20185.7(MON) TOPICS

「やっていることが中途半端」王者・征矢、挑戦者・羆嵐をバッサリ!6.13後楽園大会で征矢vs羆嵐のチャンピオンシップ決定!■2018.5.7WRESTLE-1記者会見①

「やっていることが中途半端」王者・征矢、挑戦者・羆嵐をバッサリ!6.13後楽園大会で征矢vs羆嵐のチャンピオンシップ決定!■2018.5.7WRESTLE-1記者会見①
「やっていることが中途半端」王者・征矢、挑戦者・羆嵐をバッサリ!6.13後楽園大会で征矢vs羆嵐のチャンピオンシップ決定!■2018.5.7WRESTLE-1記者会見①「やっていることが中途半端」王者・征矢、挑戦者・羆嵐をバッサリ!6.13後楽園大会で征矢vs羆嵐のチャンピオンシップ決定!■2018.5.7WRESTLE-1記者会見①

5月7日(月)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。W-1チャンピオンシップの王者・征矢学と、Enfants Terriblesの熊ゴロー改め羆嵐(くまあらし)が出席。6月13日(水)の後楽園ホール大会にて、征矢が保持するW-1チャンピオンシップの初防衛戦を羆嵐を挑戦者に迎えて行なうことが発表された。

昨日の後楽園大会では征矢がAKIRAとタッグ王座の初防衛戦を、芦野祥太郎&羆嵐を相手に行なったが、Enfants Terriblesの反則攻撃などもあり敗北。試合後には征矢に対して羆嵐がシングル王座への挑戦を表明していた。

一夜明けて、羆嵐の要求が通り、6月13日の後楽園ホール大会で行なわれることが正式に決定したが、征矢は昨日の羆嵐の闘いぶりを批判。「変わってない。やっていることが中途半端」とバッサリと切り捨てていた。

 

 

羆嵐のコメント

「昨日、こうしてタッグのベルトを獲ったので、そのタッグチャンピオンのチームにシングルのチャンピオンがいたので僕が挑戦させろと言いました。それだけです。以上です」

 

 

征矢学のコメント

「昨日の後楽園ホールでタッグのタイトルマッチで形は我々が負けたんですけど、半分以上は納得いってない負けだったんで。まあタッグのベルトは結果負けたという中でシングルに挑戦してくるという。そういう部分ではチャンピオンとして正々堂々挑戦者の挑戦は受けたいと思っています。ただ、まあ名前を熊ゴローから熊八だか熊六だかわからないですけど、変えたことしかり、こいつが今どういうポジションでやっているのか、正直全てに対して中途半端だと。お客さんの声がそもそも中途半端な声援しか飛んでないんですよ。Enfants Terriblesというのがどういう位置でどうやってW-1を変えていくのか知りませんけど、非常に中途半端な奴らとやるというのはチャンピオンでいる以上は挑戦は受けますけど、今ひとつ納得いってない部分ですね」

 

 

──征矢選手は前から気持ちの部分で変わってないということをおっしゃっていました。今回Enfants Terriblesに入って、昨日闘ってみてもそういう変化は感じていないということですか?

 

征矢 ただイス使っただけじゃないですか? そもそも見た目もまったく変わってないでしょう。逆にどう思いますか? 変わったところがわからないですよ。確かに気持ちで変わるのが大事かもしれない。でも、見た目も8割見られるんですよ? どこがどう変わったんですか? お客さんの反応はどうだったんですか? ブーイングも何もないでしょう。やっていることが中途半端なんだよ。

 

──「中途半端」という言われ方をしてしまったんですが、それについてはどう思われますか?

 

羆嵐 中途半端と言われても昨日勝ってベルトを持っているのは俺と芦野なんで。結果が全てなんで、言葉の意味がちょっとわからないです。

 

──熊ゴローから羆嵐にリングネームを変えられましたけど、どのような意図があって改名されたんですか?

 

羆嵐 熊ゴローって僕の中では弱いプロレスラーだったので、そっから弱さを捨てるということで名前を捨てました。

 

──羆嵐という名前にはどのような意味が込められているのでしょうか?

 

羆嵐 まあ、どんな相手でもぶっ倒す、肉を食いちぎって倒すという強い意志を持ってこの名前にしました。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE