201412.2(TUE) TOPICS

「これから私は試合だけじゃなく、食事だけでなく、日常に関わる全てのことを3分間でやっていきたいと思います」。EWP インターコンチネンタル王者・大和ヒロシ選手が12月7日(日)大阪大会での王座防衛の為の奇策をアピール!

「これから私は試合だけじゃなく、食事だけでなく、日常に関わる全てのことを3分間でやっていきたいと思います」。EWP インターコンチネンタル王者・大和ヒロシ選手が12月7日(日)大阪大会での王座防衛の為の奇策をアピール!
「これから私は試合だけじゃなく、食事だけでなく、日常に関わる全てのことを3分間でやっていきたいと思います」。EWP インターコンチネンタル王者・大和ヒロシ選手が12月7日(日)大阪大会での王座防衛の為の奇策をアピール!「これから私は試合だけじゃなく、食事だけでなく、日常に関わる全てのことを3分間でやっていきたいと思います」。EWP インターコンチネンタル王者・大和ヒロシ選手が12月7日(日)大阪大会での王座防衛の為の奇策をアピール!「これから私は試合だけじゃなく、食事だけでなく、日常に関わる全てのことを3分間でやっていきたいと思います」。EWP インターコンチネンタル王者・大和ヒロシ選手が12月7日(日)大阪大会での王座防衛の為の奇策をアピール!「これから私は試合だけじゃなく、食事だけでなく、日常に関わる全てのことを3分間でやっていきたいと思います」。EWP インターコンチネンタル王者・大和ヒロシ選手が12月7日(日)大阪大会での王座防衛の為の奇策をアピール!

来たる12月7日(日)開催の『WRESTLE-1 TOUR 2014』大阪府立体育会館 第2競技場(BODY MAKER コロシアム)大会で、自身が保持する EWPインターコンチネンタル王座を賭けて田中 稔選手とのシングル対決に臨む大和ヒロシ選手。

その大和ヒロシ選手が、昨日(12月1日/月)にカズ・ハヤシ選手&近藤修司選手の“チーム246”とAKIRA選手&征矢 学選手の“nWo”が記者会見を終えたばかりの会見場に突如現れ、残っていたマスコミの皆様の前で自身の王座防衛の為の奇策をアピールしました。

大和ヒロシ選手の発言の内容と、マスコミの皆様との質疑応答の内容は以下の通りです。

EWPインターコンチネンタル王者・大和ヒロシ選手

12月7日(日)の大阪大会で、私はEWPインターコンチネンタルのベルトを賭けて闘いますが、これまでにこのEWPのベルトを賭けて3度闘ってきて、そして3度闘ったレオン・ヴァン・ガステレン選手と共に私はこのラウンド制と言うルールとも闘ってきました。

1日24時間しかない中で、更にそのたったの3分。非常にドラマチックで、そしてエキサイティングで、色んなものがキュッと詰め込まれ、何も考えずにボ~ッとしていたらアッと言う間に過ぎ去ってしまう3分ですが、全てを賭けて闘えばその3分の中で決着が着くこともある。非常に難しいルールであり、そしてこの3分、探究するに相応しいテーマだと思います。日本全国、今のこのプロレス界を見渡しても、ラウンド制のルールで闘う試合はほとんど無いと言っても過言ではございません。ですので、私はこのラウンド制と言うルールを、EWPのベルトを持っているチャンピオンである限りは、私がこの日本での3分のラウンド制の先駆者としてこれから一気に広めていきたいと思っている次第です。

そして今回やっと4度目のラウンド制での試合が決まった訳ですが、今回闘うにあたってもう一度、今一度、この3分と言う時間を極めてみたいと思います。その為に、これです! 今私が持っているのはただの時計ですが、これを使って3分きっかり計ることにより、私に3分間、それをより自分の中に植え付けることになるのです。これから私は試合だけじゃなく、食事だけでなく、日常に関わる全てのことを3分間でやっていきたいと思います。

もう試合まで1週間もございませんけど、その中で如何にこの3分を自分の中に植え付けられるか? それが今回の闘いのテーマだと思います。良いですか? 良く思い出してください。キューピーの3分間クッキング。ウルトラマン。更には皆さんご存知のカップラーメン。世の中には3分間でできることがいっぱいあります。そしてそれ以上に3分を極めるには色んなものを体験していかなければいけないと思います。ですので今この機会に全てをやり尽くし、そして3分間のエキスパートになって、次の大阪、12月7日(日)は私がもう一度防衛したいと思います。

◆質疑応答

--大和選手はご結婚していらっしゃしますが、夜の生活も3分で?

▼大和ヒロシ選手:エ~とですね・・・いや・・・そ、そ、そういう無駄な時間の使い方をしない方が良いですよ! 3分と言うのは先ほども言いましたけど、ボ~ッとしていたらアッと言う間に過ぎ去ってしまう時間なんです。ただ、しっかりと決着を着けようとすれば、その3分で全てが決まる。そういう3分。OH! 何か夜もそういう使い方をしてるみたいに思うじゃないですか! 違いますからね!

--食事が3分と言うのは身体に悪い気がしますが?

▼大和ヒロシ選手:いえいえ、そういう中でも咀嚼20回を毎回繰り返しながら、それをしながら3分間で食べきると。そこはもう闘いですから。しっかりとやり抜きたいと思います。

--お風呂は?

▼大和ヒロシ選手:お風呂も勿論3分でございますよ。ただ、今まで私、頭を洗って、身体を洗って、全てを洗って浴槽に浸かって出るまで3分。それは今まで計って何度もやり尽くしたことがあります。ですから間違いなく、これから先も失敗することはございません。

--睡眠時間は?

▼大和ヒロシ選手:睡眠時間・・・。ここはちょっと特殊ルールを設けさせていただきましょう。睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠がございます。その二つ。それを通常は3時間置きに人間は行っていますが、私はそれを3分間ずつ繰り返したいと思います。これは私にしかできない3分の使い方でございます。

--移動とかはどうしますか? 例えば電車に乗っていて一区間が4分ぐらいあったら?

▼大和ヒロシ選手:その時は同じ場所に留まらないように。常に3分経ったら動く。すみません、皆さん! ご質問の制限時間の3分がやって参りました。それでは皆さん、以上です。次の3分は大阪でお会いしましょう!

◆『WRESTLE-1 TOUR 2014』大阪府立体育会館 第2競技場(BODY MAKER コロシアム)大会

▼日時=12月7日(日)18:00 試合開始/17:00 開場

▼会場=大阪府立体育会館 第2競技場(BODY MAKER コロシアム)

★EWPインターコンチネンタル選手権試合/3分12R1本勝負

【王者】大和ヒロシ vs 田中 稔【挑戦者】

※王者・大和ヒロシ選手、2度目の防衛戦!

※12月7日(日)『WRESTLE-1 TOUR 2014』大阪府立体育会館 第2競技場(BODY MAKER コロシアム)大会の詳細はこちら

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE