20196.5(WED) TOPICS
カズ「女子プロレスを引っ張っていく存在になってもらいたい」 才木、6.30足利大会にも参戦決定!
6月5日(水)、都内・W-1事務所でカズ・ハヤシ社長が記者会見を実施。先日、地方大会への参戦が発表されたW-1唯一の所属女子プロレスラー・才木玲佳の6月30日の栃木・足利市民プラザ小ホール大会への参戦を追加で発表した。
才木本人よりの熱い参戦直訴を受けたカズ社長。先日の一夜明け会見では早速6月23日の長野大会への参戦が才木本人より発表されたが、さらに翌週の6.30足利大会への参戦も決定。アクトレスガールズの清水ひかりとのシングルマッチに挑むことになった。
所属になってからこれまでの闘いぶりを高評価するカズ社長は、「女子プロレスを引っ張っていく存在になってもらいたい」と、才木への期待度も高い。また注目度の高い才木の参戦によって、男子の選手たちにもいい影響を及ぼすと考えているようだ。
(本文)
カズ・ハヤシ社長のコメント
「才木さんがこの間、直談判してきて、W-1の全ての興行についていきたと言ってきまして、早速6月30日、栃木の足利市民プラザ大会で才木玲佳選手vsアクトレスガールズ所属の清水ひかり選手のシングルマッチを行うことが決定致しました」
【質疑応答】
──才木選手の希望としては全興行に帯同したいと。
カズ はい、そうなんですよ。全て出れるところは出て行きたいと熱い思いでして。「私、W-1の一員ですよ?」って。その通りだなと思って、W-1の全ての興行に出てもらいたいなと考えています。
──所属になってからの才木選手の闘いぶりはどのように見てらっしゃいますか?
カズ 今、堀田さんとやって、井上京子さんとやって、井上貴子さんとやって、非常にそういうレジェンドというか女子のマスターというか、そういう方たちからいいコメントでも出してもらっているので、なんか本当の僕としては女子プロレスを引っ張っていく存在になってもらいたいなと。彼女が見せたいと思う女子プロレスを作っていって引っ張っていってもらいたいなと思います。
──才木選手が参戦、そして活躍が男子の選手にもいい影響与えると思いますか?
カズ あると思いますね。才木さんが入ってきてからドンドンドンドン才木さんのニュースが取り上げられて、それに対抗できないと全部乗っ取られちゃいますからね。いい関係だと思います。