201510.15(THU) TOPICS

10.9ファン感謝デーCheer♡1柳本絵美さん観戦記

10.9ファン感謝デーCheer♡1柳本絵美さん観戦記

レッスルワンを愛するみなさん、こんにちは!

公式サポーターCheer♡1の「えみりー」こと柳本絵美です。

 

秋も深まる今回は、WRESTLE-1初のファン感謝デー@後楽園ホール!

いつも熱く、愛に溢れるWRESTLE–1マニアの皆さまへ選手がどのような形でお返しをするのか。私も試合前から普段のテンションより5倍増し状態♡

 

試合前の煽りVTRから会場のボルテージは上がる一方で、第一試合は大和ヒロシ選手の得意技『リバースこけし』ならぬ『一直線→後頭部強打→後頭部押さえる』をまさかの田中稔選手が初披露!会場が沸いていました。

 

第二試合は、TAJIRl選手とKAZMA SAKAMOTO選手のシングルマッチを“ニューヨークスタイル”で!

まだまだプ女子5級の私には“ニューヨークスタイル”の意味が分かりませんでしたが…

両選手の流れるような技の応酬には目を奪われました。

 

第三試合では、WRESTLE–1の頂点に君臨するワイルド征矢学選手への挑戦権を賭けた闘いが繰り広げられました。

ベルトを奪われて以来、厳しい声を浴びることもあったKAI選手でしたが、この日の後楽園ホールでは声援の方が大きかったように思います。

何度もひたむきに立ち上がるKAI選手に、ファンの心も動かされたのかもしれません。

しかし、元盟友の圧力に屈して、次期挑戦権は浜亮太選手の手に。ワイルドvs巨漢浜選手。とてつもない試合になる事は間違いないですね。

 

第四試合ではまさかの事態が!!

絶対王者として名を馳せた、チーム246の二人がまさかの解散。カズ選手がリングで助けを求めた近藤選手は、じっとリングに背を向けていました。

袂を分かち別々の道を歩む決意。寂しく儚い背中でした。

 

そして、私が注目していた第五試合!

ジャケッツvsニューワイルドオーダーの6人タッグマッチ。

セコンドには、私が毎回放送を楽しみにしていた「ビックダディ」と「美奈子さん」!

入場から会場のシャッターが止まらず、注目度の高さが伺えましたよね。

それにしても、美奈子さんが持参したピンクのパイプ椅子が可愛いかった。

どこで買ってきたのかな…。(笑)

試合は、開始からセコンドのはずのビッグダディが葛西選手にまさかのアタック!気付かれてしまって本気の追いかけっこに発展!  パイプ椅子を振り上げ、ダディ万事休す!続きはGAORAで!(笑)

ひとつ言えることは、美奈子さんの相手を気遣う優しさと、ビッグダディの土下座により、セコンド同士の闘いは美奈子さんに軍配が上がりました!

 

最後は待ちに待ったメインのF-1タッグマッチ!

リングには、お揃いの衣装に身を包んだ「征矢選手&スギちゃん」チーム。「武藤選手&神奈月さん」チーム。

『青コーナー、どっちもスギちゃん!』に対して『赤コーナー、どっちも武藤敬司!』と、リングアナ石亀さんの入場コールも思わず笑っちゃいました。

神奈月さんの武藤敬司選手モノマネ、そして旬な馳文科大臣モノマネに会場は大爆笑!

スギちゃんは、ムタ選手が使う毒霧をドリンクにした物を飲み干す!征矢選手の稲川淳二さんモノマネのクオリティが高すぎる!そして無茶振り応える形で武藤選手のモノマネに再び大爆笑!(笑)

 

久しぶりに涙が出るほど笑ったし、会場に足を運んでくださるWRESTLE–1マニアの皆さん、ファンを愛してやまない選手、スタッフの方々。

私はそんなWRESTLE–1が大好きで、公式サポーターの一員であることが誇りです。これからも微力ながら、cheer♡1メンバーとともにWRESTLE–1を盛り上げていきたいと再確認した1日でした!

 

さて、次の後楽園大会は今月31日。

そう!ハロウィン当日なんです。という事は…???

ぜひ想像を膨らませていて下さいね!笑

私たちも、会場で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE