201910.6(SUN) TOPICS

「最下位決定戦? 興味ないです」(ペガソ) 『WRESTLE-1 TAG LEAGUE 2019』出場チームインタビュー④ 頓所隼選手&ペガソ・イルミナル選手

「最下位決定戦? 興味ないです」(ペガソ) 『WRESTLE-1 TAG LEAGUE 2019』出場チームインタビュー④ 頓所隼選手&ペガソ・イルミナル選手

W-1若手勢の中から唯一『W-1 TAG LEAGUE 2019』にエントリーされた頓所隼とペガソ・イルミナル。体格的にもキャリア的にも不利であることは否めないが、他チームにはない若さと連携技でリーグ戦に挑む!

 

──頓所選手とペガソ選手はこれまで2人だけでタッグを組むことってありましたっけ?

 

頓所 いや、ないですね。

 

ペガソ ありますよ! 去年大阪府立体育会館大会で丸藤さんとハヤシさんのタッグと闘った時に組んだじゃないですか? ちょっと前の新木場でも組んでますよ。

 

──8月26日の新木場大会ですよね。

 

頓所 そう言えばありましたね(笑)。

 

──頓所選手は記憶にないぐらい印象が薄いと。

 

頓所 今思い出しました。

 

──頓所選手がタッグリーグに出場するのは初めてですよね。

 

頓所 僕は「出たい」とは一言も言ってないんですよ。

 

──随分トゲのある言い方ですね(笑)。

 

頓所 でも、後楽園の発表で初めて知って、対戦カードを見て凄いワクワクはしてますね。

 

──その9月の後楽園大会ではパンテーラ選手のクルーザー王座にも挑戦しましたし、負けてはしまいましたけど、期待を受けてのエントリーなのかなと感じたりはしないですか?

 

頓所 それは感じますね。お客さんの声もしっかり聞こえてました。

 

──期待の声が聞こえてきていたと。ペガソ選手は前回はカズ選手とのタッグで出場しましたけど、今回は同世代の頓所選手とのタッグです。

 

ペガソ ハヤシさんと組んだ時も気を使うわけじゃないんですけど、頓所さんと組むほうがより気を使わないでできるのかなっていう気がします。気楽にできそうです。

 

頓所 おっ!

 

──うれしそうですね。逆に頓所選手はパートナーがペガソ選手というのはどう思っているんですか?

 

頓所 W-1の若手の中で組むなら一番組みたかったんで、素直にうれしいですね。

 

ペガソ 一さんじゃないんですか?

 

頓所 違いますね。

 

──ハッキリ言いますね。お二人は気が合うんですか?

 

頓所 それは試合を見てもらえばわかると思います。

 

──ではリーグ戦についてお聞きしますけど、Aブロックにエントリーされました。他のチームを見てどのような印象を受けますか?

 

ペガソ こうやって見るとやっぱり体格でもキャリアでも自分たちが一番劣っているのがわかるので、他の3チームにはない連携で勝ち星を獲りに行きたい思います。

 

──連携には自信があるということですか?

 

ペガソ あります。数え切れないほどの連携を作る練習していますよ。

 

頓所 毎日してますね。

 

──初戦は10.26本庄大会での河野&アレハンドロ組との対戦になりますけど、このチームについてはどのように思われますか?

 

ペガソ 一番最近タッグベルトに挑戦したチームでもあるし、この間のタイトルマッチも見ていたんですけど、今まで見たことがない連携技とかあるじゃないですか? 河野さんの肩にアレハンドロさんが乗って、「ヒャッホーイ!」は食らいたくないですね。まあ、このチームはアレハンドロさんを一点集中して狙うしかないですね。河野さんがリングに入ってきたらすぐに場外に出して、アレハンドロさんをボコボコにするという作戦です。

 

頓所 言っちゃったら作戦にならないよ(笑)。

 

──5月の新木場大会で頓所選手は立花選手と組んで、今言ったようにアレハンドロ選手に集中攻撃を食らわせたことがありましたよね?

 

頓所 ありました。その時もアレハンドロさん狙いで行ったんですけど、最後に河野さんが入ってきてやられちゃったんですよ。

 

──ペガソ選手にしてみれば、俺がパートナーならそうはいかねえよっていうところですか?

 

ペガソ そうはいかねえよ! まあ、アレハンドロさんに集中攻撃しますよ。

 

──わかりました。次は11.3仙台大会での#STRONGHEARTSのT-Hawk&入江組ですね。

 

ペガソ 入江さんはこの間の後楽園で闘ったんですけど……ここは無理かもしれない(笑)。

 

──お手上げですか?(笑)。

 

ペガソ 入江さんは身体がでかいのにスピードがあるし、最後のビーストボンバーは強烈でしたね。この2人に勝つには一瞬の丸め込みです。

 

頓所 よっし! まあそれしかないね。

 

──その隙を作れればということですね。そして最後の11.11新木場大会が芦野&児玉組との対戦ですね。現チャンピオンチームです。1年前のタッグリーグではペガソ選手は芦野選手からフォール勝ちしていますよね。

 

ペガソ この試合は勝ち負けも大事なんですけど、内容を重視したいですね。爪痕をこの2人に対して残したいです。地方とかでもEnfantsTerriblesとやることが多いんですけど、試合するたびに勉強になることがたくさんあるんですよ。で、その最終地点ではないですけど、タッグリーグで公式戦が組まれたのはいい機会なんで、ここで今までやってきたものをぶつけたいという気持ちがありますね。

 

──試合をしていて勉強になるんですね。その成果を見せたいと。

 

頓所 僕もその気持ちはあるんですけど、2人には結構やられているんでその借りをこの機会に返したいですね。

 

──なるほど。突破する自信はありますか?

 

ペガソ この2人にしかできない連携で崩していければ、それが突破口になるのかなと思います。

 

──ペガソ選手は芦野選手に無差別のタイトルマッチでもさんざんやられていますからね。

 

ペガソ はい。いつか超えなきゃいけない壁ですね。

 

頓所 僕は芦野さんもそうですけど、クルーザーの児玉さんを意識しているので。全部凄いじゃないですか? それを体感しているので、勝ちにいきたいですね。

 

──もし、Aブロックを勝ち抜いたとして、決勝戦で当たりたいチームとかありますか?

 

ペガソ 当たりたいというよりは予想として、羆嵐&レネ・デュプリが上がってくると思います。ここは堅いです。

 

──体格的にも抜けていますもんね。

 

ペガソ ただ、闘いたい相手となると稲葉大樹&土肥孝司ですね。やっぱり稲葉さんが無差別のベルトを持っているので。

 

──無差別のベルトも狙えると。

 

ペガソ あわよくば。

 

──あわよくば(笑)。ちなみに吉岡&リンダマンが最下位決定戦をやったらどうかという提案をしているんですよ。それでAブロックはペガソ&頓所が確実だって言っているんですけど、これについてはどう思われますか?

 

ペガソ 僕らはやる必要ないかなと思っていますね。興味ないです。

 

──でも、最下位確実のように言われていることについてはどう思われているんですか?

 

ペガソ いや、どうとも思ってないですけど、Twitterで吉岡さんに言い返したじゃないですか?

 

──Twitter上でいきなりバチバチと喧嘩し始めましたね。

 

ペガソ あれは吉岡さんだから言い返したわけじゃなくて、他の人でも言い返したし、「これからは思ったことは言っておこうかな」と思った時にちょうど言われたのでやり返しただけです。吉岡世起が嫌いだとかそういうわけじゃないですよ?

 

──これからは発言も思ったことは言っていこうと。

 

ペガソ そうです。そもそも#STRONGHEARTSに興味ないです。

 

──でも、カチンと来たから言い返したわけですよね?

 

ペガソ いや、カチンと来たからっていうよりは、2人のインタビュー記事を呼んで吉岡世起はリンダマンの言っていることに乗っかっているだけだし、がんばって馴染もうとしているなと思ったからそう言い返しただけで。

 

──「一番だせえ」ってTwitterで書いてましたよね。

 

ペガソ はい、そう思ったんで。

 

──でも、発言がおとなしかったペガソ選手が変わり始めたなという印象はありますよ。

 

ペガソ まあ今までは言いたいことを言ってなかっただけで、本性が出てきちゃったかなというだけですよ(笑)。

 

──一方の頓所選手は元々ヒートを買いやすいですけどね。

 

ペガソ それに影響されちゃったのかなって。この間もタイトルマッチでパンテーラさんのマスク破ったりしてブーイング浴びてたりしたじゃないですか? そういうのを見ていて、自分の心の中にあったものが出ちゃったのかもしれない。

 

頓所 僕のせい?

 

ペガソ 頓所さんのせいかもしれない(笑)。まあ、そもそも吉岡&リンダマンはリーグ戦では当たらないですからね。このへんにしておきます。

 

──わかりました。ちなみに優勝する自信はありますか?

 

頓所 難しいですね(笑)。

 

ペガソ とにかく勝ち負けよりも内容にこだわりたいですね。納得のいく試合がしたいです。

 

──優勝したとしたらタッグベルトを狙いたいとか次の目標はあるんですか?

 

ペガソ もちろんタッグベルトは狙いたいです。ただ、このタッグリーグをきっかけに頓所さんとのタッグで今後もやっていきたいという気持ちはありますね。頓所さんがどう思っているのか知らないですけど、この2人でこの先もやっていきたいです。

 

頓所 正直、僕はまだ今後もやっていきたいとは思ってないんですけど、このタッグリーグでどうなっていくかわからないですね。

 

ペガソ このタッグリーグで頓所さんの心を動かします!

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE