20201.15(WED) TOPICS

「ヒートは過去の人」 頓所、ヒートとの1回戦に強気発言! 『CRUISER FES』出場選手インタビュー:頓所隼

「ヒートは過去の人」 頓所、ヒートとの1回戦に強気発言! 『CRUISER FES』出場選手インタビュー:頓所隼

昨年に続いて2年連続で『CRUISER FES』に出場することになった頓所隼。1回戦はベテランのヒートと対戦するが、昨年1年間の経験が糧になっているのか、「ヒートは所詮、過去の人」とバッサリ。強気な姿勢で、クルーザーの頂点を目指す!

 

──頓所選手は、2年連続2度目の『CRUISER FES』エントリーとなりますが、現在の心境を教えてください。

 

頓所 出られて当たり前じゃないですけど、エントリーされるとは思っていましたね。

 

──凄い自信ですけど、それは去年の『CRUISER FES』からの1年間で積み上げてきたものがあるからなんですか?

 

頓所 そうですね。この1年で自信が凄くついたんですよ。CIMAとやって名前も取り戻しましたし、パンテーラさんとのタイトルマッチも経験しましたからね。タイトルマッチは負けてしまったんですけど、あと一歩という感覚はあったんですよ。だから、まあエントリーされて当然かなという思いもありましたね。

 

──なるほど。今回、このトーナメントにエントリーされたメンバーを見て、どのような印象を受けますか?

 

頓所 ほとんどが普段から闘っているW-1のクルーザーの選手なんですけど、1回戦で僕が当たるヒートは初めてなのでとても警戒しています。

 

──ヒート選手は過去に実績のある選手です。具体的にはどのような部分を警戒しているんですか?

 

頓所 正直、僕はヒートのことを全然知らないんですよ。

 

──知らないからこそ、警戒しているということですか?

 

頓所 それもあります。結局、何が凄いのかもわからないんで。ただ、本音を言わせてもらえば、もう過去の人間ですよね。

 

──過去の人間! ヒート選手は、11月の後楽園大会では頓所選手のパートナーであるペガソ選手と5番勝負としてシングルマッチを闘っているじゃないですか? その試合をご覧になって感じたことはないですか?

 

頓所 セコンドとして近くで見ていたんですけど、確かに凄いなと思う部分はあるんですよ。ただ、所詮は過去の人間じゃないですか? 

 

──凄いとは思っても、驚くようなところはなかったと。

 

頓所 特になかったですね。やっぱり、僕の中では過去の人ですよ。だから、1回戦は必ず突破します。

 

──12月の後楽園大会では、そのヒート選手から、W-1のクルーザーの選手たちに対して、「目がギラついてない」など厳しい言葉が出ました。それは聞いていてどのように思われましたか?

 

頓所 それは今のW-1のクルーザーの選手たちと闘ってないからじゃないですか? 僕からしたら、なんで闘っていないのにわかるんだろうって思いますよね。だったら、僕が教えてやりますよ。1回戦はギラついた目で必ず仕留めます。

 

──頼もしいですね。ただ、記者会見の時にヒート選手に関して、児玉選手から「お前、ナメられるなよ」という言葉をかけられていたじゃないですか? やはり、後楽園での発言で、クルーザーの選手たちはヒート選手に対してカチンと来ているんですかね?

 

頓所 そりゃそうでしょう。あんな言われ方したら、誰だってカチンと来ますよ。ただ、ちょっと感謝もあるんですよ。「ありがとうございます」って。

 

──燃えさせてくれてありがとうということですか?

 

頓所 そうです。火をつけてくれたことに関しては感謝しますよ。ただ、1回戦は僕が勝ちます。

 

──ちなみに12月の後楽園大会にはペガソ選手との5番勝負を行う予定で、田中稔選手が参戦していました。結局、その試合は延期になってしまい、当日は6人タッグで試合をされていたんですけど、どのように見ましたか? 田中稔選手はクルーザーの初代王者ですよね。

 

頓所 田中稔さんの試合は当然、過去に見たことがあるし、闘ったことも組んだこともあるんですよ。もちろん凄い選手だなという印象はありましたし、それは後楽園で見た時にも変わらなかったですね。

 

──田中稔選手の試合はヒート戦に向けて参考になる部分はないですか?

 

頓所 どうですかね? 僕はヒートと田中稔は全くの別人だと思っているんですよ。あくまで別人なんで、そこは考えないですね。

 

──わかりました。では、仮に自分が決勝戦に上がったとして、対抗ブロックから上がってきそうだなと思う選手はいますか?

 

頓所 アンディ・ウーが来るんじゃないかなという気はしています。最近組んだんですけど、勢いを感じるんですよね。ベルトは落としても、勢いは衰えていないと思うんで。

 

──なるほど。優勝すると、現クルーザー王者の吉岡選手が提案したように、3月15日の大田区総合体育館大会でのタイトルマッチが濃厚です。これについてはどのように思われますか?

 

頓所 僕が目指しているのはやっぱりクルーザーのベルトなんですよね。でも、『CRUISER FES』をただの挑戦者決定トーナメントにはしたくないんですよ。そうならないためにも、今回は僕が優勝しなきゃいけないと思っています。僕がベルトを巻いて、来年はチャンピオンとして『CRUISER FES』に出場する。その流れを作りたいんですよね。

 

──ちなみに新クルーザー王者となった吉岡選手についてはどのように思われますか?

 

頓所 パンテーラさんとのタイトルマッチも見ていたんですけど、吉岡世起の勢いというか、波に乗っているのが凄く伝わってくる試合でしたよね。その波に流されないようにしたいと思うんですけど、あの人とは結構接点が多いんですよ。過去にタイトルマッチで負けているし、吉岡世起が#STRONGHEARTSに入った時に、裏切られたのが僕なんで。いろいろな借りがあるので、今回の『CRUISER FES』に優勝して、大田区でのタイトルマッチできっちりと返したいですね。

 

──わかりました。では、最後に今回の『CRUISER FES』を通して、自分のどういうところを見てもらいたいですか?

 

頓所 頓所隼の歩んできたプロレスキャリア全てです。僕のプロレスキャリアで培ってきたものを全て出すので、それを見てください。そして、必ず優勝して、クルーザーのベルトを巻きますので、応援よろしくお願いします。

 

― 「WRESTLE-1 CRUISER FES 2020」 詳細 ―

【開催日時&対戦カード】

<1回戦>

●1月18日(土)「WRESTLE-1 TOUR 2020 SUNRISE」1.18神奈川・ラジアントホール(横浜市)

▼「WRESTLE-1 CRUISER FES 2020」トーナメント1回戦① シングルマッチ 時間無制限1本勝負

アレハンドロ vs 藤村加偉

 

▼「WRESTLE-1 CRUISER FES 2020」トーナメント1回戦③ シングルマッチ 時間無制限1本勝負

ヒート(フリー) vs 頓所隼

 

●1月26日(日)「WRESTLE-1 TOUR 2020 SUNRISE」埼玉・ふれあいキューブ(春日部市)

▼「WRESTLE-1 CRUISER FES 2020」トーナメント1回戦② シングルマッチ 時間無制限1本勝負

アンディ・ウー vs エル・イホ・デル・パンテーラ

 

▼「WRESTLE-1 CRUISER FES 2020」トーナメント1回戦④  シングルマッチ 時間無制限1本勝負

竹田光珠(暗黒プロレス組織666) vs 児玉裕輔

 

<準決勝>

●1月31日(金)「WRESTLE-1 TOUR 2020 SUNRISE」東京・新木場1stRING

▼「WRESTLE-1 CRUISER FES 2020」トーナメント準決勝① シングルマッチ 時間無制限1本勝負

1回戦①の勝者 vs 1回戦②の勝者

 

▼「WRESTLE-1 CRUISER FES 2020」トーナメント準決勝②  シングルマッチ 時間無制限1本勝負

1回戦③の勝者 vs 1回戦④の勝者

 

<決勝>

●2月12日(水)「WRESTLE-1 TOUR 2020 W-IMPACT」東京・後楽園ホール

▼「WRESTLE-1 CRUISER FES 2020」トーナメント決勝 シングルマッチ 時間無制限1本勝負

準決勝①の勝者 vs 準決勝②の勝者

 

【出場選手】

アレハンドロ、藤村加偉、アンディ・ウー、エル・イホ・デル・パンテーラ

ヒート(フリー)、頓所隼、竹田光珠(暗黒プロレス組織666)、児玉裕輔

 

【トーナメント概要】

・トーナメント公式戦は、時間無制限1本勝負で行います。

・ルールに関しては通常のプロレスルールを採用致します。

 

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE