢 学選手:(AKIRA選手に向かって)あなたとか。

▼AKIRA選手:だから俺は違うだろ!

▼征矢 学選手:絶対に100%無いって言いきれますか?

▼AKIRA選手:だってお前のことわざわざ助けたんだよ!

▼征矢 学選手:WNCの繋がりで一番怪しいじゃないですか! TAJIRIさんがデスペラードに行ったじゃないですか。となると、もしTAJIRIさんが「まだ他にも仲間がいるんだ」とか言ったら、一番怪しまれますよ! そうしたらどうするんですか? 今回は“責任”だから一緒に組みますけど、別に俺、デスペラードのスパイじゃないですからねって気持ちですよ。

▼AKIRA選手:お前まだ全然疑ってるんだね?

 

◆質疑応答

--AKIRA選手は征矢選手とタッグを組むにあたってコスチュームを征矢選手に合わせるようなことは考えていますか?

▼AKIRA選手:あ~、なるほどね。以前(征矢選手は)WILDチームをやっていましたけど、それに乗っかるかどうかは考えたいと思います。未だにスパイであることを疑っているってことは、こっちにも譲れないところがありますからね。

--いずれそっちに寄る可能性等はありますか?

▼AKIRA選手:征矢の提唱するWILDって言うものと俺の思想が合えば考えるかも知れないですね。

▼征矢 学選手:要するにWILDに憧れているってことですね?

▼AKIRA選手:WILDに憧れていると言うより、俺はハッキリ言ってお前のWILDは認めていないからな。

▼征矢 学選手:それは酷いですよ、ちょっと!

▼AKIRA選手:スギちゃんのWILDとあんまり変わらないような気がする。お前のWILD。俺にしてみれば。

▼征矢 学選手:そんなことないですよ。スギちゃんより先にやってますから。WILDは。

▼AKIRA選手:先とか後とかそういう話じゃない!

--11月の後半にはタッグリーグが開催されますけど、もしかしたらお二人で?

▼征矢 学選手:それは野上さん次第ですよね。

▼AKIRA選手:何でお前の評価なんだよ! この調子だと俺もタッグを組むのは微妙ですね。先ずは“責任\"を全うしてもらうというところです。

▼征矢 学選手:(記者の方に向かって)ちなみに武藤さんがさっき会見をしていましたけど、何か言ってましたか?

▼AKIRA選手:何ドキドキしてるんだよ!(笑)。辞めさせられたかと思ったのかよ!?

▼征矢 学選手:そりゃ、多少心配もするだろ~!

▼AKIRA選手:それはWILDじゃないな。

▼征矢 学選手:そんなこと言わないでくださいよ。営業妨害だろ、ちょっと!

 

11月1日(土)武藤敬司デビュー30周年記念大会「HOLD OUT」(@東京・両国国技館)で、デスペラードの[崔 領二&KAZMA SAKAMOT0]組とのタッグマッチが決定した[AKIRA&征矢 学]組。息もピッタリの[崔&KAZMA]組を相手に、“責任”の2文字でのみ繋がった[AKIRA&征矢]組は勝利を掴むことができるのか!? [AKIRA&征矢]組のその闘いぶりに是非ご期待ください!

※武藤敬司デビュー30周年記念大会「HOLD OUT」11/1(土)両国国技館大会一部対戦カードはこちら

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE