20187.2(MON) TOPICS

近藤とCIMAがついに激突!7.18後楽園大会、STRONG HEARTSとの対抗戦メンバー決定!!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見③

近藤とCIMAがついに激突!7.18後楽園大会、STRONG HEARTSとの対抗戦メンバー決定!!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見③
近藤とCIMAがついに激突!7.18後楽園大会、STRONG HEARTSとの対抗戦メンバー決定!!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見③

7月2日(月)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。カズ・ハヤシが出席し、7.18後楽園ホール大会で行なわれるCIMA率いるSTRONGHEARTSとの対抗戦に出陣する選抜メンバーを発表した。

6.22新木場大会で行なわれた対抗戦で全敗を喫したW-1。STRONGHEARTSより7.18後楽園ホール大会での対抗戦を再提案され、すでにSTRONGHEARTSからはCIMA、T-Hawk、エル・リンダマン、ジンジャーの4人のメンバーが発表されていた。これに対してW-1からもこの日、対抗戦メンバーを発表。カズ、近藤の社長、副社長のコンビに加え、前回の新木場大会でCIMAに為す術なく敗れ、リベンジに燃えている頓所を抜擢。さらに体格で圧倒できる河野を投入することとなった。

なお、試合は4vs4のオーバー・ザ・トップロープを採用したイリミネーションマッチにて行なわれる。

 

 

【選手コメント】

 

カズ・ハヤシ選手のコメント

「前回の新木場大会でまさかの3連敗から始まり、ここでこの闘いに終止符を打てるわけもなく、あの大会でSTRONGHEARTSが言ったこちらのメンバーを出すから、あとはそっちで選抜しろと言われまして、そこで対戦カードが決まりました。STRONGHEARTS、CIMA選手、T-Hawk選手、エル・リンダマン選手、ジンジャー選手vsW-1選抜、カズ・ハヤシ、近藤修司、河野真幸、頓所隼、この4vs4のイリミネーションマッチに決まりました」

 

【質疑応答】

 

──W-1側からこのメンバーにした理由はどのあたりにあるのでしょうか?

 

カズ これは近藤副社長にも相談しまして、一番彼らのことをよくわかっているので。今回はやっぱり勝ちにいかなきゃいけないということで、自分、近藤選手、河野選手、あとはSTRONGHEARTSを崩しにかかるその3人プラス、是非リベンジを望んでいる頓所隼ということで、この4人になりました。

 

──征矢選手は負けで相当悔しがっていて対抗戦に乗り気だったんですけど、あえて外すことになった理由は?

 

カズ そうですね。やはり向こうにないものを投入して、彼らがやったことないような選手で河野選手を選んだわけですけど、選手それぞれ気持ちというのはありますけれども、その中で一番ベストなメンバーを出せたんじゃないかなと思います。

 

──STRONGHEARTSというチームに関して、どのような印象を受けましたか?

 

カズ 凄いまとまりと言えばいいのかな? チームとして完成されていると言うか、選手全てが同じ方向に向いているという感じはしましたね。それは自分が闘った外国人の2人もそうですし、全部ひっくるめてそういう集団というか、精神的なものとかレスリング的なものもそうなんですけど、同じ方向を向いている人たちが集まっているなと感じました。結束力を感じました。

 

──カズ選手個人として興味がある選手はいますか?

 

カズ やっぱりやってない選手は刺激的ですからね。自分はSTRONGHEARTSという人たちと歴史を作ったことがないので、今回歴史の一歩を始めるという意味では、初めて闘うT-Hawk選手、リンダマン選手、ジンジャー選手の3人は楽しみですね。特にイリミネーションというルールでは全員と闘えるチャンスがあるわけですからね。いろいろな組み合わせが見れるし、自分もその組み合わせに入るのは嬉しいですね。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE