20165.16(MON) TOPICS
アンディの決意!トーナメントを辞退してまでクルーザーに賭けるその想いとは!?―2016.5.16記者会見②
本日、都内GSPメディアセンターでアンディ・ウー選手が記者会見を行った。開催が決定した「WRESTLE-1 GRAND PRIX 2016」を辞退したアンディ・ウー選手のその心中とはいったいどういう物なのだろうか。
アンディ・ウー選手
「このトーナメント表見てクルーザー級王者の名前が無いし、自分はクルーザー級1本で戦っていきたいと思ってます。それだけです」
▼質疑応答
―逆に言うと鼓太郎選手がチャンピオンではありますが、近いうちに挑戦するということでしょうか?
アンディ・ウー選手
「そうですね。みんなが無差別級タイトルマッチに照準を絞るなら、自分はクルーザーを独占します」
―現状、鈴木鼓太郎選手とAKIRA選手がシングルマッチを戦うのか王座戦になるのかは今のところ未定ですが、仮に王座戦となった場合どちらの選手と戦いたいなどはありますか?
アンディ・ウー選手
「どちらでもこだわりはないですけど、今年鈴木選手には2回負けてるんで。できれば鈴木選手が王者でいてほしい」
―そのためにまだ実績を積み上げていくということですか?
アンディ・ウー選手
「そうですね」
アンディはWRESTLE-1クルーザーディビジョンの王座に挑戦するため、このWRESTLE-1 GRAND PRIXへの出場すら辞退した。確かに言葉は少ない。ただ意思の強さはその語気に表れている。自分がこのクルーザーの世界を背負うという強い気持ちが今回の行動を生んだのだろう。マスクの上からでもわかる並々ならぬ闘志とその覚悟が、WRESTLE-1のクルーザーディビジョンの未来を見せていく。
◆「WRESTLE-1 GRAND PRIX 2016」詳細はこちら
◆「プロレスLOVE in YOKOHAMA」8.11神奈川・横浜文化体育館大会詳細はこちら
皆様のご来場、お待ちしております!