201412.24(WED) TOPICS

「俺が連絡して、返答が『やってやるって!』なんて言ってましたけどね(笑)」2015年1月11日(日)東京・後楽園ホール大会での武藤敬司のパートナー『X』の正体は・・・・・?

「俺が連絡して、返答が『やってやるって!』なんて言ってましたけどね(笑)」2015年1月11日(日)東京・後楽園ホール大会での武藤敬司のパートナー『X』の正体は・・・・・?
「俺が連絡して、返答が『やってやるって!』なんて言ってましたけどね(笑)」2015年1月11日(日)東京・後楽園ホール大会での武藤敬司のパートナー『X』の正体は・・・・・?「俺が連絡して、返答が『やってやるって!』なんて言ってましたけどね(笑)」2015年1月11日(日)東京・後楽園ホール大会での武藤敬司のパートナー『X』の正体は・・・・・?「俺が連絡して、返答が『やってやるって!』なんて言ってましたけどね(笑)」2015年1月11日(日)東京・後楽園ホール大会での武藤敬司のパートナー『X』の正体は・・・・・?「俺が連絡して、返答が『やってやるって!』なんて言ってましたけどね(笑)」2015年1月11日(日)東京・後楽園ホール大会での武藤敬司のパートナー『X』の正体は・・・・・?

一昨日(12月22日/月)の東京・後楽園ホール大会で、チャレンジャー・真田聖也選手を破り自身が保持する WRESTLE-1 チャンピオンシップの初防衛に成功した第2代王者の武藤敬司選手。その武藤選手が、本日(12月24日/水)、都内・WRESTLE-1 事務所にて記者会見を開催。一昨日の後楽園ホール大会で次期挑戦者に名乗りを上げた征矢 学選手や、来年1月11日(日)東京・後楽園ホール大会での自身のパートナー・『X』について語りました。

本日の記者会見での武藤敬司選手のコメントと質疑応答は以下の通りです。

武藤敬司選手

正月早々、(WRESTLE-1 興行の)第一弾は本当はまたタイトルマッチでいきたいところなんだけどね、今の現状の俺自身は、1試合この気の利いたチャンピオンシップクラスをやると大体全治3週間以上のダメージを負ってしまって、そういう中でシングルマッチはちょっとキツいなというところもあって、更に今の流れもあっての征矢(学)ワイルドチームだな。AKIRA率いる、征矢ワイルドチームと(来年1月11日・後楽園ホール大会で)やることになったんだけど、前回の後楽園辺りから選手たちが次の目標に向かって勝手に人事異動しやがってですね(笑)。色んな形で。そう言う中で俺だけ本線の流れに上手く入り込めてないと言う状況だから俺と組める奴がそういない。この流れの中で。それで今は「X(エックス)」になっているけど、俺も勝手にパートナーを連れて来ました。まぁ、俺が連絡して、返答が「やってやるって!」なんて言ってましたけどね(笑)。「やってやるって!」って(笑)。出で立ちは至って古風な中、内面はこいつら、ワイルドチーム以上にワイルドなパートナーだと思っているので。正月明け、新年一発目の興行だから、何か福袋的な感じで捉えてもらっても良いパートナーだと思います。この試合はある意味征矢 学の査定試合でもありますので、次のチャンレンジャーにふさわしいのかどうか、その辺もこの試合を通じて見極めたいと思っております。

質疑応答

--この査定試合の中で仮に征矢選手は次のチャレンジャーに相応しくないということになったら保留と言うか、却下と言うことも有り得るのでしょうか?

▼武藤敬司選手:査定と言うのはそう言うものですよね。

--先日の後楽園で征矢選手からの挑戦表明に対して「保留」と言ってましたが、あの場で「保留」にした理由は何だったのでしょうか?

▼武藤敬司選手:自分自身がへばってて、もうその次のプランニングまでいかなかったですね。自分の考えが。と言うか、正直、その存在自体がウザかったですね(笑)。

--後楽園での試合後に、一番対戦したくない相手が征矢選手と言っていました。

▼武藤敬司選手:そうですね。河野(真幸)とやって、この間のvs真田戦も至って自分自身では満足できている試合と言うか、作れているような気がしているんだけど、あの征矢とはそう言うところも何か、俺自体が作品を作るのにちょっと不安な相手でもあるよな。だからここは避けて通っても良いかな~なんて思ったりもしてますよね(笑)。

--来年1月11日に連れて来る『X(エックス)』が気になるんですけど、その選手はケツが硬い・・・。

▼武藤敬司選手:ケツ硬いらしいよ。ケツ!(笑)。実は俺も食らったことがあるんだよ。硬かったよ! むか~し。

--『X(エックス)』にしている意味があまり無いんじゃないですか?(笑)

▼武藤敬司選手:エッ!? 本人の至って希望でね。

--武藤選手は以前から征矢選手との絡みを嫌がっていたと思いますが、そう言うところもあって征矢選手とのタイトルマッチはあまりやりたくない?

▼武藤敬司選手:そうですね~、果たして彼自身がどういう経歴を今まで築き上げてきたのかって言うのが何か伝わってこなくてですね・・・何かキャラ作りと言うか、そっちの方ばかりに走っちゃってて、じゃぁ実際の中身はどうなんだ?って言うところ? そこが考えさせられる部分と言うか、そう言うのがありますので。

--来年の1月は後楽園ホールで2回(11日、30日)興行がありますが、30日の方ではタイトルマッチの可能性も?

▼武藤敬司選手:そうですね。3週間経ってますからね。きっと体調は作りきれる様な気がしますね。

--これまでは正月の2日や3日から後楽園で試合があったり、4日の東京ドームに出たりと言うのがありました。でも今年はちょっと違いますが、その点で気持ち的に年末年始の過ごし方に変化はあったりしますか?

▼武藤敬司選手:何十年ぶりですかね? 至って普通に正月を迎えるってことは? どうやって過ごして良いのか?(笑)、分かんないですね(笑)。まぁ、11日(日)に試合があるからね。正月もあまり羽目を外さないように、やっぱり体調管理には気を付けて過ごそうかと思っております。

 

◆『WRESTLE-1 SUNRISE TOUR 2015~New Year Love~』東京・後楽園ホール大会

▼日時=2015年1月11日(日)12:00 試合開始/11:00 開場

▼場所=東京・後楽園ホール

スペシャルタッグマッチ

 武藤敬司&X(エックス)

   VS

 AKIRA&征矢 学 “new Wold order”

※今大会のその他の対戦カード並びに前売りチケット等の詳細はこちら

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE