20192.28(THU) TOPICS
征矢「髪の毛が曲がっているから根性も曲がっている!」稲葉「征矢さんに最近ワイルドが足りてない」征矢と稲葉が新パートナーを連れてきて激突へ!■2019.2.20WRESTLE-1記者会見④
2月28日(木)、都内・GSPメディアセンターにてW-1が記者会見を実施。ここ最近誤爆による敗戦が続いている征矢学と稲葉大樹が出席。一時的にチームを解体し、3.2千葉大会、3.10後楽園ホール大会と対戦していくことを表明した。
近藤修司と土肥孝司が、土肥の手の負傷によりタッグ王座を返上。同チームと昨秋に行われたタッグリーグで決勝戦を闘った征矢と稲葉もタッグ王座獲りをいち早く表明していた。しかし、ここ1カ月ほど、両者は連携ミスによる誤爆が相次ぎ敗戦の連続。2.26浜松大会では勝利したものの、昨日の新木場大会で行われた3WAY戦ではまたも誤爆により敗戦を喫していた。
そのため試合後はお互いに責任をなすりつけ合うなど醜態を晒していたが、ついに両者とも3.2千葉大会より対角線に立って闘う道を選択。さらに征矢も稲葉も別のパートナーを見つけてくることを宣言したのだ。
会見中、征矢は稲葉に対して、「髪の毛が曲がっているから根性も曲がっているんだ! 見た目は大事だ」と難癖をつけつつ、自身が稲葉から「ワイルドが足りてない」と言われると、「私は心がワイルドですから。それを奴が見た目だけで全然ワイルドじゃないって勝手に判断している状態」と自分の言葉を棚に上げた回答。さらに「ふしだらなところが気に食わない」と罵倒し、「気持ちが悪いから帰る」と写真撮影も拒否して一人先に会見場をあとにしたのだった。
お互いパートナーを見つけてくるとは言ってはいるものの、決戦の日や場所も指定していない状態。近々のビッグマッチだと3月21日(木・祝)の大田区総合体育館大会では両者ともカードが決まっておらず、そこが決戦の場となるのか? 征矢と稲葉が、それぞれ誰をパートナーとして連れてくるのか注目だ!
【選手コメント】
稲葉大樹のコメント
「征矢さんとのタッグを組んで最近どうも誤爆とかが多くてですね、だいたい征矢さんが失敗している。征矢さんに最近ワイルドが足りてないんじゃないかと僕は思っています。それが僕らのタッグがうまくいかない大きな理由かなと思っています」
征矢学のコメント
「稲葉と去年辺りからタッグを組むことになって、タッグリーグの決勝までいってベルトを掴めず。第16代近藤修司&土肥孝司がベルトを返上という形で、ベルト自体が空位になったので我々もベルトを狙いにいきたいという気持ちではあったんですけども、いざその気持ちが空回りするのかわかりませんけど、結果タッグのチームワークが悪く、結果勝利に結びついてないと。この前の浜松で1回勝ちましたけど、あれは本当にまぐれだったんじゃないかなと。勝率としては1%って僕は言いましたけど、0%以下、マイナス100%です。今の俺たちのチームは。これ以上やっても俺は埒が明かないなと思っているので申し訳ないけど、今のタッグチームを一時解消します。俺は新しいパートナーを連れてきて、こいつを性根が腐っているんで、そこから叩き直してやります。以上です」
稲葉 いや、昨日の試合もそうですけど、征矢さんが僕に当たったから負けたんですよ。僕が悪いみたいな。
征矢 俺がお前のアシストをしようとしたらお前が当たってきたんだよ。そのタイミングが合ってないんだよ。俺がアシストしようとしたことに対して、アシストをしようとするのを邪魔するかのように毎回毎回お前から確率のほうが高いからな。俺が当たる確率より。これ野球で言ったらなんだよ? ちょっと野球詳しい人いますか?
──ちょっとわかりません……。
征矢 わかりませんね。すいません、自分でも何を言ったのかわからなかったんですけど、それだけ確率としてはこいつのほうが高いんですよ。それで毎回毎回。お前も本当に髪の毛が曲がってるだろう? 根性も曲がってるんだよ。
稲葉 髪の毛と根性は関係ないじゃないですか? 征矢さんと組む前から髪の毛は曲がっていましたよ。
征矢 じゃあ俺と組む前から根性が曲がってたんだよ。真っすぐにしろよ、気持ちも髪型も。見た目っていうのは大事なんだよ、だいたい。形からっていうのはあるけど、見た目から形から。人間が最初に見るのは見た目でしょ? 心から見える人間がどこにいるんですか? そうでしょ? まずは見た目。そして気持ち。お前が本当に必要なものはたくさんあるんだよ。お前はまず若い。だから新しいパートナを見つけて、こいつになんたるかを教えたるわ。
稲葉 僕もパートナー見つけてきます。僕も探して。でも、征矢さんのパートナーはワイルドの誰かじゃないですか?
征矢 勝手にワイルドって決めつけてる時点でチーム連携がうまくいかないんだよ。こういうことの決めつけが良くないんだよ。どうして決めつけるんだ? なんでどうせワイルドでしょって言ったでしょ? どうせワイルドのメンバーの年寄り連中連れてくるっていう話なんでしょ?
稲葉 先輩にそういうことを言ったらダメですよ。
征矢 じゃあ、なんなんだよ。年寄り連中じゃなかったら。
稲葉 ベテランの方々です。でも、ここにいるほとんどの人が征矢さんのパートナーはワイルドだと思っていますよ。
征矢 いやいや、それは思ってもらってもいいよ。でも、声出してないだろう? まあ、新しいパートナー連れてきて、こいつに必ずプロレスのなんたるかを教えたろうと思いますんで、はい。
稲葉 じゃあ、僕も連れてきます。
征矢 どうぞ勝手にしてください。
【質疑応答】
──稲葉選手からワイルド不足だとかワイルドじゃないって言われているんですけど、それについてはどう思われているんですか?
征矢 やあ、見えてないんですよ。見た目でワイルドじゃないと判断していると思うんですよね。心の中にワイルドってあるんで、それが彼は見えてないですよ。非常に心に情がない奴なんですよ、こいつは。私は心がワイルドですから。それを奴が見た目だけで全然ワイルドじゃないって勝手に判断している状態。
──でも、征矢選手は先程、見た目が大事だとおっしゃっていたと思うんですけど。
征矢 なんだって? いや、そんなことは言ってませんよ。
稲葉 ちょっと映像を巻き戻して再生してください。みんなで検証しましょうよ。征矢さん、言ってましたよ、さっき。
征矢 過去のことにこだわるからいつまでも連携がうまくできないんだよっていうことだよ。わかってんの?
稲葉 でも、昨日負けたとか過去に負けたとか言ってるのは征矢さんじゃないですか?
征矢 昨日のことだからしょうがないだろう! 昨日の話なんだから、話さざるを得ない状況だろ? まあ、とにかくそういうちょっとふしだらなところが気に食わないから、俺はちゃんとパートナーを見つけてきてなんたるかを教えてやるから覚悟しとけ。もう何かないですか? 気持ち悪くなってきたんで帰りたいんですわ。早くしてください。
──お互いパートナーの目星はつけているんですか?
稲葉 まだ内緒です。
征矢 そのことに関しては僕もこう見えてもプロレス11年、12年目になるんですけど、11年やらせてもらっているので過去に組んだことのある選手、それとはまた違う選手、いろいろパートナーを探してみたいなと。まずはパートナー探しを今日から始めたいなと思っています。