20184.19(THU) TOPICS

「熊ゴローをバカにしていた連中が驚く」芦野、熊ゴローの変身に自信満々!タッグ王座挑戦も正式決定!■2018.4.19WRESTLE-1記者会見②

「熊ゴローをバカにしていた連中が驚く」芦野、熊ゴローの変身に自信満々!タッグ王座挑戦も正式決定!■2018.4.19WRESTLE-1記者会見②
「熊ゴローをバカにしていた連中が驚く」芦野、熊ゴローの変身に自信満々!タッグ王座挑戦も正式決定!■2018.4.19WRESTLE-1記者会見②「熊ゴローをバカにしていた連中が驚く」芦野、熊ゴローの変身に自信満々!タッグ王座挑戦も正式決定!■2018.4.19WRESTLE-1記者会見②

4月19日(木)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。昨日の後楽園ホール大会で新タッグ王者となった征矢学、そしてその征矢&AKIRA組のタッグ王座に挑戦を表明したEnfantsTerriblesの芦野祥太郎が出席。5月6日(日)の後楽園ホール大会で征矢&AKIRAvs芦野&熊ゴローのW-1タッグチャンピオンシップを行なうことを発表した。

会見の中で、NEW ERAに反旗を翻した熊ゴローをEnfantsTerriblesに勧誘し、その場で加入させた芦野は「熊ゴローをバカにしていた連中が驚く。EnfantsTerriblesに入ってあいつは変わる。みんな入りたくなりますよ」と自信たっぷり。一方の征矢は「あいつが行ったチームはいつもあいつがかき乱して終わる。アンファンに入れたこと自体が失敗」と正反対の見解を示した。

1カ月前の3.14後楽園ホール大会でW-1チャンピオンシップを懸けて闘った両雄。今度は懸けるベルトと立場を変えて激突する。

 

 

【選手コメント】

 

芦野祥太郎のコメント

「昨日、挑戦表明をさせていただきました。バックステージで承諾をしてくれたそうなので、5月6日の後楽園ホール大会でタッグチャンピオンシップに挑戦して、新メンバーの熊ゴローとベルトを獲りたいと思います」

 

征矢学のコメント

「今まで何度もAKIRAさんとタッグのベルトに挑戦してきたんですが、獲ることができずに昨日ようやく獲ることができました。まあ、芦野がリング上で熊ゴローとタッグに挑戦するというのがバックステージに聞こえてきたんで。コメントでも言いましたが、熊ゴローがパートナーを変えて挑戦してこようが、形はどうあれチャンピオンとして挑戦者の挑戦を正面から受けたいと思っています」

 

【質疑応答】

 

──芦野選手、久々に挑戦者として、自分がずっと持っていたベルトが相手のほうにあるという会見だと思うんですけど、どのようなお気持ちですか?

 

芦野 正直寂しいですね。僕の持ち物が他の人が持っているという感覚ですね。凄く久しぶりで、いつ以来かな? 1年以上なのかな? かなり記憶がないぐらいの。ある意味新鮮だし、新メンバーの熊ゴローに挑戦というのもフレッシュな気持ちでいけるなという感じですね。

 

──復帰して、前王者ですしリマッチという形でシングルの王座に挑むということも考えられたと思うんですけど、あえてここでタッグを選んだのはどのようなお気持ちなんですか?

 

芦野 シングルは去年1年間、俺は俺なりにW-1を盛り上げたと思っています。文体も勝って、防衛も7回して、シングルはもういいかなと。まあ、新チャンピオンがどれだけできるのか見てみたいし、また挑戦して獲っちゃたらまた防衛いっぱいしなきゃいけないんで。まあ違うチャレンジもしたいんで。EnfantsTerriblesが上に行くには多方面で大事になってきますんで、シングルだけにとらわれずにタッグのベルトも。メンバーも増えたし、そういう面ではシングルに固執する必要はないのかなという感じですね、今は。改めて時が来たら挑戦します。

 

──シングルチャンピオン時代はタッグはあまり得意じゃないとか好きじゃないとか言っていたと思うんですけど。

 

芦野 今も得意じゃないです、全然。自分はシングルプレイヤーだと思っているんで。でも、EnfantsTerriblesの第2章ということで何をやろうかなと思った時、シングルじゃ変わり映えがしないので、新しいメンバーの熊ゴローとやっていこうかな、と。

 

──熊ゴロー選手のことはリング上で嫌いと言っていましたけど、パートナーとしてはどうなんですか?

 

芦野 人としては嫌いですね。ただ、別にEnfantsTerriblesに好き嫌いは関係なく、プレイヤー同士の純粋な闘いをするチームだと思っているので、余計な感情でしかない。熊ゴローは選手としてはタッグの王座を何回も獲っているし、優秀だと思っているので、あとは脳みそを変えるだけですね。一気に変わりますよ。これで熊ゴローをバカにしていた連中が驚くと思いますよ。EnfantsTerriblesに入って熊ゴローが変わる。みんな入りたくなりますよ、それぐらいあいつの加入がW-1にもたらす影響はもの凄く大きいと思います。

 

──征矢選手は熊ゴロー選手の行動についてはどのように思われているんですか?

 

征矢 元々、一緒にnewWildorderでやってきた中であいつが自分から辞めてNEW ERAにいき、次はEnfantsTerribles。あいつが行ったチームは結局あいつがかき乱して、グチャグチャになっている部分があると思うんですよ。もしかしたら芦野が熊ゴローを仲間として受け入れたことは、吉と出るか凶と出るかわからないですから。俺としてはおそらく熊ゴローがアンファンに入った自体ことが失敗だと思っています。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE