20154.6(MON) TOPICS

4月11日(土)開催!『WRESTLE-1 Starting Point』参加予定選手インタビューvol.5 吉岡世起選手

4月11日(土)開催!『WRESTLE-1 Starting Point』参加予定選手インタビューvol.5 吉岡世起選手
4月11日(土)開催!『WRESTLE-1 Starting Point』参加予定選手インタビューvol.5 吉岡世起選手

吉岡世起選手インタビュー

――『Starting Point』、“原点”という名前の、WRESTLE-1の若手選手だけが出場する大会の開催がこの度決定しました。その第1回を4月11日(土)にWRESTLE-1道場で開催します。本大会にどのような気持ちで吉岡選手は臨みますか?

吉岡世起選手:WRESTLE-1で新しい試みをやってみようということで、僕はそれを楽しみに、そして成功できるように一生懸命やりたいなって思ってます。

――今回は若手選手の大会ということで、通常の大会でメインやセミファイナルに出場するような、大会を締める役割を担っているキャリアのある選手がこの『WRESTLE-1 Starting Point』には出場しません。本大会の参加予定選手の中で、吉岡選手は通常の大会のメインに出場したご経験を持つ数少ない選手ということになりますが、その点でプレッシャーとかはありませんか?

吉岡世起選手:そうですね・・・・・それは勿論ありますし、若手だけでやるということはそれだけ責任も僕らが取らなければいけないということなので。やっぱりどこかでベテランの選手に、キャリアが上の選手に頼ってしまうところがあると思いますので、それを今回は一切排除して、自分がどれだけやれるのか? また通常の大会でメインに出場したことの無い選手がこの『Starting Point』でメインを務めて大会を締めなければいけない状況も出てくると思うので、その辺のプレッシャーにどう打ち勝っていくか?という大会でもあるかと思います。

――『WRESTLE-1 Starting Point』はこれまでの通常興行とは異なり、選手の皆さんが日々練習をしていらっしゃるWRESTLE-1道場での大会となります。その点で気持ちの変化とかはあったりしますか?

吉岡世起選手:何かちょっと変な感じはしますよね(笑)。普段居るところで、花道も何も無い所で試合をやるっていうのは若干変な気持ちがしますけど、元々僕が福山(広島県福山市)の【レッスルゲート】でやっていた時はそんな感じだったので、そこまでは気にはならないです。ただリングが通常の大会のリングとは違う、ちょっとエプロンが高かったりするので、そういう点だけ気を付けたいと思います。

――では最後に第1回『WRESTLE-1 Starting Point』を楽しみにしていらっしゃるWRESTLE-1ファンの皆様にメッセージをお願いします。

吉岡世起選手:この『WRESTLE-1 Starting Point』、“原点”という名前の大会は、通常の大会でみんながやらないようなこと、技だったり動きだったりスタイルだったり、試したいことを試してくると思うんですよね。なので本戦ではなかなか観ることができない一面を観ることができると思いますので、そういう一面も追っかけていただけたらなと思います。是非試合を楽しみにしていてください!

第1回 『WRESTLE-1 Starting Point』の詳細 

▼イベント名=WRESTLE-1 Starting Point(レッスルワン スターティング ポイント)

▼開催日時=2015年4月11日(土)16:00 試合開始/15:30 開場

▼場所=WRETLE-1道場 ※住所=東京都新宿区百人町2丁目23-25 GENスポーツパレス4F

▼参加予定選手=中之上靖文、アンディ・ウー、吉岡世起、村瀬広樹、児玉裕輔、黒潮”イケメン”二郎、藤原ライオン、熊ゴロー、芦野祥太郎、他

※稲葉大樹選手は肩の負傷のため今大会は欠場となります。復帰次第、参加予定。

▼施設入館料金=

・一般 ¥1,500

・高校生 ¥1,000(要学生証提示)

・中学生以下は無料

※中学生は要学生証提示。小学生以下の子供は18歳以上の保護者の同伴が必要になります。

▼内容=対戦カードは当日発表致します。全3~4試合を予定。

▼その他=

・当日はグッズ販売も行います。グッズをお買い上げいただきましたお客様は、本大会出場全選手(予定)との写真撮影会にご参加いただけます。

 ※写真撮影はお一人様一回とさせていただきます。ご了承願います。

・本大会はオールスタンディングでのご観戦となります。

▼お問い合わせ=(株)GENスポーツエンターテインメント TEL:03-5937-1515(平日10:00~18:00)

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE