- 第一試合
- WRESTLE-1vs Novus タッグマッチ
- 10分31秒
- 飛び付き十字固め
★アンディ・ウー選手の試合後のコメント
今日は結果的に負けたので悔しいですね。
--札幌大会の初日(8月23日/土)にマスクを剥ぎ取られてそのマスクは今も黒潮選手の手の中にあります。
▼アンディ選手:そういうことして意味あるのかと思います。絶対許せないけどこっちが怒ると向うの思うつぼなので、自分の信じた闘いをやるだけですね。後楽園(8月31日/日)で。怒りを出すと相手の思うようにやられてしまうので、冷静になって自分は自分の闘いに集中して頑張りたいと思います。
★黒潮“イケメン”二郎選手の試合後のコメント
次の後楽園(8月31日/日)であたるウーちゃん、アンディ・ウー。北海道最終戦の今日はタッグマッチでしたけど、今TOURで何だかんだで勝ちは多いんですが、アンディ・ウーから直接フォールは取ってないので、それだけがこの北海道での悔いと言うか・・・。だからあんまり柄じゃないですけど、後楽園ではガッツリ厳しくいこうかなと考えています。
--現在黒潮選手が持っているアンディ選手のマスクはどうなさるおつもりですか?
▼黒潮選手:絶対返さないですね。ウーちゃんもそれで怒ってるし。怒ってるところをクルッと丸め込んでも良いし。確実に有利ですよね。マスクを持っているってことは。まぁ、ジャケットを取られないように気を付けるだけです(笑)。
- 第二試合
- シングルマッチ 30分1本勝負
- 8分50秒
- ダイビングスワントーンボム → 片エビ固め
- 第三試合
- WRESTLE-1vs Novus シングルマッチ 30分1本勝負
- 5分6秒
- オオキドプレス(ランニングボディプレス)→体固め
★土肥孝司選手の試合後のコメント
【WRESTLE-1】に来て2度目のシングルマッチでしたが、「Novus」でみんなでワイワイやってるのも凄い楽しいですけど、やっぱり僕はシングルマッチが好きですね。今日は本当に相手がデカくて、リング上で対峙した時ビックリしましたけど、ラリアットで倒せたことは収穫かなと思います。
--浜選手のあの体格を攻略する方法は今日対戦してみて見つかりましたか?
▼土肥選手:今日は正面衝突でぶつかっていったので、次回あたる時はもうちょっと頭を使っていろいろ考えていこうかなと思います。
--次の試合、8月31日(日)の後楽園ホール大会では「初代王者決定トーナメント」への出場権を賭けて稲葉大樹選手と対戦します。その一戦に向けての意気込みをお願いします。
▼土肥選手:まぁ、稲ちゃんに関しては普通にやれば勝てる相手だと思うので、特に対策とかは練ってないですけど。普通に試合をして、当然の様に勝ちたいと思います。
- 第四試合
- 6人タッグマッチ 30分1本勝負
- 14分10秒
- ファイヤーボールスプラッシュ→片エビ固め
★カズ・ハヤシ選手、近藤修司選手、田中 稔選手の試合後のコメント
▼近藤選手:まぁ、相変わらずエディ(・エドワーズ選手)のチョップは要警戒ですか? あれはヤバいですね。
▼田中選手:両国(7月6日)でくらいましたけどあれは殺人級ですよ。
▼カズ選手:それだけじゃないんだよね。エディって。そんな良い選手と闘えるのは嬉しいし、それは多分【TNA】が作り出しているような気がする。その【TNA】と交流ができていること自体が自分的にはワクワクしますね。ティグレ・ウノもスゲェじゃん! この先どういうものが生まれてくるか分からないけど、この2人と闘ってチーム246として乗っていきたいなと思ってます。
▼近藤選手:あとせっかく3人いるので、例のデスペラードの、誰が内部でスパイ活動をしているか?ってことだけど・・・。
▼田中選手:大事な話ができないですよね。誰がデスペラードと繋がっているか?って思うと。探りながら・・・何か騙し合いみたいな。俺らも札幌(8月23日&24日)から色々探ってますけど、まだ分からないですね。でも必ず確実に誰か一人いますね。
▼カズ選手:控室の雰囲気が嫌ですね。
▼近藤選手:札幌大会とか観てると征矢が犯人みたいなことを言ってるけど・・・。
▼田中選手:そういう目で見ると征矢がそうとしか見えなくなる。風貌もちょっと○×△□っぽいし。何か悪いことしそうだし。
▼カズ選手:【WRESTLE-1】ってチームとしてまとまってきた部分があるじゃない。最初の頃を考えてみてよ。スタートを。それがやっぱり【WRESTLE-1】なんだから。それを、足並み揃えるところを崩すのはちょっとダメだよ。許せないよ。
▼田中選手:世界一の団体を目指していこうとしているのに、そういう奴がいると邪魔でしょうがない。必ず見つけ出しますよ!
- 第五試合
- タッグマッチ 30分1本勝負
- 15分31秒
- バズソーキック→片エビ固め
★AKIRA選手の試合後のコメント
今日の試合はTAJIRIが船木選手を意識するあまり駆け引き本位になっていて、ちょっと「1+1=2」じゃなくなったかなって。それでちょっとやりにくいなって思ったりもしたんだけど。僕は稲葉選手に光るものを感じたので、それをもっと真摯に受け取っていきたかったけど、それがTAJIRI作戦なのかちょっとあの男のペースに乱されたかなと。味方にしてもね。そんな感じでしたね。
そして今度の後楽園大会(8月31日/日)は太陽ケア選手、武藤さん。【全日本】に僕がいた時に随分顔を合わせた人達で、武藤さんとはもう30年の仲と言うか、この業界にいて30年の絆と言うか・・・。そこに真田選手と言う光る素材を味わう、まぁ、味わう余裕ができれば良いけど、僕も必死にそこで真田の可能性を感じてみたいなと思いますね。武藤さんにしても真田がどのようなものか・・・。僕から見ると真田選手って武藤さんが(若手の時に)海外遠征から帰ってきた頃と凄いダブるんですよ。きっとそれを武藤さんも感じていると思うので、その両者をリングの上で僕は感じたいな。それを感じる為には俺もビシッといかないとね(笑)。リングの上を4人で楽しんでやりたいですね。心の底から。
- 第六試合
- シングルマッチ 30分1本勝負
- 14分31秒
- タイガースープレックスホールド
★真田聖也選手の試合後のコメント
以前闘った時よりもっと差ができたんじゃないかなって思いますね。前は少しの差だったのが、今はもっと俺の方が上に行ってるんじゃないかって自分で闘ってて分かったんですよね。中之上も成長してると思いますけど、俺の方が成長してるんじゃないかなって。でもちょっとずつ良くなってるんじゃないですかね。去年の11月ですか? 小島(聡)さんと組んだ時。あの時が一番のピークだったんじゃないかと。【WRESTLE-1】では。あの時はスゲェなって。俺、負けたなって思いました。成長が。で、そこから徐々に中之上が停滞してきて。まぁ、これもチャンスなんじゃないですか? 中之上っぽくて。これはこれで。
--8月31日(日)の後楽園ホール大会では、太陽ケア選手と組んで[武藤選手&AKIRA選手]組と対戦します。先日の札幌大会で挑戦状を叩きつけた武藤選手とのタッグ対決に向けての意気込みをお願いします。
▼真田選手:そうですね・・・まぁ、自分で何をしでかすか分からないので・・・。吉と出るか凶と出るか分からないので、楽しみにしててくださいとしか言いようがないですね(笑)。
- 第七試合
- WRESTLE-1vsDESPERADO 8人タッグマッチ 60分1本勝負
- 13分51秒
- TKO→片エビ固め
★征矢 学選手の試合後のコメント
KAIだって河野(真幸)に試合後、肩を借りて下がったことがあったよな! オイ! KAI! お前の方こそ怪しいんじゃないのか!? デスペラードのスパイがいるか分かんね~けどよ、デスペラードのスパイは、KAI! お前なんじゃないのか!? お前がデスペラードのスパイなんだ。いいか! スパイって言い出したのはあいつなんだ! 大体な、言い出しっぺって言うのが怪しいんだ!! どの映画だってそうだろ! どの刑事ドラマも!! 一番最初に言い出した奴が一番! 怪しいんだよ!! オイ、KAI! お前がデスペラードのスパイだな!? 俺が推理したところ、KAI! お前がデスペラードのスパイだッ!!!
★河野真幸選手の試合後のコメント
--征矢 学選手にデスペラードのスパイ疑惑がかかっています。
▼河野選手:ヘェ~。疑わしい行動をしてるんだろうな、あいつが普段から。後から途中入団で、【WRESTLE-1】ができる時もあいつは来ないで。旗上げメンバーじゃないって言うのとか色々あるんだろ。
--征矢選手は先ほどスパイはKAI選手だと言っていました。
▼河野選手:そこはお前らで勝手にやってろって。そのうち明るみになる時が来るから。必要な時に、TPOが合った時にバッとひっくり返ってもらうから。それまでは勝手に揉めてくれって。俺としてはそうやって本隊がグチャグチャになるのも、本隊の戦力が落ちる、コンビネーションが悪くなる、そういうのも切り崩す一つの方法だと思っているから。戦力を抜くだけじゃなくて、バラバラになってくれば個別に叩けば良いだけだからね。だから勝手に揉めてくれれば良いし、探せるものだったら探し出せって。吊し上げて俺の目の前に連れて来いって。それが正解だったらデスペラードTシャツを差し上げます(笑)。宛先はここまで(笑)。