20153.10(TUE) TOPICS

3.7横浜大会&3.8後楽園ホール大会Cheer♡1柳本絵美さん観戦記

3.7横浜大会&3.8後楽園ホール大会Cheer♡1柳本絵美さん観戦記

WRESTLE-1公式サポーター「Cheer♡1」の柳本絵美さんによる3.7横浜大会&3.8後楽園ホール大会の観戦記です!後楽園ホール以外の会場に初めて登場したCheer♡1メンバー。いつもとは違う会場でどのようなことを感じて頂けたのでしょうか?女性目線での観戦記、必読です!

 

― 以下観戦記になります ―

 

WRESTLE−1ファンの皆さま、こんにちは。

公式サポーターCheer♡1(チアワン)で紫を担当している柳本絵美です。

「三度の飯より野球が好き」だった私もプロレスに出会って5ヶ月。

気がついたら、いつの間にかプロレスの虜になっていました。

まだまだ素人目線ではありますが、私なりに観戦記を綴りたいと思います。

 

後楽園ホールを中心に活動させてもらっているチアワンが、7日の土曜日は横浜に初上陸。

リングとの距離もすごく近くて、選手やレフェリーの声がよく聞こえたので思わずくすっと笑ってしまったり、アットホーム感のある試合にいつもと違う魅力を感じましたね。

少し緊張しましたが、横浜のみなさんが温かく迎えてくださり、応援する歓声や熱気もよく伝わって、めっちゃ楽しめました!

 

印象に残ったのは、メインのイリミネーションマッチです。

はじめはルールが分からず戸惑う瞬間もありましたがドタバタな場外乱闘あり、試合展開も攻撃が次から次へとスピード感があって、引き込まれちゃいました。

河野選手が真っ先にKAI選手を狙いに行く!と宣言していたので、勝つための手段は問わないデスペラードがどんな手段を使ってくるのかと心配でしたが、レッスルワン軍が勝利!

やっぱりデスペラードをやっつけてもらうと、気分がスカッとするんです。

 

横浜大会は女性が多く来場していて、声をかけてくれたプ女子の方から聞いたところによると、大和ヒロシ選手の裏こけしのようなあの真っ直ぐ落ちる技。なんと“一直線”という名前なんだとか。 大和選手ご本人とのお話を私に教えてくれて、こんな裏話が聞けるのも、いつも以上に間近で接することが出来るからこそだと思いました。

 

そして、引き続き翌日の後楽園大会も見逃せない試合が目白押しでした!   3wayマッチでは、チーム246への挑戦権をニューワイルドオーダーの2人が獲得。

私が推しているイケメン選手と船木選手のタッグ、イケメン侍が負けてしまったのは悔しいけど、仲が良いのか悪いのか……?でも相性ばっちりな征矢選手とAKIRA選手は勢いも十分!タッグチャンピオンへ向かってワイルドに攻めて欲しいですね。

 

そしてメインはKAI選手が武藤選手に挑み、意地とプライドを掛けたぶつかり合いで、どちらも一歩も譲らない記憶に残る試合になりました。

会場は2人を応援する声であふれて、試合中に私の隣で観戦していたリーダー・啓子さんは、激闘に目を潤ませながら応援していたんですよ。 武藤選手の3度目の防衛は叶いませんでしたが、KAI選手が新しいレッスルワンを創る、時代の幕開けを感じました。

チャンピオンとして挑まれる立場となったKAI選手には絶対王者、そしてエースとしてこれからベルトを守り抜いて欲しいです。

 

まるでお家に居るような温かみや、緊張感が漂ったりと、この土日はレッスルワンの魅力を存分に体感することが出来ました。

そして今週12日と13日は連日、新宿FACEでZERO1との全面対抗戦 KASSENがあるので、特別な綱引きマッチなど、また違う雰囲気を楽しめるはず!

チアワンは出ませんが、私はこっそり観戦に行く予定なので、すでに対戦カードを見ながらどんな試合になるのか妄想中。

推し選手の応援はもちろん、お仕事終わりのストレス発散にもぴったり。

ぜひ新宿FACEでも盛り上がりましょう!

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE