201810.25(THU) TOPICS

アンディ「児玉選手とはシングルは初めてなので楽しみ」サモ・ハン・キンポー呼ばわりされても動揺見せず!■2018.10.25WRESTLE-1記者会見⑤

アンディ「児玉選手とはシングルは初めてなので楽しみ」サモ・ハン・キンポー呼ばわりされても動揺見せず!■2018.10.25WRESTLE-1記者会見⑤
アンディ「児玉選手とはシングルは初めてなので楽しみ」サモ・ハン・キンポー呼ばわりされても動揺見せず!■2018.10.25WRESTLE-1記者会見⑤アンディ「児玉選手とはシングルは初めてなので楽しみ」サモ・ハン・キンポー呼ばわりされても動揺見せず!■2018.10.25WRESTLE-1記者会見⑤

10月25日(木)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。11.23後楽園大会でクルーザーディビジョンチャンピオンシップを行なうことになった王者・児玉裕輔と挑戦者・アンディ・ウーが出席し、それぞれ意気込みを述べた。

王者の児玉はかつてNEW ERAのチームメイトであったアンディのことを、「サモ・ハン・キンポーでしょ?」とおちょくってみせるが、当のアンディは微動だにせず。「必殺技を通じて、名前も覚えさせてやろうと思います」と極めて冷静に語る。さらにアンディは、「児玉選手とはシングルは初めてなので楽しみ」と、これまでドランク・アンディなど、EnfantsTerriblesに受けた仕打ちを忘れたかのような心境を告白。王者の揺さぶりに動揺することなく、タイトルマッチに向けて待ち遠しそうな表情を見せていた。

 

 

【選手コメント】

 

アンディ・ウーのコメント

「去年、ベルトを失ってから、ずっとドランク・アンディとかわけわからん奴に絡まれていたんで、やっと挑戦権もらって。昨日もそうですけど、必殺技の飛鴻が決まれば絶対勝てるんで今から楽しみです」

 

児玉裕輔のコメント

「クルーザーチャンピオンです。僕としたことが、先日の仙台大会……いやあ、すっかり忘れてた。すっかり忘れていたこのサモ・ハン・キンポーに……なんだっけ必殺技? ヘイトン? ヘイポン? なんか食らって、うっかり、うっかり、本当にうっかり、3カウントを奪われたんで。昨日の後楽園ホールでは#STRONGHEARTSとEnfants Terriblesやって、そっちもあるんですが、クルーザーチャンピオンとして、最近元気なかった、まったくもって忘れていたサモ・ハン・キンポーからベルトを防衛して、『クルーザーベルトって児玉のもんだよね』っていうのを見せたいと思います」

 

【質疑応答】

 

──アンディ選手、サモ・ハン・キンポーって呼ばれているんですが、それについてはどう思われますか?

 

アンディ 後楽園当日、必殺技を通じて、名前も覚えさせてやろうと思います。

 

──アンディ選手はベルトを落としてから長い期間、挑戦することがなかったんですけど、、それについてはどう思われますか?

 

アンディ 去年の文体で取られてそれぶりなんで。自分としてはいつでも挑戦する気で、クルーザー目指してこの1年やってきたので、時間かかりましたけどやっとですね。

 

──児玉選手、仙台大会で負けたのは本当にうっかりだったということですか?

 

児玉 完全にうっかりです。うっかりですよ。まあ実際、うっかりとは言え、うっかりとは言え、いまだかつてないぐらいのスピードで顔面打ちつけたんで、油断ならない技だなと思いますね。

 

──アンディ選手のことをサモ・ハン・キンポーと呼んでいますけど、本当に覚えてないんでしょうか?

 

児玉 サモ・ハン・キンポー……あれ? サモ・ハン・キンポーでしょ? (リリースを見ながら)サモハンキンポーって書いてますよ。11月23日、W-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ、60分1本勝負、チャンピオン・児玉裕輔vs挑戦者・サモ・ハン・キンポーって書いてありますよ。書いてある、書いてある。

 

──アンディ選手、最近のチャンピオンの印象を教えてほしいんですけど?

 

アンディ 実は児玉選手とはシングルマッチしたいことがないので全然わからないんですけど、楽しみですね。タイトルマッチじゃなくても、初シングルということで自分的には楽しみです。

 

──昨日、ノアの丸藤正道選手とタッグを組まれましたけど、そこから得られたことはあるのでしょうか?

 

アンディ 昨日の試合だったら僕がカズ・ハヤシから取ると決めてたんで、そういうところは全然意識してなかったですね。

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE