201810.25(THU) TOPICS

「全てを吸収したい!」頓所改めトンドコロ、CIMAとのタッグに意欲!■2018.10.25WRESTLE-1記者会見③

「全てを吸収したい!」頓所改めトンドコロ、CIMAとのタッグに意欲!■2018.10.25WRESTLE-1記者会見③
「全てを吸収したい!」頓所改めトンドコロ、CIMAとのタッグに意欲!■2018.10.25WRESTLE-1記者会見③「全てを吸収したい!」頓所改めトンドコロ、CIMAとのタッグに意欲!■2018.10.25WRESTLE-1記者会見③

10月25日(木)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。昨日の後楽園ホール大会で#STRONGHEARTSのCIMAに敗れ、「トンドコロ隼」とリングネームを改名されたトンドコロ隼が出席し、コメントを発表した。

CIMAからの指名で次回の11.23後楽園大会でタッグを組むことが濃厚なトンドコロだが、「全てを吸収したい」と貪欲な姿勢を見せる。ただし、リングネームを改名したことは家族にはまだ報告していないようで、「名前変わっちゃったんで、『トンドコロ隼です』って言ってきます」と本日中に家族に報告するという。

 

 

【選手コメント】

 

トンドコロ隼のコメント

「頓所隼改めトンドコロ隼です。昨日4カ月ぶりにCIMA選手とシングルマッチをして、CIMA選手が出してきた条件は改名。その試合で負けてしまってトンドコロ隼になりました。正直、自分の中では複雑な思いなんですが、来月CIMA選手と組むことになって、組んだことがないんでわかりませんが、CIMA選手と組んで何か生まれるんじゃないかと思って組むことにしました」

 

──CIMA選手と組むということはW-1の選手を敵に回すということでもあると思うんですけど、それについてはどのように思われていますか?

 

トンドコロ 組むからと言って、自分は#STRONGHEARTSではないんで。W-1所属として組むだけなんで、一回組んで良かったら組み続けるかもしれないし、居心地が悪かったら一回きりかもしれないですね。

 

──CIMAさんと何回か闘ってきて、学びたいことか、組むことで吸収したいということはありますか?

 

トンドコロ 学びたいことは全てですね。全てを吸収したいというのはあります。

 

──ということは闘っている中で、この人は凄いなと思う点があったわけですか?

 

トンドコロ 正直、闘っていて凄いことだらけでしたね。

 

──例えばどういうところですか?

 

トンドコロ 見ているお客さんはわからないかもしれないけど、闘っている中で思うところはありましたね。

 

──名前がトンドコロになって、周囲からの反響はいかがですか?

 

トンドコロ 昨日のリング上を見てもわかる通り、「トンショ」コールより、「トンドコロ」コールのほうが大きかったし、お客さんは望んでいたのかなと思います。

 

──ご家族とかの反応はいかがでしたか?

 

トンドコロ まだ試合終わって次の日で、会ってないし、連絡も取れないんで、今日連絡したいと思います。

 

──リングネームが変わったという報告ですか?

 

トンドコロ そうですね。名前変わっちゃったんで、「トンドコロ隼です」って言ってきます。

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE