20184.4(WED) TOPICS

稲葉「この試合に勝って黙らせる。もう何も言わせない」負ければ解散! 4.18後楽園大会でNEW ERAvsベテラン勢との6人タッグマッチが決定!■2018.4.4WRESTLE-1記者会見①

稲葉「この試合に勝って黙らせる。もう何も言わせない」負ければ解散! 4.18後楽園大会でNEW ERAvsベテラン勢との6人タッグマッチが決定!■2018.4.4WRESTLE-1記者会見①
稲葉「この試合に勝って黙らせる。もう何も言わせない」負ければ解散! 4.18後楽園大会でNEW ERAvsベテラン勢との6人タッグマッチが決定!■2018.4.4WRESTLE-1記者会見①稲葉「この試合に勝って黙らせる。もう何も言わせない」負ければ解散! 4.18後楽園大会でNEW ERAvsベテラン勢との6人タッグマッチが決定!■2018.4.4WRESTLE-1記者会見①

4月4日(水)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。NEW ERAのリーダーである稲葉大樹が出席し、4月18日(水)の後楽園ホール大会で、稲葉&アンディ・ウー&伊藤貴則と組み、抗争中のベテラン勢、近藤修司&河野真幸&NOSAWA論外とNEW ERAの解散を懸けて闘うことを発表した。

今年に入ってベテラン勢からの批判にさらされているNEW ERAとそのリーダーの稲葉。昨日の新木場1stRING大会では5vs5のキャプテンフォールイリミネーションマッチで激突するも、最後は稲葉が近藤のキングコングラリアットに沈み、NEW ERAが敗北を喫した。その後、稲葉は次の後楽園大会で解散を懸けて闘うと宣言。その決戦にベテラン勢からは近藤、河野、論外が出撃することがすでに告げられていたが、NEW ERAも稲葉&アンディ&伊藤で闘うことを正式に発表した。

会見中、稲葉は「勝って黙らせる」と宣言。すでにW-1は自分たちが引っ張っているという自負もあり、周囲の雑音をこの試合をもって遮断する腹積もりであることを明らかにした。

 

【選手コメント】

 

稲葉大樹のコメント

「昨日の新木場でのキャプテンフォールイリミネーションマッチで、キャプテンの僕が取られて負けてしまいまして、解散を懸けろということで、ずっと言われ続けていて、なかなか結果を僕自身も出せない中で、4月18日に後楽園ホールでNEW ERAの解散を懸けてベテランの人たちと試合をすることに決めました。カードは僕、アンディ選手、伊藤で、相手は近藤選手、河野選手、NOSAWA選手で解散を懸けて後楽園でやりたいと思っています。NEW ERA自体、若手でもないと思っていますし、ベテランでもないと思っています。NEW ERAはNEW ERAで個々が目標を持ってやっていく中で、僕はNEW ERAが絶対必要だと思っていますので、4月18日は絶対に勝ってNEW ERAをW-1で続けていきたいと思っています」

 

【質疑応答】

 

──言いたいことを言われ放題でしんどいというコメントを出されていましたが。

 

稲葉 しんどいんじゃなくて、嫌なんです。変えるなら変えないと。僕自身もそんなタラタラやっている時間はないと思っているので、変えるなら今。変えられなかったらまたズルズルやって、またなんか言われてこういう感じになると思うので、変えるなら今しかないと思います。変えられなかったらずっとこのままだと思います。僕自身は。

 

──この試合に勝てば、NEW ERAで変えていけるという自信はあるんですか?

 

稲葉 変えてるとは思っているので、この試合に勝って黙らせるということですね。もう何も言わせない。

 

──具体的に変えなきゃいけないところは自分でわかっているんですか?

 

稲葉 僕はNEW ERAでも引っ張っていたと思うんで。僕自身の目標としては無差別のベルトを取るというのはありますけど。NEW ERAの最終的な目標としてはベルトの総取り。そして誰にも何にも言わせない。っていうのが僕の目標です。

 

──周りからはNEW ERAは主張がないと言われているんですが、どのように思われますか?

 

稲葉 主張……個々でやっていると思います。NEW ERAはユニットとして考えているようなんですけど、元々結成した時に言っていたのがユニットではない。同じ方向を向いて、同じ目標を持った若手が集まってNEW ERAという括りを作っただけで、NEW ERAはユニット、ユニットしたことをやろうということではなかったので。個々で目標を持っていればそれでいいと思いますし。

 

──NEW ERAを続けていくということは、今後も個々の目標を目指して、緩やかにまとまっていくということですか?

 

稲葉 そうですね。NEW ERAで何かしなきゃいけないよって言うことは僕はないし、動きやすいように動いてもらいたいし、NEW ERAだから一緒にっていう感じで続けたいというのはないです。個々で目標を持ってやっていって進んだ結果、もっとNEW ERAという形でもっと進めるという感じですね。うまく動き的に。

 

──去年の今頃も分裂の危機がありましたけど。その時みたいに闘ってまた絆を取り戻すという感じですか?

 

稲葉 絆を取り戻すっていうか、どっちが主導権を握るかっていう闘いじゃないですかね? これに関しては。NEW ERA自体もゴタゴタあったことはありますけど、わかってくれる人はわかってくれるし、離れていく人は離れていくしっていう感じです。その離れていく人を止はしないし、ついてくる人は大事にするし。

 

──メンバー全員が存続という方向で考えていると解釈してよろしいでしょうか?

 

稲葉 大丈夫です。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE