201712.11(MON) TOPICS

近藤「ゴールデンというあだ名を持つ選手のような人材に来てもらいたい」最優秀合格者には契約金100万円!来年2月11日、『ゴールデンルーキープロジェクト』開催!〜2017.12.11WRESTLE-1記者会見②

近藤「ゴールデンというあだ名を持つ選手のような人材に来てもらいたい」最優秀合格者には契約金100万円!来年2月11日、『ゴールデンルーキープロジェクト』開催!〜2017.12.11WRESTLE-1記者会見②
近藤「ゴールデンというあだ名を持つ選手のような人材に来てもらいたい」最優秀合格者には契約金100万円!来年2月11日、『ゴールデンルーキープロジェクト』開催!〜2017.12.11WRESTLE-1記者会見②近藤「ゴールデンというあだ名を持つ選手のような人材に来てもらいたい」最優秀合格者には契約金100万円!来年2月11日、『ゴールデンルーキープロジェクト』開催!〜2017.12.11WRESTLE-1記者会見②

12月11日(月)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1の近藤修司副社長が記者会見を実施。昨日の後楽園大会でも発表された『ゴールデンルーキープロジェクト』の概要を発表した。同プロジェクトはW-1の未来を担う人材発掘のためのオーディションで、最優秀合格者にはなんと複数年契約と契約金として100万円が約束されている。会見の中で近藤副社長は、「ゴールデンなんでゴールデンというあだ名を持っているみたいな選手を輩出できたら一番いい」と、未来を担う人材への理想を語っていた。

 

 

【選手コメント】

 

近藤修司副社長

「『ゴールデンルーキープロジェクト』というものを始動します。簡単に言えばW-1のオーディションですね。とにかく若い人間、若い人たちが集まってくる団体。若い人間がメインになって動かしている団体です。さらに若い人間というか、次の時代を担う人材をドンドン輩出していこうという目的でこのプロジェクトを始動したいと思っています。2月11日、ここのGENスポーツパレス道場内でオーディションを開催したいと思います。最優秀合格者1名に契約金として100万円をW-1から出したいと思います。もしかしたら該当者がいない可能性も大いにあり得るんで、厳しい基準をもって選ぼうと思います。ここで合格した方は入寮していただいて、W-1でデビューするために毎日練習をしてもらおうと思っています。あと複数年契約も約束されています。団体にとっては未来なんで、団体としてはそういった人材を大事に育てていこうと思っています。もう募集は開始しているので、どしどしご応募をお待ちしています。あと男女関係ないし、身長体重も関係ありません。基本、どんな人でも受けれます。審査内容に関しては、まだちゃんとは決まっておりませんが、何かしらのテストをしようかなと思っております。履歴書を送ってもらって、こちらからまた返信というか、お返しをして、2月11日に集まってもらう形でやります。2月9日ギリギリまで募集しているので、迷っている方もギリギリまで考えてもらって、たくさんのご応募をお待ちしております」

 

 

【質疑応答】

 

──これは契約されるのは最優秀合格者の1名のみということですか?

 

近藤 基本的には1人です。ただ190センチが3人来たら、3名とか。よっぽど優秀な人が来たら、そこは会社と相談します(笑)。基本的には1人です。で、ゼロの可能性も大いにあります。こちらが欲しいと思わないというか、満たしていない人材はお支払いはしないと。該当者ゼロになります。

 

──最優秀者に該当しなくても、W-1に入団できる道はあるということですか?

 

近藤 そうですね。それはきっと人材次第だと思うんですけど、うちはW-1、プロレスリングACE、女子に関してはマネージメントみたいなことをしていますし、練習場もちゃんとしたものがありますので、プロレスに何かしら携わりたいと、お金なくても入りたいんですみたいな人材が入れば、それももしかしたらあります。

 

──16歳以上であれば、例えばシニアと呼ばれる年齢の方でもOKですか?

 

近藤 全然大丈夫です。全然来ていただいて大丈夫です。年齢は問いません。とにかくゴールデンルーキーなので。プロレスで言えば新人ですよね。なので、80歳ぐらいの人でも来てもらえば。まあ受かる可能性は少ないかもしれませんが、即戦力になるんであれば受かると思います。

 

──近藤副社長がゴールデンルーキーとして理想とする、こんな人に来てほしいみたいなのはありますか?

 

近藤 あんまり個人名を出すのはあれですけど、僕もデビューして若くして先生とかコーチをやったりしてるので、見てきた人材でもの凄く活躍している人材はいますし、『ゴールデンルーキープロジェクト』は僕が作った名前なんですけど、ゴールデンなんでゴールデンというあだ名を持っているみたいな選手を輩出できたら一番いいですよね。彼もデビューしたての頃は埋もれていたと思うんですよね。そこでその才能を何人が発掘したかわかりませんけど、僕はいち早く目をつけた人間だと思っているので、ゴールデンに来てほしいですね。

 

──プロレス総合学院というプロレススクールもありますけど、今通っている生徒さんで、これを受けたいという人がいたらそれもありですか?

 

近藤 それも可能です。一応、卒業までお金を払ってもらって授業を受けてもらっているので、その期間はここで勉強をしてもらって、内定という形で卒業したらそのまま。

 

──プロレスの経験がもしあったりした場合はどうなんですか?

 

近藤 そうなんですよね。そこは募集かけてから僕も思ったんですけど、プロ・アマは問わなくていいのかなと。団体に所属していなければ、プロ・アマ問わずにプロの方でも応募してもらってかまわないですね。

 

──それがW-1にとってゴールデンルーキーなりえる素質があれば、プロ・アマ問わず、年齢も問わず16歳以上であれば。

 

近藤 はい。

 

 

― 「ゴールデンルーキープロジェクト」 詳細 ―

 

【日時】

2018年2月11日(日) ※時間未定

 

【場所】

GENスポーツパレス4F WRESTLE-1道場

 

【住所】

東京都新宿区百人町2-23-25

 

【テスト内容】

面談および体力テスト

 

【応募条件】

16歳以上の健康な男女

 

【応募について】

参加希望者は身長・体重・スポーツ歴、ご連絡の取れるメールアドレスを明記した履歴書、写真(全身写真、上半身裸)、未成年者の場合は保護者の同意書を同封し、下記送付先まで郵送してください。書類審査合格者のみに詳しい日時のご連絡を致します。

 

【履歴書送付先・お問い合わせ】

㈱GENスポーツエンターテインメント 「ゴールデンルーキープロジェクト」 宛

TEL:03-6452-6815 ※営業時間:10:00~18:00

住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-1-10 南青山第一マンションズ401

 

【応募期限】

2018年2月9日(金)18時 必着

 

ご応募、おまちしております!

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE