20155.8(FRI) TOPICS

いよいよ明日(5月9日/土)開催!第2回『WRESTLE-1 Starting Point』 KAI“総監督”インタビュー!!

いよいよ明日(5月9日/土)開催!第2回『WRESTLE-1 Starting Point』 KAI“総監督”インタビュー!!
いよいよ明日(5月9日/土)開催!第2回『WRESTLE-1 Starting Point』 KAI“総監督”インタビュー!!いよいよ明日(5月9日/土)開催!第2回『WRESTLE-1 Starting Point』 KAI“総監督”インタビュー!!

――先月(4月)11日に開催した第1回『WRESTLE-1 Starting Point』から約1ヵ月が経ちました。この間に様々なご意見等が“総監督”のKAI選手の耳にも入ってきていらっしゃると思います。そこであらためて第1回大会を振り返っていただけますか?

KAI選手:

『Starting Point』のコンセプトに“若手選手に光を当てる”っていうのがありますけど、大会前からみんなのやる気を凄い感じて、実際その通りになったと思いますね。自分は熊ゴローと対戦してやっぱりやる気を感じたし、(他の選手の試合を)観ていてみんな凄くイキイキしてましたよね。だからやって良かったって思いました。お客様からも好評で、意外と若手同士の試合って本戦の方ではなかなか観ることができなかったと思うので、新鮮だったと思いますね。

――予想を上回る数のお客様がご来場になりました。

KAI選手:

ありがたかったですね。盛り上がっていただけましたし、選手もそれに応えるように盛り上げてくれたので。

――KAI選手ご自身はサプライズの第1試合登場でした。

KAI選手:

自分は“サプライズ”だなんて思ってなかったですけどね。でも喜んでいただけて良かったです。

――第1試合出場はKAI選手ご自身の希望で?

KAI選手:

そうですね。第1試合で闘いたいなって思ったので。

――熊ゴロー選手とのシングルマッチはいかがでした?

KAI選手:

凄い良かったですよ。名前も、見た目とかも何か可愛いじゃないですか?(笑)。でもね、対戦してみたら激しいし。

――第1試合、オープニングマッチへの出場という点はいかがでした?

KAI選手:

緊張しましたね。勿論メインも重要ですけど、第1試合も重要ですからね。でもまぁ、気持ちはいつもと変わらなかったです。

――『Starting Point』ならではの試みとして、全試合終了後にご来場のお客様の拍手の多さでその日のMVPを決定しました。第1回大会のMVPは芦野祥太郎選手でしたが、KAI選手が現役 Player の視点からMVPを選ぶとすると、どの選手が第1回大会のMVPだったのでしょうか?

KAI選手:

全員って言ったら甘くなっちゃいますかね(笑)。MVP・・・・・まぁ、イケメン(黒潮“イケメン”二郎選手)じゃないですかね。やっぱり一番盛り上げてた感じがしましたからね。否! やっぱり芦野かな?(笑)。

――では、好評だった第1回大会に続く第2回大会がいよいよ明日(5月9日/土)に迫りましたが、“総監督”の今のお気持ちはどのような感じでしょうか?

KAI選手:

今回自分は試合が無いのでその点ではリラックスしてますけど、でも“総監督”という立場を与えていただいているのでそこは緊張感を持って。今回も若手同士の熱い試合を組んでますから自分も楽しみですし、ファンの皆さんにも楽しみにしていただきたいですね。

――第1回大会に続いて今回も対戦カードは未発表ですが、お話しできる範囲で見所等をお願いします。

KAI選手:

ん~、難しいな・・・・・(笑)。今回もWRESTLE-1では“初”の対戦カードがあるかも知れないですね。『Starting Point』ならではの対戦カードだと思いますので、是非「お楽しみに!」って感じです。

――では、明日(5月9日/土)の第2回『WRESTLE-1 Starting Point』を楽しみにしていらっしゃるWRESTLE-1ファンの皆様にメッセージをお願いします。

KAI選手:

『Starting Point』は“原点”、“出発点”と言う意味なので、1回目だろうと2回目だろうとその気持ちを大切に、みんなそこを忘れないで熱い闘いをして盛り上げてくれると思います。是非足を運んでいただいて、皆さんの熱いご声援を宜しくお願いします!

第2回『WRESTLE-1 Starting Point』の開催概要

イベント名=WRESTLE-1 Starting Point (レッスルワン スターティング ポイント)

開催日=2015年5月9日(土) 16:00 試合開始/15:30 開場

場所=東京都新宿区百人町2丁目23-25 GENスポーツパレス4F WRESTLE-1道場

※本施設にはエレベーター等の施設はございません。あらかじめご了承願います。また全館禁煙となります。

参加予定選手=中之上靖文選手、アンディ・ウー選手、吉岡世起選手、村瀬広樹選手、黒潮”イケメン”二郎選手、藤原ライオン選手、熊ゴロー選手、芦野祥太郎選手、他

※稲葉大樹選手は肩の負傷のため欠場。復帰次第参戦予定。

施設入館料金=

・一般:¥1,500

・高校生:¥1,000(要学生証提示)

・中学生以下は無料

※中学生は要学生証提示。小学生以下の子供は18歳以上の保護者の同伴が必要になります。

※観戦時はオールスタンディングになります。

※当日はグッズ販売も行います。

内容=対戦カードは当日発表。全3~4試合を予定。

お問い合わせ=(株)GENスポーツエンターテインメント TEL:03-5937-1515(平日10:00~18:00)

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE