20182.15(THU) TOPICS

「ドラゴンゲートだったり、違う土俵のイケメンに来てほしい」新リザルト王者・イケメンが他団体のイケメン挑戦者を歓迎!岩石、近藤、熊ゴローには挑戦NGを通告!! ■2018.2.15WRESTLE-1記者会見⑤

「ドラゴンゲートだったり、違う土俵のイケメンに来てほしい」新リザルト王者・イケメンが他団体のイケメン挑戦者を歓迎!岩石、近藤、熊ゴローには挑戦NGを通告!! ■2018.2.15WRESTLE-1記者会見⑤
「ドラゴンゲートだったり、違う土俵のイケメンに来てほしい」新リザルト王者・イケメンが他団体のイケメン挑戦者を歓迎!岩石、近藤、熊ゴローには挑戦NGを通告!! ■2018.2.15WRESTLE-1記者会見⑤「ドラゴンゲートだったり、違う土俵のイケメンに来てほしい」新リザルト王者・イケメンが他団体のイケメン挑戦者を歓迎!岩石、近藤、熊ゴローには挑戦NGを通告!! ■2018.2.15WRESTLE-1記者会見⑤

2月15日(木)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。昨日の後楽園ホール大会で伊藤貴則を破って、リザルトチャンピオンシップのベルトを手に入れた黒潮“イケメン”二郎が出席し、一夜明けての心境を述べた。ベルトを手にしたイケメンは改めてデザインを変えることを宣言。また、昨日のバックステージで述べていた通り、挑戦者をイケメン限定にすることも改めて述べ、W-1内では「タナカ岩石、近藤修司、熊ゴロー」の3選手に挑戦NGを勝手に通告。さらに「ドラゴンゲートだったり、違う土俵のイケメンに来てほしい」と他団体からのイケメン挑戦者も受け付ける意向を示していた。

 

 

【選手コメント】

 

黒潮“イケメン”二郎のコメント

「ありがとうございます。W-1新リザルトチャンピオンの黒潮“イケメン”二郎です。フィニッシュ! 平日なのにこんなにたくさんの記者の方々にお集まりいただき、本当にありがとうございます。フラッシュがめちゃくちゃ眩しいですね。まず伊藤はね、強かった。まだこめかみが痛いよ。まあまあ昨日の感想を言ってもしょうがないので勝ちは勝ち。これが僕のところに来たということは、俺のやりたいことをとことんやってやろうと。正直、最近はW-1の本線というか、ストーリーに絡んでいなかったので、ただの賑やかし、客寄せパンダ的なポジションについていたんですが、そろそろW-1でももう一度もモチベーションを上げていきたいなと。このベルトがちょっと一つ『あれ?』と思ったのが、これを持ってみんなに写真撮ってもらったら、めちゃくちゃ似合っていましたね。W-1で多分一番似合うわ。でも、デザインを変えます。その名も……名前は変えたら怒られるかな? リザルト……リザルト……リザルトチャンピオン。まあ、リザルトでいいか。もっとド派手なカッコいいベルトにして、イケメン、ツラのいい奴にしか挑戦させません。フィニッシュ!」

 

 

【質疑応答】

 

──ツラのいい奴というのは、W-1の中で挑戦者に相応しい選手はいますか?

 

イケメン W-1という感じではないんですけど、正直。俺の中で勝手なイメージでロン毛はイケメンだと思っているのでMAZADAさんかな? それか昨日一番チョコをもらっていた稲葉、第2位の吉岡、イケメンと名乗る俺に対しての侮辱ですから。

 

──ちなみにイケメンさんは何位だったんですか?

 

イケメン 20個。

 

──稲葉選手は?

 

イケメン わかんない。いっぱいもらってた。もっともらっていたと思うんだよ。持って帰れなかったもん。とにかくちょっと俺的になんですけど、ドラゴンゲートだったり、違う土俵のイケメンに来てほしいなと思っております。W-1でも全然いいです。もし不細工でも「こいつ心イケメンやなあ」と思ったら快諾したいなと思っています。フィニッシュ! まずはベルトのデザイン変えますから、楽しみにしていてください。

 

──こいつだけは絶対ダメだという選手はいますか?

 

イケメン タナカ岩石ですね。タナカ岩石、近藤修司……あと誰だろうな? みんな意外と顔はいいから。熊ゴローでしょ。熊ゴローは気持ちが二枚目なんですよね。電話をかけたら待ち歌がEXILEだったり、カラオケでも『Choo Choo TRAIN』とか普通に歌うし、気持ち二枚目だからな。心がカッコいい気持ち二枚目は違うので奴に挑戦権はございません。元々このベルトって、W-1を活性化させるためにできたベルトなんですよね。イマイチ活性化してないと思ったんですよ。こんな何の色もついてないベルトを好きにできるというのは、一番おいしいと思っておりますので。このベルトに色をつけられるのは俺しかいない。第1試合専門のチャンピオンベルトとかだったらおもしろいなとか、ハードコアだったり、というベルトにしたらおもしろいのかなあと思ったけど、せっかくイケメンやってるんだから、イケメンにしかできないことをするとなったら、このベルトをイケメン専門ベルトにするしかないと。このベルトがあれば会場は女の子だけで埋まる。そういう会場にしたいです。フィニッシュ!

 

──他団体からでもドンドン挑戦は受け付けるということですね?

 

イケメン もちろん。そっちのほうがいい。全然売れてないし、知名度もないけど、顔がカッコいいという人、結構いますよね。例えば進祐哉選手とか。あの人は顔カッコいいですよね。とかね。カッコいい選手。ノアのYO-HEY選手だったり、HAYATA選手だったりとか。まあこのベルトがカッコいいデザインになればみんな否が応でも欲しくなるでしょうということで、このベルトのデザインを変えたいと思います。

 

──NEW ERAの問題に関してはいかがですか?

 

イケメン 正直、俺一人突っ走っちゃってる感じはあるよね。でも、イナビーもいいやつだから、考えれば考えるほど、ああなっていくし、「あ、ダメかも……」ってなったら、僕がイナビーを救います。だから、上の奴らになんと言われようと、俺がいつかなんとかするから、イナビーは悩むだけ悩んでいいと勝手に思っております。大丈夫だイナビー! 俺がついてるぞ!

 

──NEW ERAは継続していくという方向でお考えなんですか?

 

イケメン 正直、なくなったらなくなったでいいと思います。だってプロレス界だから。ただ、今このまんまダラダラなくなるのだけは避けたいですね。なくなるならド派手になくなりたい。「よかったね、これがあって」って思われればプラスなんで。今はなくす気はないですけど、なくすなら俺がぶっ壊してやります。フィニッシュ!

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE