20179.19(TUE) TOPICS

「熊ゴローと一言も口を利いていない」土肥熊、またも分裂危機!?『W-1 TAG LEAGUE』Aブロック記者会見!!―2017.9.19WRESTLE-1会見③

「熊ゴローと一言も口を利いていない」土肥熊、またも分裂危機!?『W-1 TAG LEAGUE』Aブロック記者会見!!―2017.9.19WRESTLE-1会見③
「熊ゴローと一言も口を利いていない」土肥熊、またも分裂危機!?『W-1 TAG LEAGUE』Aブロック記者会見!!―2017.9.19WRESTLE-1会見③「熊ゴローと一言も口を利いていない」土肥熊、またも分裂危機!?『W-1 TAG LEAGUE』Aブロック記者会見!!―2017.9.19WRESTLE-1会見③「熊ゴローと一言も口を利いていない」土肥熊、またも分裂危機!?『W-1 TAG LEAGUE』Aブロック記者会見!!―2017.9.19WRESTLE-1会見③

9月19日(火)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。9月24日の広島大会より開幕する『WRESTLE-1 TAG LEAGUE 2017』のAブロックにエントリーされたカズ・ハヤシ&近藤修司、土肥孝司&熊ゴロー、黒潮“イケメン”二郎&稲葉大樹の3チーム(もう1チームはNOSAWA論外&MAZADA)が出席。それぞれリーグ戦に向けて意気込みを述べた。会見では土肥がパートナーの熊ゴローの仕事上のしくじりを暴露。現在、「一言も口を利いていない」という最悪の状態であることを明かした。前タッグ王者チームであり、優勝候補にも上げられる土肥熊だが、開幕前から分裂危機にあることが明らかになった。また、現王者チームのひとりである近藤からは最下位チームには罰ゲームをやらせるという提案もあり、優勝のみならず最下位争いにまで注目の集まるリーグ戦になりそうだ。なお、会見には前の会見から会場に居残っていた征矢学がたびたび質問を連発。Aブロックのチームに対しても、意味不明な言動で混乱に陥れていた。

 

【選手コメント】

 

近藤修司選手

「まあタッグのチャンピオンとしてタッグリーグに出場するわけですが、優勝したら昨日も話した通り、シングルのベルトにも挑戦できると。まあ、なかなか魅力的な優勝の副賞じゃないかなと思います。それも狙っていこうと思います」

 

カズ・ハヤシ選手

「W-1初の試みでタッグリーグ戦開催することになりました。本当だったら優勝というものを皆さんがタッグのベルトというものでこの価値を上げていくものなんですけど、それプラスシングルのベルトにも挑戦できる可能性があるということで、このタッグリーグの中に二つのプレッシャーがかかるという意味で、選手それぞれいいモチベーションになると思います。チャンピオンとして挑みたいと思います」

 

土肥孝司選手

「タッグリーグ戦純粋に楽しみですね。ただBブロックに比べてAブロックはタッグの猛者が集まってしまったな、厳しいリーグになるなという感じですね。それと熊ゴローとのタッグがギクシャクしておりまして、感情的にも。プライベートは元々ギクシャクなんですけど、仕事に支障が来るぐらい昨日も大事件が起きまして、まだ熊ゴローの謝罪もなくて。権力者にはすぐ謝るんですが、僕にはなんもないので一言も口を利いてない状態なんですけど、タッグリーグどうなるかなという感じですね」

 

熊ゴロー選手

「元々、246が持っているベルトは僕たちのベルトなんで、このタッグリーグ優勝した際にはそのベルトも僕らに返してもらってシングルにも挑戦させてもらえるということで、そっちも目指して

優勝します」

 

黒潮“イケメン”二郎選手

「タッグリーグ始まるんですけど、タッグベルトに一度も挑戦したことないし、絡んだこともないし、とにかく触れずにきた未知の領域なのでそこにやっと足を踏み込めるというか、非常に楽しみです。フィニーッシュ!」

 

稲葉大樹選手

「僕もタッグベルトは何度か挑戦しているんですけど、巻いたことはないので、タッグリーグ優勝して、まず巻いたことのないタッグベルトを巻きたいと思います」

 

──優勝してシングル挑戦できるということですけど、2人のうちどっちが挑戦するかはどうやって決めるんですか?

 

近藤修司選手

「それは本人たちで決めてもらっていいと思います。喧嘩で決まらないようであればシングル組みますし……思ったんですけど優勝もあるけど、点数が最下位だったチームに何か欲しいなと思ったんですけど、イケメンなんかねえか?」

 

黒潮“イケメン”二郎選手

「僕的に一番ダメージあるのは減給。お客さんには伝わらないじゃないですか? あいつ減給しているのにいい時計してるなってなったら、そんな罰感がないので坊主っていう。坊主が一番ダメージ……(稲葉の頭を見たら)ほぼ坊主じゃねえか」

 

近藤修司選手

「協議します」

 

土肥孝司選手

「(熊ゴローを見て)なんかないの?」

 

熊ゴロー選手

「いや……坊主で僕はいいと思います。やっぱお客さんに伝わるかなって」

 

近藤修司選手

「おい、こいつにしゃべらせんな、つまんねえから」

 

──土肥熊に質問なんですけど、先程昨日の夜やらかしてしまったと。何をやらかしたのか具体的に教えていただけますか?(会見に紛れていた征矢学より質問)。

 

熊ゴロー選手

「身に覚えがないんで」

 

土肥孝司選手

「マジか! 昨日、知り合いの方と食事をしていたんですけど、熊ゴローが来るということでお肉をたくさん頼んでおいてあげたんですね。そしたら、こいつは連絡もなく、お店が閉店する時間に電話をかけてきて。『行けません』と。その余った肉、1.5キロぐらい僕がすべて食べることになりましてですね」

 

熊ゴロー選手

「いろいろ雑用がありましてね」

 

土肥孝司選手

「雑用なんてないでしょう(笑)。こういうところが偽善者だと。仕事をしていたと嘘をつくという。本当は足立区の女と会っていたという」

 

熊ゴロー選手

「もうやめましょう、その話。普通に仕事です。仕事っていうか片付けです」

 

──要するに熊ゴローさんは試合する前に坊主にするっていうことで大丈夫ですか? 土肥さんに謝罪の意味を込めて坊主にする(会見に紛れていた征矢学より質問)。

 

熊ゴロー選手

「それはやばいですね。ダメですね」

 

──それぞれこちらのブロックで警戒するチームがあったら教えてください。

 

近藤修司選手

「愚連隊でしょうね。たぶん一番タッグを組んでいる期間が長いんじゃないですかね? このリーグ戦に出場するチームの中で。結局タッグってそういうことですからね。一番警戒しなきゃいけないと思います」

 

カズ・ハヤシ選手

「自分の中では土肥熊です。今の話とは違いますけど、タッグの長さ、キャリア的な長さよりも今まで乗り越えてきた壁の大きさ、ドンドンドンドン自分たちでタッグを作り上げたっていうところに強さを感じます」

 

土肥孝司選手

「全チーム警戒していますね。246、愚連隊と、稲葉&イケメンもどういうチームになるのかわからないですけど。ただ明るいチームになるのか、それともそれがいい化学反応を起こすのかわからないですけど、全チーム警戒してるのとあとパートナーを一番警戒しています」

 

熊ゴロー選手

「もうこんなにギクシャクしちゃっているんで、僕もパートナーに警戒しつつも、他の全チーム警戒します。でも、試合はやるだけです」

 

黒潮“イケメン”二郎選手

「全部警戒しているんですけど、246ですよね。リングに上がったら関係ないとはいえ、社長&副社長のタッグチーム。僕たちが最高のチャンスを掴んだ時に、『クビにするぞ』と言われたらどうする? そんな会社でないことを願います」

 

稲葉大樹選手

「僕は土肥熊で。やっぱり2人はなんだかんだ言って仲いいんだと思っているんで。そこに2人のパワーとかもあるんで強敵だと思っています」

 

──土肥選手は何をしたら熊ゴロー選手を許しますか?

 

土肥孝司選手

「もう本質的な人間性のところなんで変えようがないですよね。とりあえずタッグリーグを完走できることを目標にやっていきます」

 

──私も先程会見のほうでお話させていただいたんですけど、仮に『○○マン』を参考にパートナーがもし入れ替わったり試合中に欠場してしまった場合の対処法を……(会見に紛れ込んだ征矢学が質問)。

 

近藤修司選手

「お前、いい加減にしろ、この野郎! 帰れ! 早く帰れ!」

 

──どこに帰るんですか?

 

近藤修司選手

「家だよ」

 

──とりあえず無類の『キン肉マン』好きの近藤さん……。

 

近藤修司選手

「クビにするぞ、お前!」

 

──帰るぞ(と言い残して、タナカ岩石と共に退出)。

 

WRESTLE-1 TAG LEAGUE 2017にぜひともご期待ください!

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE