201411.7(FRI) TOPICS

2014年11月7日(金) DESPERADO 公開カンファレンス@DESPERADO 秘密アジト

2014年11月7日(金) DESPERADO 公開カンファレンス@DESPERADO 秘密アジト
2014年11月7日(金) DESPERADO 公開カンファレンス@DESPERADO 秘密アジト2014年11月7日(金) DESPERADO 公開カンファレンス@DESPERADO 秘密アジト2014年11月7日(金) DESPERADO 公開カンファレンス@DESPERADO 秘密アジト2014年11月7日(金) DESPERADO 公開カンファレンス@DESPERADO 秘密アジト

本日(11月7日/金)、都内・DESPERADO 秘密アジトにおきまして、DESPERADO の河野真幸選手、TAJIRI選手、崔 領二選手、KAZMA SAKAMOTO選手の4名がプロレス各メディアを招いて公開カンファレンスを行いました。本カンファレンスでの各選手の発言と質疑応答は以下の通りです。

河野真幸選手(@kono412):この前の両国で WRESTLE-1 の時間を逆戻しした張本人ではありますが、もう一回やり直しを図る為に、タッグのベルトを僕と TAJIRI さんで確実に獲りにいく。その中で試合中に仲間のサポートもあると思うし、確実にベルトモノにして、もう一度 WRESTLE-1 を DESPERADO が仕切りなおす為に動く。

TAJIRI選手(@TajiriBuzzsaw):タッグのベルトは確実に獲れるという前提で考えているから、その後にまたボスにシングルのベルトを獲りかえして欲しいなと。

河野真幸選手:勿論獲りにいくし、僕だけじゃなくTAJIRIさんや崔さん、SAKAMOTO さん、DESPERADO のメンバーの中で誰が武藤敬司の首を獲るかというところで競争しても面白いのかなと考えています。WRESTLE-1 本隊の話はどうせそんなに話題にならないと思うから、僕らがきちんと盛り上げると。タッグのベルトもシングルのベルトも僕らがきちんと盛り上げます。話題を作って。

TAJIRI選手:そのタッグのベルトだけど、ボスと俺は来週土曜日(11月15日)、博多スターレーンでの初戦が「246」のカズ・ハヤシと近藤修司。

河野真幸選手:まぁ、そもそもこれもずっと言ってるけど、【全日本】をずっと引き摺ってるから。「246」というチームは。先ずはそこをしっかり、もう時代も変わって WRESTLE-1 になってる訳だから、きちんとそれを分からせる為に確実に潰しておかないと。

TAJIRI選手:昨日の会見の記事を見るとカズ・ハヤシなんて「ルチャの聖地だった博多スターレーン」とか、「クルーザー級の僕らで」とか、何かもっともっと昔を引き摺ってるんだよ。

河野真幸選手:だからダメですよね。前を見てないですからね。後ろ向きなことを言ってる時点でダメでしょう!

TAJIRI選手:それと近藤修司に至っては「河野は両国で時計の針をまた巻き戻してくれたから俺がきっちり落とし前をつけてやる」なんて生意気なことを言ってましたよ。

河野真幸選手:あれで僕がA級戦犯だと言うならリング上で近藤修司の相手はしますけど、じゃぁ、あなたは時計の針を進めることはできたのですか? (初代王者決定)トーナメントの決勝にも残れなかったあなたが何を言ってるんですか?って話なんで。

TAJIRI選手:本当にね、自分が見えてない奴ばっかりだからね。

河野真幸選手:いや、もう、分かってもらわないとね(笑)。困りますから。

TAJIRI選手:(11月15日の)博多はね、絶対に一番負けちゃいけないダメな二人だと思うんですよ。

河野真幸選手:まぁ、どんな手を使ってでも勝ちましょう! 僕らは DESPERADO ですから。いつも通りのやり方で。分かってもらいましょう。カズ・ハヤシと近藤修司には。

TAJIRI選手:「246」狩りだね。

河野真幸選手:そうですね。「246」・・・国道ですけどね(笑)。あと取り敢えず DESPERADO としては・・・・・まぁ、最初の頃の WRESTLE-1 には『X』がいっぱいいましたけど、最近は見ない。だからここで一発 DESPERADO が『X』を用意しようかなと。12月7日(日)の大阪大会で 5vs5。ここにいる4人(河野真幸選手、TAJIRI選手、崔 領二選手、KAZMA SAKAMOTO選手)プラス『X』。WRESTLE-1 の方は誰でも良いです。選抜選手でも何でも良いです。5人用意してもらって 5vs5。因みに『X』ですがレネ(・デュプリ)ではございません。連絡を取りましたがレネはこの時に来日できないので代わりのメンバーで。取り敢えず大阪の人達がビックリするような選手を用意しようと。「はい、はい」と言った感じにならないように、ここの4人が各自のルートを使って現在接触中です。

TAJIRI選手:11月30日(後楽園ホール)にボスと二人でタッグのベルトを獲って、更に巻き返しを図る為に二人でタッグ王者になった後の最初のビッグマッチで 5vs5 を仕掛けると。それで相手は誰でも良いので受けてくださいよと。でもこっちには『X』がいますよと。

河野真幸選手:この『X』が目玉になると思いますね。

TAJIRI選手:今、ある凄い選手とコンタクトを取っています。その選手はもの凄く恐ろしい選手で、ちょっと核弾頭のような存在なので、どう接して良いのか今ちょっと分からない感じなんですけどね。

河野真幸選手:多分、大丈夫だと思います。僕ら寄りだと思います。何となく。今の WRESTLE-1 の状況とかを見て、きちんと話をすれば僕は分かってくれるような気がするので。だから焦らずしっかり話を着けて大阪に向けていきたいなと。「5vs5 全面対決」と謳っているので、これに勝った場合は何らかの要求を僕らはしたいなと思ってます。WRESTLE-1 の選抜選手も下の方から5人とか、舐めたような感じにすると痛い目にあいますよって。こっちはビッグネーム、大物を用意しますので。

TAJIRI選手:この『X』をちゃんと落とすことができたら大阪のファンも選抜選手もちょっとひっくり返るね。

河野真幸選手:試合中にひっくり返るんじゃないですか?(笑)。こっちは4人が4人とも違うルートを持ってますから。それで色々な方向から枠を固めていきたいなと。そして協力して WRESTLE-1 をきちんとしましょう!

◆質疑応答

--両国で河野選手からベルトを奪取した武藤選手が「防衛戦は若い選手全員とやっていきたい」と言っていました。そのプランについて河野選手はどう考えていますか?

▼河野真幸選手:チャンピオンがそう言ってるので「そうなんですね」って感じですけど、それで良いんですか?と。そもそも何歳の選手が若い選手なのかも分からないし。KAI とか征矢(学)だって30歳だからね。世間じゃもう若くないよって。真田(聖也)が20代ってだけで。若い奴とやるっていうことで、楽しようとしてるかもね。簡単に勝てそうな若い奴で(防衛)回数を繋ごうとしてるような気もするので、それゃまた WRESTLE-1 が落ちますよって。こっちは、DESPERADO はいつでも用意してますけどね。誰でも。何だったら4人、5人、4連発でも5連発でも防衛戦ができますよって。まぁ、でもチャンピオンなので。チャンピオンの言うことは絶対なので。

--12月7日(日)の大阪大会での『X』は、WRESTLE-1 からの選手ということには限らない?

▼河野真幸選手:WRESTLE-1 の所属選手をひっくり返そうとは思ってないですね。ただ、現状の WRESTLE-1 をあまり良く思ってないというか、僕らの意見に賛同してくれる人を連れて来ようと。だから今いる所属選手ではございません。

--崔選手とSAKAMOTO選手は「タッグリーグ」にエントリーされていませんけど、河野選手と TAJIRI 選手の二人をどのようにバックアップしていこうと考えていますか? それと12月7日(日)の大阪大会に向けて何かあればお願いします。

▼KAZMA SAKAMOTO選手(@WWEMrSAKAMOTO):いつも通りですね。僕は。楽しんでバックアップさせていただこうかなと思っております。まぁ、本当は出たかったですけどね。自分の中では(タッグリーグに)レネと一緒に出たかったっていうのがありましたけど、レネはレネで向こうの事情があるみたいで致し方ないなと。だったら河野、TAJIRI を全面バックアップ。DESPERADO のやり方でさせていただきます。あと大阪に関しては楽しみですね。ビックリするんじゃないですか? 自分でさえビックリすると思います。楽しみです。

▼崔 領二選手(http://ameblo.jp/sairyoji/):俺に関してはどこでどういうバックアップができるのか現時点ではまだ分からないので、KAZMAとはちょっと違う形のバックアップをしたいなと今考えています。それと大阪に関してはとうとう WRESTLE-1 全体と DESPERADO になってきたなと言うか、(DESPERADO)がほっとけない存在になったと言うのが一番大きい。あと『X』。僕も個人的には『X』が DESPERADO に来たがっているように思うし、その理由は今言った様に(DESPERADO が)ほっとけなくなった、それまでただの一ユニット的な見方をされていたのが、河野が(初代王者決定トーナメントの)決勝まで行き、ベルトを巻き、そして両国で負けたとは言え話の中心に居て、ほっとけない存在になっているので。大阪をスタートに何かちょっと変わっていくんじゃないかというのを感じるので、ここに照準を合わせたいなと思ってますね。

--河野選手はタッグリーグに関して「246」以外で気になるチームがあったりしますか?

▼河野真幸選手:そもそも出場するチームを知りませんからね。「246」と「東京愚連隊」。他は・・・?

--船木(誠勝)選手と黒潮“イケメン”二郎選手とか。

▼河野真幸選手:その辺はもう関係ないよね。即席で・・・ネタでしょ?どうせ。大丈夫。その二人には(初代王者決定)トーナメントで勝ってるから問題無い。あとは?

--真田(聖也)選手と大和(ヒロシ)選手とか。

▼河野真幸選手:その二人はアレでしょ? 筋肉バカでしょ? どうせ。脳みそまで筋肉だからどうでも良いよ。だからタッグチームらしいことをやってきたのは「愚連隊」と「246」だから、その2チームだよね。まぁ、「愚連隊」はチョコチョコ動きまわてヤバイと思うから気を抜かずに。でも普通にやったら両方共に勝てると思うので、いつも通り普通にやります。で、普通に優勝します。

※11月15日(土)博多スターレーン大会で開幕する『First Tag League Greatest~初代タッグ王者決定リーグ戦~』の詳細はこちら

※12月7日(日)大阪大会(大阪府立体育会館 第2競技場/BODY MAKERコロシアム)の詳細はこちら

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE