20198.2(FRI) TOPICS

「性根から叩き潰す!」(土肥) 因縁の土肥クマ対決がノーDQマッチで完全決着へ!!

「性根から叩き潰す!」(土肥) 因縁の土肥クマ対決がノーDQマッチで完全決着へ!!
「性根から叩き潰す!」(土肥) 因縁の土肥クマ対決がノーDQマッチで完全決着へ!!

8月2日(金)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。9月1日(日)の『2019プロレスLOVE in YOKOHAMA』横浜文化体育館大会の追加対戦カードとして土肥孝司vs羆嵐のノーDQマッチが発表された。

かつては土肥クマとしてタッグチャンピオンになった過去もある2人だが、昨年羆嵐が土肥を裏切りEnfantsTerribles入り。以来、ことあるごとに激しい闘いを繰り広げてきた。昨日の後楽園大会でも2人はタッグマッチで対戦していたが、羆嵐がイスを使って暴れ回り反則負けという裁定に。これに怒った土肥はW-1に対して、反則裁定なしでのシングルマッチを要求。この要求が通り、横浜文体という大きな舞台での完全決着戦が決定した。

しかし、会見が始まる段階になっても羆嵐は姿を現さず。土肥が一人でコメントを出していると突然現れ、「ナメてんじゃねえぞ。ビビってんじゃねえぞ」と挑発するなど、相変わらずのやりたい放題だ。

これに対して「あいつは何がしたいんだ? ストーカーだろ」と怒り心頭の土肥。「弱い者いじめしかしてない。ああいうヒール風なレスラーを見るとヘドが出る」と辛辣にこき下ろし、「完全決着で性根から叩き潰す」と鼻息荒く語っていた。

 

【選手コメント】

土肥孝司のコメント

「まあ羆嵐、あいつ何がしたいんだと。本当に。普通にシングルマッチやってもよ、あいつが反則したいんだろうから、反則裁定なしのノーDQマッチで完全決着してやろうと。ああいう奴は性根から叩き潰さねえとわからねえからよ……」

 

※ここで羆嵐が会見場に登場。

 

羆嵐 (ヘラヘラとバカにしたように笑いながら)おい! この野郎! できんのか? ここはリングじゃねえぞ。

 

土肥 (激昂して机を払いのけて立ち上がり)何がしたいんだ!

 

羆嵐 ナメてんじゃねえぞ。ビビってんじゃねえぞ。できんのか、おい? こいつできんのか? ファッキューだよ、ファッキュー。

 

土肥 何しに来たんだ、この野郎!

 

羆嵐 会見に来たんだ、この野郎(と言って立ち去る)。

 

土肥 何しに来たんだ、あいつ。

 

【質疑応答】

 

──土肥選手、文体でいいカードをというお話もありましたけど、こういう形で羆嵐選手とのシングルマッチになったんですが、それに関してはどのような思いがありますか?

 

土肥 なんですかね? ストーカーなんですかね、俺の。もう交わることがないぐらい憎み合っているというか、ああいう奴は性根から叩き潰さねえとわかんないと思うんで。まあ俺はああいうなんちゃってヒール、ヒール風なレスラーを見るとヘドが出るからよ。そういうところをしっかり叩き潰したいと思いますね。

 

──ノーDQマッチというルールに関しては、結局反則してくるのでそっちのほうがやりやすいという感じなんでしょうか?

 

土肥 昨日みたいにあいつがイスを使ってきて試合が終わっちゃう可能性があるんで、そこは完全決着でいきたいなと。あと実際あいつが俺を裏切ってからしっかりとした完全決着がなかったんで、いろいろ思うこともあるんですけども、今の羆嵐はどうなのかなというのがありますんで。アンファン入って何してきたんだって。多分、弱い者いじめしかしてない印象。

 

──タッグ解消してから1年以上経ちますけど、あまり成長というものは見られないということですか?

 

土肥 成長というか、お客さんも思うと思うんですけど、新弟子とか連れてなんかやっているだけですよね。そういうところがヒール風なレスラーなんですよ。「風」なんです。そういう彼のイスを使う理念とかこだわりは感じないんで。今日だって会見があるっていうのにわけわかんなく途中から来て、文体出なくていいんじゃないかと思いますね。

 

──横浜文体という場所は土肥クマにとって節目になっていた大会だと思います。全日本プロレスと闘ったり、タッグ王座の防衛戦もやったことがあります。今回シングルマッチで闘うということで、最終章にしてやろうというお気持ちはありますか?

 

土肥 俺はここで最終章にしたいというか、ストーキングをはねのけたい。ストーカーだろ、あいつは。そういう意味も含めて反則裁定なしで完全決着で。

 

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE