20192.28(THU) TOPICS

「チャンピオンとしてかずひろちゃんとペガソを挑戦者として受け入れてあげます」アレハンドロ、既に王者気取りで新タッグ王座決定戦へ!■2019.2.28WRESTLE-1記者会見③

「チャンピオンとしてかずひろちゃんとペガソを挑戦者として受け入れてあげます」アレハンドロ、既に王者気取りで新タッグ王座決定戦へ!■2019.2.28WRESTLE-1記者会見③
「チャンピオンとしてかずひろちゃんとペガソを挑戦者として受け入れてあげます」アレハンドロ、既に王者気取りで新タッグ王座決定戦へ!■2019.2.28WRESTLE-1記者会見③「チャンピオンとしてかずひろちゃんとペガソを挑戦者として受け入れてあげます」アレハンドロ、既に王者気取りで新タッグ王座決定戦へ!■2019.2.28WRESTLE-1記者会見③

2月28日(木)、都内・GSPメディアセンターにてW-1が記者会見を実施。昨日の新木場大会で行われたカズ・ハヤシ&ペガソ・イルミナル vs 河野真幸&アレハンドロ vs 征矢学&稲葉大樹の3WAY戦の結果を受け、カズ&ペガソ組 vs 河野&アレハンドロ組で3月21日(木・祝)の大田区総合体育館大会において空位となったWRESTLE-1タッグチャンピオンシップの新王者決定戦を行うことが発表された。

会見の中でアレハンドロは、「昨日の3WAYで僕が勝ちました!だから、僕とまさゆきが今のところチャンピオンです。チャンピオンとしてかずひろちゃんとペガソを挑戦者として受け入れてあげます」と既にチャンピオン気取り。パートナーの河野は「大丈夫か?」とアレハンドロの異常なテンションを心配しながらも、「アレハンドロを放し飼いにしてのびのびやらせた結果勝てる」と昨日稲葉からフォールを奪ったアレハンドロの制御不能な爆発力に期待を寄せていた。

一方、アレハンドロに「かずひろちゃん」と呼ばれムッとした表情をしていたカズは、「さらに価値を上げたタッグベルトにしたい」とコメント。ペガソも12月の後楽園大会で前王者チームの近藤修司&土肥孝司に負けたことに触れ、「必ず勝ってもう一度近藤さんと土肥さんと試合をして勝ちたい」と、アレハンドロとは対照的に静かに闘志を燃やしていた。

 

【選手コメント】

 

ペガソ・イルミナルのコメント

「昨日の新木場でタッグ王座を狙ってる3チームでやったんですけど、僕らは直接負けてないし、一番最近タッグタイトルに挑戦した僕とハヤシさんで、まあ近藤さんと土肥さんには負けていますが、必ず勝ってもう一度近藤さんと土肥さんと試合をして勝ちたいと思います」

 

カズ・ハヤシ

「思い起こせば初代チャンピオン、近藤修司と246でこのベルトを獲りに。僕の中ではW-1のタッグチームとして歴史を作ってきたというものを持っているんですよね。だからこそ、このベルトを空位になったからと言って下げたくないし、俺とペガソだったら近ちゃんとは違う新しいタッグチームというものを作れているんですよ。あので新しい風景というかそういうタッグベルトをさらに価値を上げたタッグベルトにしたいなと思っております」

 

アレハンドロ

「昨日の3WAYで僕が勝ちました!だから、僕とまさゆきが今のところチャンピオンです。まさゆき、コメントを」

 

河野真幸

「大丈夫か?でも、単純に昨日タッグを狙ってる3チームが闘ったのになぜベルトがかかってなかったのかも謎なので、昨日の3WAYがなんだったのかも意味がわからないので改めて1vs1でやれということであれば会社の意向を飲んでやってやろうと思いますが、こっちは連携、チームワーク一切なしなんで、アレハンドロを放し飼いにしてのびのびやらせた結果勝てると思っています」

 

 

【質疑応答】

 

──河野選手とアレハンドロ選手はタッグを結成して1カ月ぐらいですけど、しっくり来ている感じはありますか?

 

アレハンドロ しっくり来ていませんか? 僕とまさゆきがベストタッグチームです。

 

──カズ選手とペガソ選手から見て、この河野&アレハンドロ組はどんな印象のあるチームですか?

 

カズ いや、まあなんですかね? でも、お互い持ってないものをお互いがやっているわけだから、タッグチームとしては実は結構いろいろ成功している場面とかも見ているので、そういう意味では面白いなとは思います。ただ、時代を作っていくのは、ベルトを持って時代を作っていくのは俺らですよ。

 

ペガソ イメージはでかい人と小さい人っていうただそれだけですね。

 

──アレハンドロ選手と河野選手はカズ&ペガソ組に対してどのような印象を持たれているのでしょうか?

 

アレハンドロ ペガソとかずひろちゃんですか?前回、タッグチャンピオンに挑戦していますし、かずひろちゃんは初代タッグチャンピオンですから。初代なので、まあ昨日僕が勝ったんで僕がチャンピオンとしてかずひろちゃんとペガソを挑戦者として受け入れてあげます。

 

河野 社長と赤いくるくる動けるマスクマンです。

 

──ペガソ選手、後楽園大会では5番勝負としてディック東郷選手との試合が控えていますが、それについてコメントをお願いします。

 

ペガソ 一度東京愚連隊さんの興行で試合をさせてらったんですけど、あまり絡むことはなかったんで。この間のマスターズも自分も見ていてやっぱ凄い選手だなと思ったんで。3月10日の後楽園でのディック東郷選手との試合も含めて、その経験も活かしつつこのタッグに挑んでいければと思っております。

 

──河野選手はアレハンドロ選手を放し飼いにしたほうがいいという印象なんでしょうか?

 

河野 ちょっと前に流行った制御不能ですよね。アレハンドロが静かに一生懸命闘っていた頃よりは今の彼のほうが会場に来たお客さんにインパクトを与えてると思っているので、これはこのままいいところは伸ばして、マイクもそうですけど、いいところはのびのびやらせて、あとはがんばって僕がケツを拭くと。がんばります。

 

──今日は2人揃ってマスクをかぶっていらっしゃいますが当日もかぶったりするんでしょうか?

 

河野 そうですね。まあ、別にお楽しみで。でも、マスクマンもありかなと。僕がアレハンドロに寄っていったほうがいいのかなと思っています。

 

──河野選手は1.31新木場大会での一騎打ちに勝ったらアレハンドロ選手に身長と体重を公表しろっておっしゃっていましたけど、それはもういいという感じですか?

 

河野 いや、よくはないんですけど、そもそも体重不明の奴が『CRUISER FES』に出ていいのか疑問を感じていて……(ペガソを指して)そう言えば、お前も身長・体重が不明だろう? これ不明っていうのはおかしいんですよ。計測すればいいだけなんで。調べろよって話なんで、多分アレハンドロは大田区ではきちっと身長と体重が出ます。僕が責任を持って測ります。

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE