201410.12(SUN) TOPICS

日本初開催! TNA PPV『BOUND FOR GLORY』10月12日(日)東京・後楽園ホール大会 前日記者会見vol.2

日本初開催! TNA PPV『BOUND FOR GLORY』10月12日(日)東京・後楽園ホール大会 前日記者会見vol.2
日本初開催! TNA PPV『BOUND FOR GLORY』10月12日(日)東京・後楽園ホール大会 前日記者会見vol.2日本初開催! TNA PPV『BOUND FOR GLORY』10月12日(日)東京・後楽園ホール大会 前日記者会見vol.2日本初開催! TNA PPV『BOUND FOR GLORY』10月12日(日)東京・後楽園ホール大会 前日記者会見vol.2日本初開催! TNA PPV『BOUND FOR GLORY』10月12日(日)東京・後楽園ホール大会 前日記者会見vol.2

アメリカ・TNAの年間最大のPPVイベント『BOUND FOR GLORY』。

その日本初開催となる東京・後楽園ホール大会を翌日(10月12日/日)に控えた11日(土)に、今大会の出場選手が一同に会して記者会見を開催致しました(WRESTLE-1 提供試合の出場4選手を除く)。

本会見での出場各選手のコメント並びに質疑応答は以下の通りです。

====================

◇女子シングルマッチ

ハヴォック vs ベルベット・スカイ

ハヴォック選手

今回、日本に初めて来ました。日本は女子プロレスに長い歴史がある国だと認識しています。私は TNA のチャンピオンです。

ベルベット・スカイ選手

ハヴォックをやっつける! 相手がデカくても私は絶対後ろに下がらない!!

====================

◇タッグマッチ

 “チーム3D” ブリー・レイ&ディーボン

   vs

 アビス&トミー・ドリーマー

ブリー・レイ選手

これまで何度も日本で試合をしてきて、みんな俺たちのことを分かっているだろう。俺たちは歴史上で偉大なチャンピオンだ。新日本でも全日本でもタッグの王座を獲得して、俺たちが最瞬最高のレスラーだと証明してきたはずだ!

ディーボン選手

これまで日本では一敗もしていない。数々のタイトルを俺たちは獲得してきた。

アビス選手

明日、俺たちが初めて土をつけてやる! 俺たちに勝つのは並大抵のことじゃないぞ! 明日、必ずお前たちは敗北する!!

トミー・ドリーマー選手

今回が自分にとって最後の来日になるかも知れない。タッグチームのレスリングが業界で衰退してきた中でそれを盛り返してきたのは TNA だ。俺たちの試合は、日本の熱いタッグマッチの歴史の中で俺が思い起こすドリー・ファンク・ジュニアとテリー・ファンクのザ・ファンクスや、ブルーザー・ブロディとスタン・ハンセンのチームぐらいのレベルのものを見せることになるだろう。

====================

◇3WAYマッチ

 サモア・ジョー vs ロウ・キー vs カズ・ハヤシ

サモア・ジョー選手

サモア・ジョーだ。俺は X DIVISION のチャンピオンだ!

ロウ・キー選手

X DIVISION のチャンピオン、サモア・ジョー。 X DIVISION のクラスの選手、カズ・ハヤシ。これまで輝かしい経歴を残してきた素晴らしいトップのレスラーと闘えるのが楽しみだ。

カズ・ハヤシ選手

サモアとロウ・キーと言う素晴らしい選手と闘えると言うので凄く嬉しく思います。TNA が何故年間最大のPPVイベントにカズ・ハヤシをぶち込んできたのか? その答えを見せたい。そしてその答えを探したい。

質疑応答

--カズ・ハヤシ選手へ。サモア・ジョー選手とロウ・キー選手が今争っている X DIVISION のベルトについてどう思いますか? 

▼カズ・ハヤシ選手:素晴らしい試合を作り上げて来た、歴史を持ったベルトだと思っています。

====================

◇タッグマッチ

 グレート・ムタ&TAJIRI

  vs

 ザ・グレート・サナダ&ジェームス・ストーム

グレート・ムタ選手の代理人、武藤敬司選手

3か月ぐらい前に両国で、グレート・ムタはお前(真田聖也選手)を倒して勝っているからな。ちょっとだけ出で立ちが変わっているだけだったら、また結果は同じになるんじゃないか。明日の試合は世界150ヶ国に放送される予定になっていて、たくさんの世界中のプロレスファンが観ると言う状況の中、またグレート・ムタの信者が多く生まれることになりそうで、魔界から呼ばれる機会がまた多くなるんじゃないかとグレート・ムタは非常に面倒臭がっていました。

TAJIRI選手

僕もアメリカにいたので、このPPVに出ると言うことがどれだけ大変なことか非常に良く分かっています。僕自身、PPVに出るのは8年ぶりだと思います。世界150ヶ国の人が観るんですね。凄いですね。明日は頭の中で世界地図を描いて、色々な肌の色をした人、色々な人種がいると思いますけど、その人たち全員に TAJIRI が8年ぶりにPPVに登場したけどまだまだ全然進化しているのを世界中の人に届くように、常にそういうことを意識してリングに上がりたいと思います。

ザ・グレート・サナダ選手の代理人、真田聖也選手

ザ・グレート・サナダは7月から登場していて、アメリカで散々やってきて、今では大体試合前にイメージできるそうです。でも今回日本でやるとなった時に、、その試合のイメージが全く湧かないと。でもそれが良い方向に向かうのかどうか? それが楽しみだと言っていました。

ジェームス・ストーム選手

俺が伝説のカウボーイ、ジェームス・ストームだ。「来日できたことを素晴らしく思っている」なんてここで言ったら自分に嘘をついていることになる。何故なら俺は寿司は食べないし、日本語も話せない。俺がここに来た理由は一つだけ。ザ・グレート・サナダに会う。俺は SANADA と言う坊やを、ザ・グレート・サナダというレスラーに進化させた。明日の対戦相手のグレート・ムタはグレート・ジョークだと思っている。

質疑応答

--真田聖也とザ・グレート・サナダでは、どの辺が進化してどの辺が変わったのでしょうか?

▼真田聖也選手:そもそも外見も全て変わってますから。色々教えてもらっているので、明日の試合を楽しみにしていてくださいとしか言えないですね。

--外見以上の変わったところが確実にあると言うことですか?

▼真田聖也選手:全くイメージができないんですよ。それがプラスに出るのか? マイナスに出るのか? それしかないです。

--ムタ選手はジェームス・ストーム選手のことを知っていますか?

▼武藤敬司選手:魔界には届いて来ない名前ですね。知りませんね。だからいくら挑発されてもここにグレート・ムタさんはいませんから、後で伝えておきます。

--TAJIRI選手は対戦相手の二人をどう見ていますか?

▼TAJIRI選手:実はですね、8月に TNA に行った時に、僕はこの二人組と闘って負けてるんですよ。何か随分グレート・サナダの代理人は元気が無いと言うか、全然怖くないですね。申し訳ないけど。残念ながら俺はその時グレート・サナダに負けちゃったんですよ。グレート・サナダの枠に抑えつけられてるな、この代理人は。と言う感じです。それからどうなっているのか明日が非常に楽しみです。

--150ヶ国で放送されると言うことで、ムタ選手を含めたこの4人での試合が世界に通用するという自信は武藤選手はありますか?

▼武藤敬司選手:グレート・ムタはたまに突き放した試合もしますので、敢えて彼の化身と付き合うことも無いかも知れない。ただ、グレート・ムタって時には一人で輝く光線にもなりますので、一人試合でも150ヶ国のプロレスファンに伝えられるのがグレート・ムタだと思います。

====================

※vol.1はこちら

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE