201411.13(THU) TOPICS

周南の夜の怪異変・・・『グレート・ムタと連絡が取れない』(武藤敬司)

周南の夜の怪異変・・・『グレート・ムタと連絡が取れない』(武藤敬司)

11月12日(水)WRESTLE-1初の山口・周南大会の休憩中にサイン会を行った武藤敬司選手。

たくさんのお客様へのサインを終えて、控室に戻って来た武藤敬司選手がイスに腰掛けながらふと呟いた。

「グレート・ムタと全く連絡が取れねぇんだよ。」

時にグレート・ムタの代理人として、ムタに代わってその胸中を代弁してきた武藤敬司選手。

そこには長きに渡る二人だけの強い繋がりがあった筈。

「折り返しも無いし、何十年の付き合いになるけどこんなこと初めてだよ。」

今回、グレート・ムタが武藤敬司選手に連絡を寄こさないのはたまたまなのか?

それとも何かしらの意図があってのことなのか?

「俺はチャンピオンとしてチャンピオン・ロードを邁進していくだけだからよ。そこにムタは関係ないからな。」

あくまで自身はWRESTLE-1チャンピオンシップ第2代王者として防衛ロードを突き進む構えを見せたが、武藤敬司選手の何気ない呟きから持ち上がったグレート・ムタゆえの“怪”異変。

果たしてその真相は・・・?

 

武藤敬司選手コメント

「さしあたって、グレート・ムタと全く連絡が取れねぇんだよな。WRESTLE-1のチャンピオンになった事を直接報告しようと思ったんだけどさ。折り返しも無いし、何十年の付き合いになるけどこんな事初めてだよ。まぁ、でも、俺はチャンピオンとしてチャンピオン・ロードを邁進していくだけだからよ。そこにムタは関係ないからな。」

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE