20156.23(TUE) TOPICS

第3回「WRESTLE-1 Starting Point」で大和ヒロシに挑む熊ゴローインタビュー!

第3回「WRESTLE-1 Starting Point」で大和ヒロシに挑む熊ゴローインタビュー!
第3回「WRESTLE-1 Starting Point」で大和ヒロシに挑む熊ゴローインタビュー!

前回の「WRESTLE-1 Starting Point」の試合後、リング上にて大和ヒロシ選手にシングルマッチの要求をした熊ゴロー選手。これを大和ヒロシ選手が受託したため、正式にシングルマッチが決定。対戦要求をした熊ゴロー選手の本音に迫る!

 

――前回のリング上のアピールにより第3回「WRESTLE-1 Starting Point」で大和ヒロシ選手とのシングルマッチが決定しましたが、今の心境を教えてください。

 

熊ゴロー選手

「今まわりの状況が変わりすぎていてブレそうになるんですが。もともとは自分がWRESTLE-1の一番最初の新弟子で入寮して、練習して、デビューしてっていう、その間に育ててもらったので、もちろんまだまだですけど戦ってみたいです。大和さんが育てた熊ゴローはこういう風になりました、と。デビューして4ヵ月ですけど、どれだけ成長しているか肌で感じて頂きたいなと思います。自分も見て頂いた感謝があるので、その感謝を行動に移した結果があの挑戦表明です」

 

――最近“new Wild order”に加入しましたが、その点に関してはいかがでしょうか?

 

熊ゴロー選手

「“new Wild order”に入る前から征矢さん、AKIRAさんとは一緒に組む機会だったり、行動する機会が結構あったのでそこまで変わった気はしないんですけど、デビューして4ヶ月って言い訳になってしまうじゃないですか。でも“new Wild order”の一員なので。看板を背負っているっている事を自負しているので」

 

――確かに“new Wild order”としてこの「WRESTLE-1 Starting Point」に上がるのは今のところ熊ゴロー選手だけです。

 

熊ゴロー選手

「はい。だから負けることは直接的に“new Wild order”に関わって来るので負けられないです。でもやっぱり自分よりキャリアももちろんあって、体力とかも大和さんの方があると思うんです。だから気持ちでは絶対に負けたくないです」

 

――思い返すと、熊ゴロー選手はこれまでの「WRESTLE-1 Starting Point」ではキャリアが上の選手との戦いしかありません。

 

熊ゴロー選手

「そうですね。第1回がKAIさんで、第2回が中之上さんで。次が大和さんですね」

 

――前回の「WRESTLE-1 Starting Point」の時とは熊ゴロー選手の状況は大きく変わっていますが、大和選手も大きく変化がありました。その点についてはどうとらえていますか?

 

熊ゴロー選手

「大和チャレンジでしたよね?すごく熱血な感じで。この間、芦野さんも一緒になってやっていたというのを聞いて。凄く熱い感じで試合もガンガン来るのかな、と思っています。でも熱い感じで来られたら自分もガァーっと燃えたぎって、熱い試合ができるんじゃないかと思います。気持ちの部分では負けないです!」

 

――最後に意気込みをお願いいたします。

 

熊ゴロー選手

「デビューして4ヵ月というのを言い訳にせずに、チャンスがあればそこを突いて、大和さんを倒しに行きたいと思います。ワイルドの一員として、看板を背負って戦うので負けられません!自分が挑戦する以上は勝ちを狙いに行きますので、一生懸命努力して勝ちます!頑張ります!センキュー!」

 

自身の“new Wild order”入り、また大和選手は大和チャレンジを始めるなど、前回大会とは状況が一変している。しかしながら、入寮からデビュー、そして現在も見ていてくれる大和ヒロシ選手に現在の自分を見てもらうために挑戦するという姿勢は変わらない。はたして熊ゴロー選手は大和ヒロシ選手にその成長を見せることが出来るのか?

 

第3回「WRESTLE-1 Starting Point」情報はこちら

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE