20195.11(SAT) TOPICS

ペガソvs羆嵐、河野vs稲葉、芦野vs立花、征矢vs土肥!『W-1 GP 2019』1回戦4カードが決定!!

ペガソvs羆嵐、河野vs稲葉、芦野vs立花、征矢vs土肥!『W-1 GP 2019』1回戦4カードが決定!!
ペガソvs羆嵐、河野vs稲葉、芦野vs立花、征矢vs土肥!『W-1 GP 2019』1回戦4カードが決定!!ペガソvs羆嵐、河野vs稲葉、芦野vs立花、征矢vs土肥!『W-1 GP 2019』1回戦4カードが決定!!ペガソvs羆嵐、河野vs稲葉、芦野vs立花、征矢vs土肥!『W-1 GP 2019』1回戦4カードが決定!!ペガソvs羆嵐、河野vs稲葉、芦野vs立花、征矢vs土肥!『W-1 GP 2019』1回戦4カードが決定!!

5月11日(土)、茨城県土浦市にある霞ヶ浦文化体育館にて、試合前、W-1が記者会見を実施。6月2日の後楽園ホール大会から始まる『WRESTLE-1 GP 2019』の抽選会を行なった。

年に1度、W-1最強の男を決めるトーナメント。優勝者は9月1日の『2019 プロレスLOVE in YOKOHAMA』横浜文化体育館大会のメインイベントでW-1チャンピオンシップに挑戦できる権利が得られる。今年は現王者のT-Hawkへの挑戦権が与えられることになった。

今回エントリーされた選手は8人。河野真幸、征矢学、ペガソ・イルミナル、立花誠吾、稲葉大樹、土肥孝司、芦野祥太郎、羆嵐で、抽選会のくじを引いた順番と結果は下記の通り。

 

抽選会:①河野は3番、②征矢は7番、③ペガソは1番、④立花は6番、⑤稲葉は4番、⑥土肥は8番、⑦芦野は5番、⑧羆嵐は2番(練習生藤村に引かせる)。

 

これにより、6月2日の後楽園ホール大会で行なわれる1回戦4試合は、1回戦のペガソvs羆嵐(1回戦①)、河野vs稲葉(1回戦②)、芦野vs立花(1回戦③)、征矢vs土肥(1回戦④)に決定。1回戦①の勝者と1回戦②の勝者が準決勝①となり、1回戦③の勝者と1回戦④の勝者が準決勝②で激突。なお、準決勝と決勝戦は7月2日の後楽園ホール大会で行なわれる。以下、選手の意気込み。

 

【選手コメント】

河野真幸のコメント

「グランプリで優勝目指してがんばるのは最低限なんですけど、とりあえずいつの間にかエントリーされている選手で僕が最高齢になってしまったのでオッサンの意地を若い奴に見せようかなと思っています。」

 

征矢学のコメント

「僕はこのグランプリがようやく来たなと。僕にとってこのグランプリは大きな部分がありましててですね、今回含めたら含めたら1回目、2回目と2連覇しているんで、ぜひですね、史上初3連覇を目指していきたいなと思っております。以上です」

 

ペガソ・イルミナルのコメント

「出るからにはもちろん優勝狙っていきます。どう考えても僕がこの中で一番小さいのはわかっているので、それ以外の部分で上回って優勝します」

 

立花誠吾のコメント

「副社長から推薦されてグランプリの枠を副社長から譲ってもらって出場する立花誠吾だよ。譲ってもらったってのは会社から認められてないということなんで、前回優勝した芦野祥太郎をまず1回戦でぶち倒して俺の存在を見せつけて、会社に認めさせて、ファンにも認めさせて、舎弟にもまた改めて認めさせてやるからよく見とけこの野郎」

 

稲葉大樹のコメント

「まずグラプリでしっかり優勝して、W-1で一番になって文体のメインでベルトをしっかり自分の腰に巻きたいと思います」

 

土肥孝司のコメント

「今年も『W-1 GP』の季節がやって来ました。このトーナメントに優勝したら9月の『プロレスLOVE』横浜文体のメインでT-Hawkのベルトに挑戦できるということで。思えば横浜文体、『プロレスLOVE』始まってから3年連続セミファイナルに出場しているんですけど、今年こそ横浜文体のメインに立ってT-Hawkのベルトを獲ります」

 

芦野祥太郎のコメント

「去年『W-1 GP』で優勝して、文体のメインでベルトを獲り返したんですけど、今年もそれが再現されるかなと思います。メンバーを見てもW-1が出せる……まあちょっとね、若い2人は実力不足感はあると思うけど、立花に関しては1回戦で当たったんでラッキーかなと。6月は楽勝で行けるので、7月上がってくる征矢、土肥、がっちり強いW-1を見せて、お客さんに証明して3年連続メインの舞台に立ちたいと思います」

 

羆嵐のコメント

「現W-1チャンピオンのT-Hawkからベルトを引っ剥がすためにこのトーナメント俺が必ず獲るよ。まあ1回戦は消化試合みたいなもんだからよ、楽勝だな。それだけだよ」

 

 

【質疑応答】

 

──それぞれ1回戦で当たる対戦相手の印象を教えてください。

 

河野 稲葉なんですけども、僕の中では一番やりにくいかな? ただただひたすら勝ちに向かってくる感じなんで。ただまあタイトルマッチを昔やったことあるし、楽しみではあります。

 

征矢 土肥選手なんですけども、多分シングルマッチで当たった経験があるのかないのか僕も憶えてないんですけども、そういう部分で今若い奴らの力がついてきてる中で、土肥とシングルマッチをするというのは楽しみですね。

 

ペガソ 羆嵐選手は自分より身体も大きくパワーがあるのはわかっているので、それ以外のスピードで上回って勝ちます。

 

立花 W-1見ている奴はわかっていると思うけど、投げも極めも打撃も全部強烈ということはわかっているけど、さっきのコメント聞いて安心したよ。あっちが油断しているなら余裕だよ。

 

稲葉 河野さんとはベルトを持っている時にタイトルマッチして負けたことがありますので、今回1回戦からそのリベンジも含めて試合に臨みたいと思います。

 

土肥 征矢選手、俺も正直、シングルマッチをした記憶がありません。征矢選手との試合となると小細工なしのぶつかり合う試合になるんじゃないかと思っていますので、個人的に楽しみにしてます。ただ、YouTubeに夢中みたいなんで強い征矢学で来てもらいたいと思います。

 

芦野 立花の印象は最近はただのちんぴらお笑いナスビですね。

 

羆嵐 相手の印象? そんなのなんもねえだろう。ガリガリの学プロだよ。

 

──出場メンバーの中で一番マークする選手がいたら教えていただけますか?

 

羆嵐 まあ特にいねえな。誰が上がって来ても叩き潰してやるよ。

 

芦野 同じブロックだったら土肥、征矢。反対ブロックは稲葉ですね。まあ反対ブロックに羆嵐もいるんで、前回セミでやった4人でガッチリ勝ち上がっていければと思うところはありますね。

 

土肥 全員マークしてますが、反対ブロックで決勝で当たるとしたら稲葉大樹と当たりたいと思います。

 

稲葉 まずは河野さん。しっかり勝たないといけないので、河野さんをマークしています。

 

立花 1回戦の芦野祥太郎。

 

ペガソ 僕は芦野祥太郎選手です。1回挑戦した時に悔しい思いをしているので、ここで当たったら借りを返したいです。

 

征矢 期待の意味も込めて言わせてもらいますとちんぴらクソナスビと、学生ガリガリマスクマンに上がって来てもらいたいなと思います。

 

河野 まあ僕も稲葉と一緒で1回戦。これが僕の中での重要な試合になると思うし、シングルでやったことがない立花やペガソも気になります。

 

──芦野選手、立花選手から油断してるから余裕だよという言葉がありましたがそれについてはどう思われますか?

 

芦野 まあ油断はしてないですよ。ただ楽勝っていうですよ。

 

──征矢選手、3連覇を目指すとおっしゃいましたが、一昨年の大会で優勝を逃している時点で不可能だと思うんですけど。

 

征矢 不可能を可能にするんですよ。いいですか? やる前から負けること考える奴いるかっていうのと一緒ですよ。不可能を可能にしますよ! 3連覇目指します。見ていてください。

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE