20152.3(TUE) TOPICS
1.30後楽園ホール大会Cheer♡1柳本絵美さん観戦記
Cheer♡1メンバー 柳本絵美さんの1.30後楽園ホール大会観戦記です!
中玉コンビを中心とした若手選手たちが全力でぶつかり、大いに会場を沸かせた前大会から約3週間。今回も思わず手に汗握るような面白いカードばかりでした。注目したいのは若手選手が目指す壁であるKAI選手が”エース復活”の空気を感じさせてくれたこと。デスペラード総帥・河野選手との戦いだけに、反則ばかりでまともな試合にならないだろうと心配していましたが、そんな不安も吹き飛ばしちゃうくらいに、これまでとは目が違っていたんです。河野選手の猛攻を受けてふらふらになりながらも根性で立ち上がり、KAI選手らしく勝利をつかんだ姿に胸きゅんポイントを奪われちゃいました。つづいての注目はタッグチャンピオンシップ。王者・チーム246に対して、無理難題すぎるルールを要求してきたデスペラード・SAKAMOTO選手&土肥選手の戦いです。もう本当にありえない。反則すれば勝てるかも、なんて安易な考えで勝負を挑んだ悪の2人組に呆れちゃいます。いざ、ふたを開けてみればインチキジャッジばかりする外人レフェリーを連れてきていて、全然フェアじゃないのなんのって!試合中、あまりにも卑怯な戦いぶりや、露骨なレフェリーのジャッジに怒りすら覚えましたが「どんな相手でも受けてやる」と宣言し、ベルトを守り抜こうとする近藤選手&カズ選手の漢気がリングからにじみ出ていて、覚悟を決めた男の決心はこんなに胸に響くんだとドキドキしちゃいました。2人が勝った瞬間は思わず声を上げて、立ち上がっちゃうくらいに大盛り上がり。あまり認めたくはないですけど、デスペラードが相手だったからここまで面白い試合になったと思うと少しだけ複雑な気分です。 それから最後はシングル王者・武藤敬司選手とワイルド・征矢選手のカードです。勢いのある征矢選手が善戦してもあの存在感と風格で、やっぱり武藤選手は強かった。シングル戦であのレジェンドを誰かが倒せる日は来るんでしょうか? 次の大会も早く観たくてウズウズしています。 観に来るたびにどっぷりハマる。いつの間にか声を出して選手を応援している。そんな新しい自分に出会える、それがレッスルワンのプロレスなんです!次回の大会はバレンタイン前日の2月13日。アンダー30歳の若手選手たちとのハグイベントの開催が決定しています。推し選手とふれあえるだけじゃなく、あの筋肉を間近で感じられるなんて貴重な体験が出来そうです。4月には女性専用のガールズシートも始まりますし、プ女子にとってますます嬉しい興行になっていきそう。これからが本当に楽しみです。寒さも吹き飛ばすくらいに元気よく、あなたも後楽園ホールで私たちと一緒に応援しませんか? (柳本絵美 @fabulous_emily )